アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月22日

腋臭症(ワキガ)についてウキペディア読むと…へこみました

こんにちは、清香です(*^^)v
春ですね〜。

さっきネットしてたら、どっかクリックしちゃってウキペディアに飛んだんですよ。

腋臭症=ワキガのページね。

私、ウキペディアってあんまり使わないんですけど、
何て書いてあるのかなって思ったら普通にヒドイ内容で(*_*)


【ウキペディアから一部引用 】

腋臭症(えきしゅうしょう)は、皮膚のアポクリン腺から分泌される汗が原因で強い臭いを発する人体形質で、
それを有する個人の属する集団によっては疾患としての扱いを受ける。
わきがとも呼ばれる。

その臭い自体は人やその時の環境などによって違いがあるため一概には表現できないが、
ゴボウの臭い、ネギの臭い、鉛筆の臭い、酢の臭い、香辛料のクミンの臭い[1]、納豆の臭い、古びた洗濯ばさみの臭いに喩えられることが多い。

この臭いはその形質を有する個人の属する集団によっては、しばしば他人に不快感を及ぼすものとして扱われる。


【引用ここまで】


古びた洗濯バサミのニオイなんて嗅いだことない(*_*)。。

…気になった箇所を抜粋しただけなので、ほんとはもっと長いです(*_*)

…鉛筆のにおい…言われたことあります(涙)

ひどすぎて下まで読めなかった(p_-)

編集した奴の貌が見てみたい。
(本当のことだから訂正もしないけど)

うかつに見るもんじゃないですね(*_*)



posted by 清香 at 15:10 | 日記
プロフィール
清香さんの画像
清香
ワキガと気づいてはや20年♪ ワキガの国家資格があったら、カンタンにとれると思う今日この頃。 ワキガ対策日記。
プロフィール
MYランキング
1位
IMG_2446.JPG
ノアンデ
2位
IMG_0140.JPG
ラポマイン
3位
IMG_DSC01157.JPG
クリアネオ
最新記事一覧
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。