アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
自己紹介♪

wakatokiko
現在育児休暇中の母でーす。  節約生活には限界があるので、お小遣い稼ぎに乗り出しました〜
リンク集
お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱

新規会員申し込み





ポイント ちょびリッチ





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月02日
まさか、いきなり・・。

 無事に9月1日付けで復帰した私ですが、下の子供の保育園の都合で会社を移動したのです。
 新しい事務所にはやり手の怖い部長が鎮座・・・。
 朝から大声で叱咤激励している。朝礼が2時間近く・・・長い!!

 基本的にいい人間なんだろうけど、ただ熱いだけなんだろうけど、確かに言われた通りにすればスーパー営業にはなれるかもしれないけど、超短気でほんとうに怖い。

 今日は機関長を泣かしていた。
 怒鳴りながら机をバンバン叩くんだもん。その声がまた、めちゃくちゃでかいの。
 あーれはビビるね・・・。

 「なんで真剣にやらないんだよ!!!」って切れまくり。
 真剣にやってるつもりなんですが・・・。結果がついてこないとそうは見なされない職業だし、仕方ないのかもしれないけど、あれはテンション下がる・・。
 ああ・・・。

 今月は復帰月だからノルマがないのかと思ったら、なんとちゃっかりあった!!
 うわあああ〜これは大変だ!9月の締め切りなんて終わってるのに、今から9月分3件!!??
 どっかに、健康で、ちゃんと働いてて、保険を考えてる人いないかしら〜って焦りだしたけど、これって焦ったってしょうがないよね、とはたと気づいた。先月、いやいやおとついまで休んでて、パソコンもなく、専門用語は忘れてる。
 今必死で契約とりに走ったって、ちゃんといい保険は設計できそうにない。
 それは、プロのやることじゃあないな!!って。


 追い詰められても、勉強を開始しよう。
 そして、ちゃんと見込みを探し、アポをとっていこう。
 と、ぎゃあぎゃあ絶叫する上司の後ろで誓ったのでした。


 ああ・・・耳栓が欲しい。

2009年08月28日
リードメールで初換金!!
 嬉しい〜!!


 リードメールってご存知ですか?
 来たメールを読むとそれに応じた金額が溜まっていくのですが、育児休暇中毎日ぽちぽちやっておりました。

 それがこの度、目出度く換金でーす♪

 「ねっとde Gooo〜oo!!」→852円なり〜


 やったやった!嬉しいぞう♪
 一ヶ月でだいたい320円ほどだったのを換金を我慢してここまできました。

 うひゃ〜本当にあれでもらえるんだ!!って感じです。

 ねっとde Gooo〜oo!!これからも頑張っていくぞ〜!・・・いや、本とかよみつつクリックしているので、頑張っているとは到底いいにくいな・・。

 おすすめしまーす。

 リードメールの世界を知りたい方はこちらこらどうぞ!!


新規会員申し込み

2009年08月26日
募集してまーす!!!

 はいはい、そろそろ職場にも復帰するので会社に行ったり二人目の慣らし保育に行ったりで毎日バタバタしておりますが。


 休む暇なく、ネットの世界は繋がっていく・・・。それが今は楽しいのです。

 今回募集かけるのは、「豚の貯金箱」!!!


 リードメールなんかもよく流れてるので、気になっている方もいらっしゃるのではないかな〜と思ってます。ピンクの豚が車にのってるバナーとか・・。「ダウン支援ツール」とか。
 気になってる??なってるの〜??だったら一緒にやってみませんか!!?ってな気持ちでバーンと載せときます!

 なんつーか・・・生保の会社に似てます、豚ちょきって。

 紹介者が新人さんの育成につとめ、手取り足取り教え、一緒に稼いで行きましょう、という世界なんです。 孤独にはなりませんし、ダウンラインも自動的に増えていきます。
 判らないことは先祖豚にまでとんで話をきけます。
 ポイントサイトとは、そこが違いかな。
 普通のポイントサイトではダウンさんはつかないでしょう?
 あと、質問がサポートセンターにしかいかなくて、返事も遅いとか。

 豚ちょきにはそれがありません。

 紹介者、「親豚」にメールできけば、すぐに返事がきます。
 なんせ親とか先祖とか言ってるけど、要するに同僚だし。


 普通のポイントサイトで稼げていない方。
 孤独にリードメールをクリックしている方。
 とにかくダウンさんが欲しい方。

 始めてみませんか、豚の貯金箱!!


リードメール一括管理ツール

2009年08月20日
占いが結構好き。いい結果のみ信仰。
 ∽◆∽━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∽◆∽
       :★: 無料 メルマガ会員大募集! :★:
 ─────────────────────────────────

 テレビや雑誌で取り上げられる、有名占い師のコラム、サイコロジーや
 アドバイスほか、特別割引情報もアリ!
 大好評のメルマガです!
 
 (*^-^)/\(^-^*) ↓↓↓無料登録はコチラ!↓↓↓ (*^-^)/\(^-^*)
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I2JWD+2JOSPM+1X0Q+BXQOJ

これが気になる・・・。


 そういえば、営業を始めてからは、毎日の占いをやたら気にしていたなあ・・・と思いだした。
 神頼みというか、占いの結果がよければ「今日は契約もらえるかも!」とか思ってたんだった。新聞や雑誌の占いに頼っている・・・それはそれで危ないかも・・。

 ま、でもやっぱり気になるんだもーん♪


 って、ことで、いくつか登録しました。無料がいい、無料が。大阪人ですもの、おほほほ。
 占いだけを信じ込むのは怖いが、それでやる気が出るなら、まあいいか、とか思ったり。いいことだけを信じよう。プラスの運気が上がることを期待しよう!

そんなわけで、覗いてみたい方はこちらへどうぞ↓





2009年08月19日
とうとう!!
 9月1日から復帰しまーす!

 高い高い認可外保育園に下の子供をいれての復帰なので、真面目に営業頑張らないと毎月すんげー額の赤字になります・・・。

 でも、普段は嫌なことから全力疾走で逃げるタイプ。こんどはそんなこと言ってられないので、子供二人のかーちゃんにもなったことだし、逃げずに頑張っていかねば!!
 家計が赤字になっても、その原因が給料の安定しない私のせいであっても文句一つ言わない優しいダンナに恩返しするためにも!



 これからはふんどし締めて頑張っていきますーーーーーー!!!


 また個人のおうちにピンポンしてまわり、悲しく乱暴な言葉をぶつけられる日々が帰ってくる。
 でも営業であれば仕方ない!それでお金を頂いてるんだと思ってやるしかない。



 ま、とりあえずは我が家の保険の見直しですが!!
 子供も増えたしね〜。

 お小遣い稼ぎも時間がなくなるだろうけど、休みの日にでもちょっとづつやっていきたいと思います。
 みなさま、日常生活の雑貨はあれこれ、是非「レディ薬局ハートショップ」で買ってね♪




Posted by wakatokiko at 21:54 | 育児 | この記事のURL
2009年08月12日
保険選びで。
 私の本業は生命保険の営業です。
 入社以来勉強を続けていますが、この知識は大変に便利なものだと思う。
 ダイレクトに自分の生活の為になっていると思うので。

 行政サービスなんかもそうでしょ?知ってるか知らないかで大分違ったりする。
もらえるものが知らないが為に貰えなかったり。

 ただ一つ現状に不満なのが、複数の保険を扱う代理店ではなく直営店なので、うちの会社の商品しか募集できないこと。
 うちの会社の商品には、勿論他社さんに負けないいいものもある。
 でも、人によってはやっぱり「うちのじゃなくて、あそこのあの保険のほうがいいだろうなあ・・・」ってことがあるわけで。
 知ってるのに、それがいいとは思うのに、他社の保険を勧めていては私の成績にならないばかりか、勿論会社の利益にもならないし、怒られます。
 でも、「お客さまの生活、未来のために」と本気で思うなら、そんなことに躊躇してたらダメだと思うんだよねえ・・・。自社製品ではカバーできないのでは。

 そこで、内緒で勧めちゃうから、私はいつまで経ってもダメ営業なのでしょう・・・(泣)くすん。

 一度は、色んな商品を扱えて、本当に人のためになれると思ったので、よくある「保険の窓口」みたいな代理店への転職も考えて、面接にも行ったのです。
 だけどその時、上の娘がまだ1歳ちょっと。保育園のお迎えが間に合わないので、その代理店には勤められませんでした・・・。残念。
 うちの保険がぴったりな方もいる。だから、その人、その家庭には、誠心誠意で設計して、提案しよう、と心をきめたのですが。他社があう家には情報の提供まではしたい。それで契約にならなくても、それはまあ、一つの縁がなかったと諦めようと。でも・・・・・・やっぱり苦しいものです。契約をこちらから諦める時。お客様には感謝されても、保育料は稼げなくて。
 ダンナにもごめん!!今月の給料なくて!と謝りますが、笑って許してくれる人で本当に良かった。ありがとね。好きに働かせてくれて。


 さて、うちの会社はアフラックさんと提携していて、ガン保険はアフラックさんの代理で募集しているの。
 私は個人的にガンになると思い込んでいるので、勿論ガン保険には23の時から入っている。一回乳癌検診ひっかっかったしね。あれは怖かった。何もなかったけど。
 医療保険も安く終身で入れたりするので、どんなんかしらと思われたかたはこちらから一度資料請求してみてください。

 給付金も、早いですよ。全然うるさいこと言われないし。







2009年08月09日
コレがほしい。




 超ナチュラルなファンデ!!
 しかも、前から興味があったパウダータイプの。毛穴の大きくなってしまっている私にはかーなーりー魅力的なファンデ・・・。
 9月には職場復帰するし、是非手にいれたい・・・。ああ、悩む・・・。
 でももしメイク落としを忘れても大丈夫なんて、子供を寝かしつけるときに自分も寝てしまう私にはぴったりなのでは・・・。


 ああ・・・・。

2009年08月06日
NLPって、何だ??


 コーチングの勉強をしたいと思っていた。
 塾の講師をしている友達がいて、彼女はコーチングの資格をもっていて、それを仕事に活用している、その話を聴いて以来、「そんな便利なものが・・・」とおもっていたのだ。

 ・・・洗脳・・・と呼ぶ人もいるけど、実際はそんなもんじゃない。
 欲しいのは、説得力、力。文章を生かせる力とその技能。

 なーんせ本業は営業なもので、どれだけ商品と設計に自身があっても、それを伝える能力がなければ全て台無しになるからだ。
 せめて、ちゃんと伝えたい。これは、あなたの力になれる商品です、と。

 で、出合ったのがNLP

 NLPとは、「神経言語プログラミング」のことらしい。

 昔は精神療法のにみ使っていた技法が、今では自己啓発や創造性の向上、パフォーマンス改善、コミュニケーション技能向上、学習加速などに使われ、それらを支援する完全な方法論になった。
 で、また身内の突っ込みにあったわけ。

 「それって、つまり洗脳と違うの?」

 まあ、そんなこというのは現実的なダンナにきまってます。
 洗脳って、響き悪いわ〜、どっちかってーと、イメージトレーニングに近いんじゃないの、ほら、スポーツ選手なんかが試合前にやったりする。と答えれば、やつはテニスをするので、一応納得した。

 日本でよくあるコーチングってのは、このNLPのミニチュア版なんだそうです。
 そっかあ・・・面白いのかな、的な簡単なノリで調べだしたのですが、奥が・・・・深くて・・・いつまでもたどり着けない・・・(泣)

 ああ・・私がこの方法論、NLPをモノにして自分の営業に取り入れれるようになるまでには、厳しく長い道のりがまっていそうです・・・。

 何事も、修行だな。

2009年08月06日
クラシックの威力。
 よく言いますよね、子供にクラシックを聴かせるといいって。
 うちには二人目の赤ん坊が今、まさにいるわけですが、たまに聴かせてます、音楽は。

 
 バッハ!!


 理由としては、まあ、CDを持ってるからなんだけど(笑)
 私は小学校は金管楽器のクラブに所属していて、トランペットを吹いてました。本当は打楽器がよかったんだけど、テストに落ちたので・・・。
 
 それとは別に、フルートを習っていた。
 普通のお稽古事として。
 皆と一緒は嫌だったので、女の子はほとんどピアノかエレクトーンを習っているのに、私だけフルート習ってました。背が高く、手も長かったので、フルートを持てたのも理由の一つにはなるか。
 だからクラシックには小さい時から馴染みがあったの。好きでしたよ、バッハもモーツアルトも、ショパンも、ベートーヴェンも。

 本当に性格が穏やかになるかは別として、確かに、泣きやむ。落ち着く。そして、曲によっては興奮する。赤ちゃんは脳も正直なんだろうか。反応が見ていて面白い。
 クラシックといえば型苦しいように思われるかたも確かに多いけど、ほんの5分でいいから、じーっと聴いてみて欲しい。
 その瞬間からの世界の広がり。

 耳の機関としての凄さを知る。
 こんなに音というのは情報源なんだとハッとする。

 私がなぜバッハが好きかといえば、それは一言で言って華やかだから。
 なんつーか・・・盛り上がる。ぐぐっと女心を刺激する。昔読んでもらった、絵本の世界というか・・・判る?ふりふりのドレスで王子様とラブラブ三昧!!みたいなのを連想させる。

 で、バッハの経歴をちょっと調べてみたら、確かに、この人宮廷音楽家だった。
 そりゃあ、華やかな曲が多いよな。納得だわ。
 今、24時間体制で一緒にいる赤ん坊は、男の子。女の子の赤ちゃんに聞かせたほうが良かったか?あの、ふりふりのラブラブが判ってくれるかも?小さい時の刷り込みで玉の輿にのるかも(関係ないか・・)?とか、思ったが、何より息子は喜んで聴いてるみたいなので、まあ、よしとしよう。

 ダンナとも一緒にいつか行きたい。夏の夕べコンサートみたいなの。
 クラシックの迫力を、ぜひヤツにも伝えたいもんだ!

Posted by wakatokiko at 10:32 | 育児 | この記事のURL
2009年08月05日
実は優等生。

 じつは、私は優等生でした。かなり偏った。
 あ、だから優等生ってのは違うか。

 小学校の時は間違いなく平均以下で、反抗期から小3は一年間学校をボイコットし、小4にはまた学校に行きだすも、一年間の勉強が抜けてるので他の教科はともかく算数が悲惨なことになりました。

 学校に行かないことには何も言わなかった親も、勉強についていけないどころか何が判らないかも判ってない私にさじを投げた先生の懇願で、塾に行ったのを覚えてます。1ヶ月で、小3に習う算数全部を教えていただいた。あの個人塾の先生には今でも感謝してます。
 母親は塾にするか、家庭教師にするか悩んでいた。そして、父親が家庭教師の資料請求をしてました。が、結局、3年生の分全部やり直しになるわけで、その上小4の算数も教えてもらうのに大学生の先生では厳しかろうと塾になったわけです。

 家庭教師・・・憧れだったなあ(笑)
 憧れて、自分でもしました、大学生になってから。それこそ家庭教師の資料請求をされた知り合いのお家で。
 中学で勉強の面白さに目覚め、高校でその必要さがハッキリ判った私は勉強の上での優等生になったのです。
 あとは、無遅刻だったのが先生に気に入られたのか、ほとんど金髪に着乱れた制服でも叱られませんでした。遅刻って、やはり社会的には大罪なのだな。

 ダンナと、実母が最近よく話しているのが、うちの娘の小学校について。
 まだ保育園児なわけですが、小学校が遠く、しかもあまり評判がよくないと気にしている。彼らは近くにある国公立の小学校にいれたいらしく、色々調べていた。
 いいじゃん、別に。市立で。保育園の友達もみんな一緒よ、という私に母は黙って見慣れたものを差し出す。
 
 
 家庭教師のパンフレット。


 あるんだそうです。試験が。
 そんな、保育園児が勉強でもあるまいし〜と笑ったら怒られた。
 アンタはちゃんと子供のことを考えてるの?!と。

 すみませんね。一応、考えてるのよ。でもね、小学校は市立でいいと思うの。
 塾はあまり好きではない。個人塾にも普通の進学塾にもお世話になったけど、ほんと学校みたいだった。
 なんで学校から帰ってまた学校なのよ〜。と思った。


 子供がもし、勉強について悩んでいたら、一度家庭教師をお願いしてみたい。
 ちゃんと答えてくれそうだから。マンツーマンで人間関係が出来るから。
 優しそうな別嬪さんだったらもっと嬉しい〜!とつい口に出して言うと、ダンナに聞かれた。
 そして一言、
 「動機が不純」。

Posted by wakatokiko at 13:27 | 育児 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。