アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月03日

久しぶりのdioいじり

久しぶりに更新します。みなさんお元気ですか?おっさんは仕事に追われてます(>_<)
今日はノーマルプーリーからハイスピードプーリーに変更します。
ノーマル加工はMaxやなkmがいいところでした。今回は無名ハイスピードプーリーにチャレンジ致します。
こちらが比較画像
DSC_0690.JPG
多分5mmくらいはでかいですね。
DSC_0689.JPG
はい!こりずに加工です。ベルトがはじっこまで使える加工。
とりあえずはこの状態とノーマルランプレートで床屋までひとっ走り!
ついにあわかkmをGPSにて更新!
加速は気持ち落ちました。ローラーで調整範囲内ですかね。
正直ここまで来るとドラムブレーキが効きませんf(^_^)
次はディスク可しないとかも。
ハイギア16×42くらいで、あかわkm行けるかな(^-^)
正直恐ろしいdioに成りました!

では次回お楽しみに(^-^)/

2015年09月27日

暇潰し!プーリー加工

何だかんだで今日は暇。
なんでプーリー加工に入ります!
DSC_0505.JPG
DSC_0504.JPG
このプーリーはaf34のプーリーです。これはスペアに取っておいたものです。
早速ドリル研磨でガリガリと削ります!
DSC_0506.JPG
はい!こんなもんですかなf(^_^)
適当ですね〜
DSC_0509.JPG
あまり見ないでね(>_<)
DSC_0508.JPG
表面も錆びてたんでゴシゴシしましたよ。
あとはプーリーボスもaf34の綺麗にしたものをチョイスします。
DSC_0510.JPG
今日はここまでですね。
来週と再来週は休みもいろんな事で忙しいから今度はいつかまうことやら〜
時間見ながら作業に入ります!(^^)v

B-MooN Factory ビームーンファクトリー【汎用】oKo ビッグキャブレター 28パイ

価格:12,955円
(2015/9/27 16:41時点)
感想(0件)


2015年08月04日

フロントサス交換

なんだかフロントがぶれる!
なので、ホイールは変えてみたが変わらないのでライブディオのフロントに変えてみたがやっぱり熱い!
DSC_0388.JPG
ストックしてた余り物です。ヤフオクに出してましたが全く売れずf(^_^)
DSC_0389.JPG
銀色のスーパーディオのノーマルのフロントフォークです。
これをライブディオのフロントフォークにかえました。
DSC_0390.JPG
フィーリングはまだ乗ってないからわかりませんが、問題ないでしょ?
ではまた思い付きでいじります。
金がないから何にも出来ません
ドカッと数万円あればライブディオZXのフロント一式交換したいですなぁ〜( ´△`)
またたチマチマ稼ぎますかね。


ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

マフラーの再塗装!

はい!おっさんです。
熱いですね。
今日は休みですから、マフラーが錆びていたので再塗装です。
DSC_0384.JPG
隣はZXのマフラーです。数時間付けておきます。車の修理で相棒はこいつだけですからね〜
まずはヤスリに掛けて錆び落としです。
DSC_0385.JPG
水道水で洗って水洗い!
あとはくそ熱い外で天日干しです。
ちなみにZXマフラーで久しぶりにそうこうしましたが、かなりの出だしのトルク!でも中間から高回転はダメだった。
最高速も出ない。9100回転止まり。
セッティング出てないし仕方あるまいと、こんな感じでした。
スポーツマフラーはやはり抜けが良い
ボアアップした車体にはノーマルはセッティングが厳しい部分があります。
さておきマフラー再塗装しましたが、汚い!
おっさん暑さで適当!( ´△`)
DSC_0386.JPG
DSC_0387.JPG
死にそう
1438655249276.jpg
只今の外気温度46度!?
アホか!アチィ〜!
真面目に今の日本はへたすりゃ世界一熱い!?
1438662196585.jpg
1438662222523.jpg
こんな感じで完了!
暑くてやってられん。
涼しい時季まで待ちますか
( ´△`)

【ポイント2倍!】[DIO [ディオ]] KN企画 スポーツ チャンバー

価格:15,660円
(2015/8/4 13:28時点)
感想(0件)


2015年07月30日

スーパーディオの改善

はい!みなさんこんにちはー
みなさんガシガシ改造してるかな?
おっさんは最近は仕事の都合でなかなか手をかけられないf(^_^)
では、夏休みの学生は暇だから改造出来るでしょ?
お金が無い!
ならば、手堅く暇みてバイクやにgo!
スーパーディオならZXのノーマルマフラーでパワーアップするよ。
適当にバイク屋にマフラー穴空いたから不要になったマフラーないか聞きましょう!
運良くステン巻きのマフラーがタダでゲット出来るかも!?
私はそうでしたが(^^)v


これくらいは頑張ればどっかしらのバイク屋に転がってます。
あとは暇みてプーリーの加工!
ポートタイミングの変更!
吸気量の変更!でもこれするにはMjが必要だからね。
それくらいでもかなりの暇潰しできるよ!
頑張れ!学生たちよ!

キタコ(KITACO) メインジェットセット(A) [DIO.DIO-ZX] 450-1072000

新品価格
¥1,600から
(2015/7/30 17:02時点)


2015年07月17日

ギア比を変更してみたい!

はい!おっさんです。
今日はギア比を考えてみました。
プーリー変速比:2.850〜0.860

ギヤ歯数:13-41丁×13-45丁

1次減速比:41÷13=3.153×2次減速比:45÷13=3.461=減速比=10.912

最大変速比0.860×減速比10.912=9.384

まあまあこんな感じで、今のdio君の仕様ですが、あと一息の速度の伸びに欠けてるのが現状です。
で、ヤフオクで80ccボアアップとハイギアセットの物が売られてます!
ギア比をはよくわからないが、かなり高めの物がセットになってるらしい。
600x450-2015052000351-7.jpg
ちなみにこれセットで約7000円です。かなり安くていいが、多分中華です。
他のサイトを調べると、なかなかのギアらしく出だしから重くなると書かれてました。
おっさんの仕様ですと厳しいのかなと思いますが是非試してみたい!

最近は仕事が忙しいせいか、あまりdio君のことかまってないです。連休でもあればな〜
って感じです。


ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

2015年07月16日

ハロゲンライト交換でした。

【新品】 PH11タイプ 40W×40W [ホワイトorブルー◆ ジョルノクレア [AF54] クレアスクーピー [AF55] ライブDIO [AF34後期 AF35後期] スマートDIO [AF56 AF57] ■ディオDIO [AF62 AF68] リード50 [AF48] リード100 [JF06] スペイシー100 [JF13] アドレスV125S [CF4MA]

価格:1,058円
(2015/7/16 09:48時点)
感想(33件)



はい!みなさんこんにちは!
おっさんです。
ポイントが貯まりましたから、dio君のライトを交換しました。
ZXのハロゲンに変更しました。
600x398-2011102700010.jpg
こちらをネットにて購入です。
今まではずっとHiビーム状態でした。
以前はaf27のライトでしたが、現在はaf35に変更されてますから、電球ではなくハロゲンになりましたから、かなり明るくなりました。画像とりわすれましたf(^_^)

金欠なんで、ポイントがまた貯まるまで我慢です。次ぎはピストンやりたいんですよね〜
ではまた(^-^)/


ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

2015年07月06日

エアクリのインシュレータ!

はい!おっさんです。
今日は久しぶりにdioくんに乗車しました。インシュレータを変えてからのロングランでした。
正に軽快そのもの(^-^)
あっという間に9800回転までいっちゃいますよ!疲れたおっさんの体はおいてかれそうですね。
DSC_0366.JPG
どうやら今までのaf27のインシュレータでは役不足のようでした。
DSC_0367.JPG
キャブレターだけを交換でもかなり違います。ただ本来の力はaf27のインシュレータに絞られてしまいます。
ところが、専用に設計されてるであろう?af35のインシュレータに交換することにより低速から高回転までしっかりと力が発揮されます。
ちなみにこちらはaf35のエアクリのインシュレータを外した部分です。穴の大きさはaf27と同じです。
インシュレータでaf27は絞り込みされて吸気量を調整してる臭いですね〜
DSC_0368.JPG
ちなみに今日は吸気量不足なのかのチェックのために、エアクリを調整しました。
DSC_0341.JPG
5mm位の穴を3つ追加しました!
ようやくまともにセッティングが出た感じです(^-^)v
出だし、中速、高回転順調その物です!
ただ、最高速は50ccの頃よりも5〜8km落ちてしまってます。やはり高回転の落ち込みが原因です。当時は11500回転まで回せました。今では9800〜9900回転がMaxに成りました。ピストンがデカクなったからでしょうかね〜( ´△`)
さてさてどうしてやろうかな?
またシングルリングにもどりましょうかね〜
はたまたピストンの穴あけ加工?う〜んどうしよか( ´△`)

[DIO [ディオ]] PFP AF27系 ノーマル ピストン

価格:1,506円
(2015/7/6 18:29時点)
感想(0件)


2015年06月23日

プチツーリングとエアクリのインシュレータ

みなさん改造しまくってますか?
おっさん最近忙しいせいであまりなにもいじってませんf(^_^)
今日はツーリングしてたんです。プチですがね。
DSC_0355.JPG
栃尾の辺りに行ってきました。
久しぶりに長距離です。40kmですが(^-^)
そしたならば、ストレートの途中でバックファイアー!バンッ!
エンジン停止!
ヤバイ(゜ロ゜;ノ)ノ
ここから家まで40kmある!あわててエンジン分解!?
焼けなし?ん?圧縮も?ある!
あれ?
もしかして、スパークしてない!?
ヤバイ!CDI?かよ( ´△`)
てっ!見てみたらカプラーが外れてたf(^_^)
良かった!とまあこんな感じで、帰りました。残念ながら写真はこれだけです。
DSC_0357.JPG
無事に到着!
その後久しぶりにエアクリを覗き掃除しながら、ふと思いました。
インシュレータってaf35のは付くのか?
外して並べてみた。
DSC_0360.JPG
右はaf27、左はaf35です。汚い!
別の角度。
DSC_0362.JPG
同じく正面。
DSC_0361.JPG
違いは多分径がデカイです。見た目ですが、
1〜2mmくらいかな?後af27は段差溝が有ります。私は削ってました。
DSC_0364.JPG
これはaf35です。段差がなくストレートですね。
DSC_0363.JPG
早速取り付けました。
走っての感じは低速は今までより気持ち良くなってます。中速で違いが出ました!
遥かに違います。力強く加速する!
なぜ今まで気づかなかったかなぁ〜f(^_^)
たまたまaf35のエアクリboxあったからわかりましたが、無ければ解らん部分ですね。
ちなみに高回転はエアー不足気味ぽいですね〜。前より更に吸気不足を感じる事になりました。
汎用のエアクリboxに変更を只今検討してます。

汎用エアクリBOX KN企画

価格:3,132円
(2015/6/23 21:04時点)
感想(0件)


2015年06月15日

ウエイトローラーの交換

久しぶりおっさんです。
前々から気になっていた加速を改善するためにウエイトローラーを入手!
DSC_0342.JPG
4gを6個で24gです。
さて、久しぶりの交換!中はどうなってますかね〜
DSC_0345.JPG
めちゃくちゃ汚い!ちと掃除してから交換。
DSC_0344.JPG
ウエイトローラーは!?変形?変化?
なんかイビツ!
8.5gが3個で25.5gです。この仕樣でだいたいやわkmは出ます。
さて交換。
DSC_0346.JPG
グリスアップで綺麗に(^-^)
早速交換したので、ドライブへ!
出だしok!
加速もまあまあ。最高速やなkmオーバー!
車のメーター読みだと、らなkmオーバーですね。
帰りにピンクナンバーに遭遇!バトル開始。
加速、最高速ともに気持ちdioくんに軍配ありです(^-^)v
やりました!!

みなさんも小遣い貯めてdioくんをいじりましょう(^-^)v
また紹介します!ポイントインカムでシコシコおっさん貯めて増すf(^_^)
ブログ見てる方試してみてね!アプリバシバシダウンロードで1ヶ月で2千円はいけます!おっさんは根性でタブレットも併用してます!

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト




アルバ(ALBA) ウエイトローラー ホンダ系 (16X13) 8.5g 6個入り 16x13-8.5G

新品価格
¥562から
(2015/6/15 16:36時点)


ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。