アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年10月23日

子供提督はじめました/なっちーの笑顔でぴょんぴょんしたい【ごちうさ】


やったね。これで難民が救われた。




面白い艦これ動画がまた上がってたね。




2つ見つけたので紹介するよ。




 




 




一つ目は【艦これ】なっちーの笑顔でぴょんぴょんしたい【ごちうさ】




ごちうさ2期のシーンで那智さんの中の人が喋る場面だね。




種田梨沙さんは妙高型4姉妹の声をやってるけど、ごちうさのリゼは那智さんにそっくり。




那智さんの声であんなシーンをやるからみんなこの発想はしたけど、まさか手書きしてくれる神が現れるとはね。




感謝、感謝。




ごちうさ リゼ 那智




ちなみに、ココアの中の人はあやねるで、こっちも艦これに出てるね。




ただ、ココアの絵にあの艦娘を使うとは思わなかった。




だって、ココアと一緒の声を使った艦娘いないもんね。




てか、ココアの声は変・・・ゲフンゲフン、いやなんでもない。




あんまりなことを書くとガチ難民に何されるかわかったものじゃない。




 




2つ目の動画は子供提督はじめました




この動画は艦これの4コマ漫画です。いまのところその2まで投稿されてますね。




作者さんのプレイ記録を再現しているのでまだ序盤海域ですが、艦これあるあるや、そんなことあったなぁと懐かしい記憶が蘇ります。




日常パート(ギャグパート?)に出てくる艦娘はドロップや建造など入手した娘から出演していますのでだんだん鎮守府が賑やかになっていきます。




初期艦は叢雲だそうで、叢雲を選んだ提督なら、より一層楽しめますね。




プレイ記録だけじゃなく、日常パートも面白おかしく書かれているので是非一度見てみましょう。




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

2015年10月18日

呉音楽隊飛龍の反撃/赤城さんは秋刀魚食べたい/リアル劇場 キス島撤退作戦


赤城 秋刀魚 艦これ




海上自衛隊がまた何かしてるぞ。




 




近頃は艦これの動画が光を浴びることが少なかったけど、今週はネタ動画を含めて色々ランクインしてきたね。




最初は海上自衛隊の動画




【呉音楽隊】飛龍の反撃【艦これ】




うん。またか。




なんだろう。おっきなお友達に関心持たせて入隊させようとしてるのかな?全員18歳以上だからおっきな子しかいないはずだけど。それか海上自衛隊の隊員に艦これ好きがいるのか。もともとアニメとかの曲は披露してたけどね。登録者数300万人以上いるのだからそれでチョイスしたのかな。




呉音楽隊の飛龍の反撃はテンポが少し緩やかだけど聞けばあの曲ねってすぐわかる(飛龍の反撃とかいわれてもピンと来なかったけどw)




曲は覚えてるのだけど、どこの曲だったのかいまいち思い出せなかったよ。1−4、4−4、5−2で流れる曲だった。マンスリーやウィークリーで1、2回出撃するだけだったから全然覚えてないよ。しかも4−4は今加賀岬ながれてるし。特に周回でいくこともないからね。




三隈や大鯨欲しい人は5−2を周回するけど、三隈砲は周回してまでも欲しいとは思わないなぁ。ところで家の鎮守府の三隈どこで手に入れたんだ。思い・・・出せない。大型で出たんだっけか。未だかつて一人しか入手したことのないレア艦って感じだ。大鯨は・・・。すまん。たしか初めて2−5攻略したとにポロっと出てきた。トータル2回目の出撃かな。なんだかんだで合計で7隻くらいドロップしてるし全然レア艦って感じがしない。




とりあえず、次は「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の演奏を期待。




 




2つ目の動画は最近見た中で一番ウケた。




【艦これ】赤城さんは秋刀魚食べたい




赤城さんなにしてるの(笑)




こんなのみんな笑うしかないじゃない!




まわりでちょくちょく出てくるミニキャラもかわいいですね。




私は磯風とに二航戦、加賀のミニキャラがなんだか無性に好きです。




あと秋刀魚の数が少ないのはだいたい赤城さんのせい




 




3つ目は




【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場 キス島撤退作戦【IL-2+MMD】




阿武隈教官が頑張るお話です。水雷戦隊旗艦としての阿武隈の活躍を観ましょう。




ちなみにこの動画ひとことで言うと映画です。MMDだけでなくIL-2を使っていてリアルな艦艇、艦載機の動きを見ることができます。




あと執務室で提督と金剛が何かをしていたようですがなにをしていたのですかね。別アングルで動画をアップしてください。




 




以前は頻繁に艦これの動画がランクインしてましたが、最近は下火な様子です。ニコニコがオワコン化したため、動画正尺者さんが他にお引越ししたのかな?




それとも登録者数は300万人超えたけど、アクティブユーザーが運営の度重なるアレで減っていってるんじゃ・・・




また以前のような活気を取り戻して欲しいですね( ^ω^)ノシ




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

2015年04月04日

【紹介】ゆーちゃんと学ぶ!伊号式さんすう教室【動画】

さてさて、今日はとびきり面白い動画を見つけたのでご紹介します。

再生数がだいぶ増えてきたから知っている人も多いのかな?
『ゆーちゃんと学ぶ!伊号式さんすう教室』

歌詞、テンポ、映像そのどれもが洗礼されており完成度が高いです。
さらに作品を通してゆーちゃんからろーちゃんに至る過程を的確に表現しています。
あーだから500にしたら大人しかった511がこうなったのかと想像させてくれます(笑)


極めつけはタイトル通りの算数教室です。
この動画は東方でのHなチルノの持ち歌?である
『チルノのパーフェクトさんすう教室』が元になっています。

このチルノの歌、さんすう教室では
実際に計算などは行わないのです。
なぜならチルノの頭がアレだからです。

そのため一般的に替え歌も計算は行わないでとんちの効いた台詞が当てられます。
にもかかわらずゆーちゃんの歌ではいきなり計算が始まるため
おもわず「え?なに?」とか見ていたら
不思議な数式が出てきて「まじか・・・」とか呟いてました(;・∀・)

この数式発見したあなたはすごいよホントm( _ _ )m

動画は最初ニコニコにアップされたのかな


歴代艦これ動画の中でもトップレベルのクオリティを誇ると評価できると同時に
もっと単純に考えてゆーちゃんが好きな提督ならこの動画にハマること思います。
わいわいはまだせいぜい50周しかしていません(え?

さあ、そこのあなたもこの動画を観て今日からゆーちゅん提督を始めましょう(*^^)v



ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

2014年12月24日

【紹介】【手描きMAD】艦これ×楯【倉橋ヨエコ】【動画】

ちわー、わいわいだよ。

ってことで今日は趣旨を変えて
ネットで見つけた艦これのオススメ動画を紹介しちゃいます。
けっして話のネタがなくなったわけじゃないんだからねっ!

わいわいが最近はまっててずっと見てる動画はコレ


まず曲がいい(艦これ関係ないし)

もう廃業されてる倉橋ヨエコさんの曲で「楯」という歌です。

もどれるならと昔を悔やむ思いが伝わってきます。
元は病床のお母さんのことを思って書いた曲だそうです。

この昔を思う台詞や後悔の数々が
艦むす達の太平洋戦争への思いと重なってじーんときますね。

そしてこの動画のすごいところは絵にもあります。
見ていただければわかりますが、絵のタッチが非常に繊細です。
それに加えて艦むす達の喜怒哀楽が多彩で見とれてしまいます。

わいわいが一番好きなシーンは
3:40からの第6駆逐艦隊が再開する場面ですね。

といっても響じゃなくてヴェールヌイになってるから
1970年に海の底に沈んだ後の夢で再開したのかな
とか考えるとやっぱ(´;ω;`)ってきますよね。

それとゼカキユがてくてく歩くシーンもなんだか可愛らしいです。

さっきから駆逐艦の話ばっかりで
やっぱり駆逐艦は最高だぜ

と言いたいんじゃなくて、4分半の間
素敵な曲と素敵な絵が詰まってるので
一見の価値有り、そしてお気に入り登録間違いなしです。

youtubeにも転載してくれたみたいだからニコニコで見れない人もチェックできますね。



と、いつもだったら話はここで終わりそうですが、
もうひとつ個人的に紹介したい動画があります。


鉄拳さんがパラパラ漫画を付けてくれたPVですね。
奥さんが病気になってから
自分の人生を振り返り、悔やむ男性を描いています。

「楯」の歌詞とリンクしていて
イチオシの動画です。


公式PVはこちら

サムネがちょっと怖いですね。

ヨエコさん復帰しないかなー

ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。