アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年07月21日

【艦これ】アブゥ!阿武隈改二の火力はいくら?【改造】

いやー阿武隈改二とうとう実装されましたね。
先週の話ですけど。

今日ようやく改二にできましたよ(笑)
アブゥU.png

なんで今頃阿武隈の話をしているのかと
思われていると思いますが
ただわいわいが阿武隈をレベル70で放置したため
改二のためのレベリングを今までしていました(え

レベル75で改二なんて聞いてないよ
慢心ダメゼッタイ

設計図が必要なのは予想通りでしたね。
まぁ、当鎮守府は万年設計図不足に悩まされていますから
8月のイベント前に鶴姉妹の改二が実装されたら
EOに突撃しなくてはなりません。

イベントのために備蓄しているのに
イベントが始める前に資材が減るのはちょっと痛いです。
でも鶴姉妹の改二ならとってもいい装備を持ってくるでしょうから
改造は行いたいですね。


なら、阿武隈の改二見送ればいいじゃん
となりますが、
この阿武隈、
ありえないくらい強くなりました。

なんか甲標的装備できます。
あぶきた.png
仲良く北上さまと先制雷撃してます。
あぶきたが加速しますね。

この先制雷撃により阿武隈の地位がグーンと上がりました。
いままでの軽巡は
・火力の神通
・4スロの大淀
・対潜のメロン
となっていました。
ここに先制雷撃のアブゥが追加されたことで
まさしく有能といって良い娘になっています。

提督の好みによりますが
わいわいは先制雷撃が大好きです。
やられる前にやれと言わんばかりに
使用したくなります。

連合艦隊旗艦も神通にして
夜戦ワンチャン狙うよりも
先手必勝で敵を片付けたいです。

水上打撃部隊の戦闘は
@航空戦
A支援艦隊
B先制雷撃
C第一艦隊砲撃戦
D第二艦隊砲撃戦
E第二艦隊雷撃戦
F第二艦隊夜戦
で行われます。

@Aで逃しても先制雷撃で
駆逐、軽巡を仕留めれば
Cの砲撃戦で戦艦の火力を
ダイソンやル級らに叩き込むことができるため
ボス撃破の確率を上げることができます。

またD、Eで駆逐艦や軽巡を逃しても
Eで雷装が高ければもう一回撃破できるチャンスが回ってきます。

はっきり言ってイベントのボス編成では
軽巡の弾着観測射撃ではろくにダメージにならないこともあるため
阿武隈改二の先制雷撃で手数を増やす方が
ボス撃破の確率があがります。

このため、設計図を使ってまでも
阿武隈を改二にする価値があるのです。

夜戦火力も連撃の神通とカットインの阿武隈を比べれば
・神通改二(夜偵察、3号砲×2)
 (70+98+20)×1.2=225
・阿武隈改二(甲標的、五連装酸素魚雷×2)
 (56+94+36)×1.5=279
となり、火力的にはOKです。

問題は運が低いことなので
まるゆを阿武隈に食べさせてあげるとよいでしょう。
ちなみに夜戦の連撃でも
・阿武隈改二(甲標的、3号砲×2)
 (56+94+32)×1.2=218
となり、相当強いですから
先制雷撃で軽巡や重巡を狙わず、
駆逐でもおとせればいいや
という目標なら夜戦連撃をおすすめします。


阿武隈改二とっても良いですね。
イラストだとなんか主人公臭まで漂わせています。
夏イベ連合艦隊旗艦は阿武隈一択です(*´∀`*)


ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。