アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
スポンサーリンク

2016年06月12日

追加の梅雨modeと携帯mode ちとちよ最上夕張白露


追加グラとかいうから二人ぐらいかと思ったら5人も来たか。




全員好きな子だから超嬉しいぜ。




 




○千歳




bandicam 2016-06-10 23-13-40-107




なんて美人なんだ。そしてお酒も強い。最強ですやん。ずっとこのグラでいてくれないかな。




 




bandicam 2016-06-10 23-20-44-746




恥じらう千歳ねえとか新鮮だね。よいぞ。




 




○千代田




bandicam 2016-06-10 23-23-54-176




元気でかわいらしいね。




bandicam 2016-06-10 23-25-58-232




このシルエットは反則だよ。PCを横に向けても傘の後ろが見えない。なぜだ。




 




○最上




bandicam 2016-06-10 23-29-37-861




もがみんに限定グラがきた!




このあふれ出る芋臭。まさしく本物だね。傘じゃなくて合羽なのも芋っぽさを上げている。さすが芝生ニキ。




 




bandicam 2016-06-10 23-34-00-821




もがみんのズボンが見える。普段は見切れてるから気にしてないけどやっぱこの子生えてるんじゃ。




男の子だよね。




 




○夕張




bandicam 2016-06-10 23-34-25-468




ばりさんにも限定グラがきてますね。てるてるぼーずもかわいいけど夕張はもっとかわいいぞ。




どっからどう見ても完璧な美少女なんだよなぁ。ある一点を除いては(絶壁をガン見しつつ




bandicam 2016-06-10 23-37-01-859




はだけてるのにやっぱりあるはずのものがない。




軽巡のレベル調べてみたら大淀、アブ、神通につづいてメロンちゃん4番目だったわ。胸の大きさなんて関係ないね。




 




○白露




bandicam 2016-06-10 23-26-36-865




白露とお話ししたいです。はい。




この子は梅雨modeじゃなくて携帯mode。Android版実装に合わせてきたね。




白露やっぱかわええな。




 




誰だよ。白露型で一番微妙とか言ったやつ。ぶっ飛ばすぞ。




白露型でのレベルだってなぁ、ちゃんと育てて・・・




一番低かったわ。いっちばーん取れてよかったね白露。




 




てか白露型は時雨と夕立しか使ってないわ。使い過ぎてケッコンしちゃったくらい。江風がたまに大発要員で出番あるかなって。




早く白露改二ください。




 




bandicam 2016-06-10 23-29-06-249




でかい。またでかくなってね?いいことだ。




 




携帯modeだから168も来るかと思ったんだけどなぁ。




本番実装のときまたグラ追加あるかもしれないから期待しとこう。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年06月11日

(画像)艦これandroid版の操作画面 先行登録に当選したから遊んでみた


期待してなかったけど使ってたらとってもいい感じなのでちょっと紹介しちゃいますね。




これで日中でも遠征どころか海域攻略までできて任務達成も余裕ですよ。




旅先や出張先でイベント攻略もできちゃいます。




 




まず前提としてDMMのゲームストアってアプリをダウンロードしましょう。




このアプリからさらに艦これandroid版をインストールします。




起動すると




bandicam 2016-06-11 03-04-32-289




音量・・・




ここで間違えてOFFにしないと




艦これ始まります




が盛大に流れますので要注意です。




 




スタートすれば




bandicam 2016-06-11 03-10-36-753




って、あれ?なんかだめっぽい。電波云々いってるけど本当の原因はインストール失敗みたいだ。てかエラー娘いないんだ。ちょっと寂しい。




 




再インストールすると




bandicam 2016-06-11 03-12-47-073




スタート画面が出てきた。




携帯先行運用版って表示と左下にキャッシュクリアがあるね。キャッシュクリアは再起動するだけだよ。




 




bandicam 2016-06-11 03-19-07-133




母港画面はいつもどおりだね。なぜかアンドロ版の欄がまだ残ってる。友軍艦隊どこいったんや(´;ω;`)




違うっていったらマウスポインタがないってことだね。全部タッチで操作だよ。私の使ってるスマホは5.5インチのビックサイズだから快適に使えるけど小型のスマホだとちょっと操作しづらいかも。




 




出撃画面を見てみよう。




bandicam 2016-06-11 03-25-17-178




bandicam 2016-06-11 03-27-49-115




至って普通やな。




ドロップ画面も




bandicam 2016-06-11 03-27-54-812




普通。




ただ画面いっぱいに表示してくれる親切システムなので周りの人から美少女ゲームやってるのがモロバレですw




それがどうした。




 




こんな感じで戦闘はブラウザ版と遜色ないため出先でもイベントができちゃいます。




編成も




bandicam 2016-06-11 03-45-29-385




てな感じでプリセットが使えます。




 




アンドロ版だけのマイナーチェンジがあるので見ていきましょう。




bandicam 2016-06-11 03-35-29-462




補給画面がちょっと違うけどぱっと見で操作がわかるね。タッチしてけばええねん。




 




bandicam 2016-06-11 03-36-48-559




なんか狭い。近代化改修しづらいな。




bandicam 2016-06-11 03-38-33-962




入居画面。だから狭いって。




bandicam 2016-06-11 03-39-30-038




装備廃棄画面。装備155ってもはや選択させる気ないよね。




ソートをうまく活用すればわんちゃんかな。




 




bandicam 2016-06-11 03-42-38-970




ブラウザ版と同時実装の任務UI強化。




なんかタブの大きさとか位置がブラウザ版だと変な感じがすると思ったらスマホの方に合わせてたのね。




 




通信速度をリモートと比較してみるとアンドロ版のが速く、負荷も少なかったです。リモート提督はアンドロ版に切り替える価値がありますよ。




 




スマホについて少し書きます。




私の使っているスマホは楽天モバイルのhonor6plusとかいうなぞの格安スマホです。月額2000円もかからないので得した気分です。




パケット容量の契約をしていないので通信速度は200kbpsの常時ペナルティ状態ですが、この状態でもアンドロ版が快適にプレイできました。




大手キャリア高いし変えようかなって提督は格安スマホも視野に入れてみてはいかがでしょう。




動作保証対象外のスマホでも艦これアプリが動きましたので、機種選びはそんなシビアに考えなくていいですね。




気をつけるのはアンドロイドのバージョンぐらいでしょうか。




私のは5.1.1ですので推奨環境に入ってます。CPU<メモリ、空き容量なんて最近の機種なら余裕でクリアするので新品を買う提督は気にしなくてもいいですね。




 




 




おまけとして




bandicam 2016-06-11 03-57-28-474




起動画面で音無を選択しても音量設定をいじれば普通に音が出ます。




知らず知らずいじってしまい、秘書官をタッチしたらあとはもうどうなるかわかりますよね。




ろーちゃんです。はい!




ってなりました(´・ω・`)




 




それと




bandicam 2016-06-11 04-01-26-055




図鑑左下にいたぴょんぴょん跳ねてたのがいなくなってます。




攻略になんも関係ないのでどうでもいいですけど。一体あれはなんだったのか。




 




先行運用なのでまだまだ変更が追加される可能性がありますね。




その都度追ってってみましょうか。




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年04月25日

【まろーん】江風改二 ステータス、夜戦火力、中破絵【艦これ】


みんな江風は改二にしたかな?




レベル75で低めだったからね。




慢心した提督はおらんやろー




 




って言いたいけど。




駆逐艦で75は高くないか?




駆逐艦どころか75って相当高いぞ。




しかもコンバートとか設計図ないし。




インフレが止まらない。




 




江風改二はこんな娘だよ。




bandicam 2016-04-25 00-20-20-937




持ってくる装備はちょっと残念だけど




雷装やっば。




素で96あるよ。




火力も62あって夜戦火力は島風と並んで駆逐艦第2位。




こりゃイベントガチ編成いきですわ。




 




駆逐艦の火力ランキングでは




砲撃戦




1位 夕立改二 73




2位 綾波改二 70




3位 大潮改二 67




4位 霞改二 63




5位 江風改二 62




 




雷撃戦




1位 島風改 99




2位 江風改二 96




 




夜戦火力(火力+雷装)




1位 夕立改二 166




2位 江風改二 158




2位 島風改 158 




 




てな感じで連合艦隊の第二艦隊必須2隻の内の一人にもできるね。




まあ運がないと連撃強要されるからイベント最新部だとお留守番の可能性もあるけど。




戦車しだいかな。




 




火力が島風より3高いので砲撃戦を重視すれば島風以上に登用するね。




しかも大発積めるから砲台とかハードスキン相手にもばっちり対応できる。




残念なのは運の19だけどまるゆたくさん食べれば最大75になるからカットイン艦としても愛があれば育てられる。




 




結局運改修しなければ




・連撃及び陸上相手 夕立改二 江風改二




・ハードスキン相手 大潮改二 霞改二 (江風改二)




・魚雷カットイン 雪風 時雨 初霜 綾波




ってな感じでちょろい海域用なのかな。




ハードスキン相手って言っても戦車装備できるけど内火艇装備できないからシナジーもないし。春イベで使うまでは実際に江風改二が強いかは分からないね。




 




さて中破絵はどうかな。




bandicam 2016-04-25 00-22-40-861




これはあれですわ。




白露型特有の男を知ったってやつ。




もちろんお相手は提督です。




 




まろーんは改二になっても聞けるよ。




これ聞けなくなったら江風じゃないからね。重要だよ。




 




なんかかわいいってよりかっこいいになったね。




ちょうど次育成する駆逐艦だれにするか迷ってたんだけど性能、見た目ともに申し分ないから当分は江風とのケッコンを目指してプレイするかな。




そしたら結婚艦は時雨、夕立、江風の3人になる。




白露型としか結婚してないけどきっと偶然だよね。たまたまだよ。




イチソ艦を選んでるわけじゃないよ。ホントだよ。




それと白露と村雨の改二早く実装してもいいのよ。待ってるから!




 




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

艦隊、三周年! 金剛の「三周年記念」掛け軸を貰おう【艦これ】


3周年記念任務で報酬がサービスされてますね。




簡単すぎて攻略は楽だね。ただこの掛け軸なんだろう。




悪い考えしか浮かばない。




 




任務名は




艦隊、三周年!




内容は




三周年を記念しバシー島沖及び東部オリョール海に出撃、同海域の敵艦隊を撃滅せよ!




 




要は2−2と2−3でボスS1回ずつとってきてねって話だ。




デイリーついでに潜水艦3隻でちゃちゃっといってきたよ。




 




報酬は




・燃料1000




・弾薬1000




・鋼材1000




えー。ボーキないし。




ドーンと各3333ぐらいあれば備蓄もはかどるのにね。




あとねじとかないけど掛け軸もらえるよ。




 




金剛の書いた掛け軸。




bandicam 2016-04-24 23-51-11-340




随分と力強いな。




そして自分の写真を貼っている。




金剛だからで片付く話だけど。




 




写真の構図ってどう見てもあれだよね。




 




3万でいいデース!




金剛 3万




改二のポーズが5万デースだから安くなったね。




 




とか馬鹿な事してないで真面目に艦これやりますか。




 




この掛け軸どうするかな。




個人的にうーちゃん!家具が気に入って当分変える気ないからもう使うこともないか。金剛がかわいいからちょっともったいないな。




たまに使ってあげよう。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年04月23日

【新任務】強行高速輸送部隊、出撃せよ! 攻略編成装備【4-1ジャム島】


ジャム島行けって言われても




ジャム島ってどこだってばよ




 




どうやら4−1のことらしい。




マップの形すら思い出せない提督は私だけじゃないはず。




とりあえずマップを見てみよう。




bandicam 2016-04-22 22-28-42-215




うん。




マップを見てもなにも思い・・・出せない!




 




とりあえずボスはっと




bandicam 2016-04-22 22-43-12-295




どうもはじめましてって感じだな。




戦艦いないけど軽空母が出てくるがちょっとウザそう。




 




さて任務だけど




強行高速輸送部隊、出撃せよ!




内容は




「江風改二」「時雨改二」「川内改二」他駆逐2隻を含む艦隊で、ジャム島攻略作戦を実施せよ!




要するに軽巡1駆逐4ってことだね。




弾着観測できないし、阿武隈いないから先制雷撃できないけどボスが弱そうだから適当でも勝てそう。




 




編成はこんなので行きました。




4-1 kawakaze




対空カットイン艦隊。




いや実際は一人で十分だけどね。




川内のように連撃装備とソナーで道中の潜水艦対策すると突破率が上がるよ。




実際1回潜水艦にやられて撤退したからね。




まあでも安いから何回出撃してもいいのだけど。




 




ちなみにクリアするのに3回出撃しました。




1回目は上ルート逸れてお仕置きマスに突入。




bandicam 2016-04-22 22-29-03-250




水雷戦隊に戦艦はあかんでしょ。




奇跡的に下二人が大破で任務必須の川内改二、時雨改二、江風改二は無事。




バケツが浮いたぜ。




 




でボスS取って任務クリアしたよ。




実際ボスAでも達成できるから無理して夜戦しなくてもいいね。




珍しいドロップは島風くらい。




こんなん今更来ても解体される運命やね。




 




報酬は




・燃料500




・鋼材500




え?




ネジは?




一応資材プラスだけどなんか。なんかね・・・




 




ここクリアで次は凶悪な任務がくるよ。




「第一航空戦隊」西へ!




攻略しますか。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年04月10日

アンドロイド版の先行登録当選者発表 スマホでプレイするメリットは?


アンドロイド版先行登録の結果が発表されましたね。




皆さんの当選結果はいかがでしたか?




 




当選するとこんな画面になります。




bandicam 2016-04-09 22-09-05-691




当選ってはっきり書いてありますね。




落選した場合は淵が赤くなりますね。




イチソニキ(´;ω;`)




 




一説によると当選者と落選者の比は6:4です。




25万人が当選者ですからアンドロ版に登録した提督は42万人程いますね。




アップル信者やアンドロ版に興味なくて登録していない提督もいますから艦これのアクティブユーザーはまだまだ生存してそうです。




 




さて、困ったことにこのアンドロ版で何ができるのかがまだ発表されていません。




ブラウザ版と機能的に同じでしかないのならリモートで代用できますからね。




何が何でも先行登録せねばならないなんてことにはならないのでそれはそれで良いのですけど。




機能的には一緒だけど先行登録でログインした提督にはここでしか手に入らない家具プレゼントなんてなったら、




またいろいろいわれるのだろうなぁ。




 




機能的に同じだったのならアンドロ版を使うメリットは何があるのでしょうかね。




リモートだと画像転送しますのでずっと動画を見てるようなものですから通信量がとんでもないことになります。




よくある3日で1Gとか1ヶ月7Gとか簡単に通信上限になって低速の訳わからないプレイ画面になります。




アンドロイド版ならデータ通信は操作とか、処理結果しかやり取りしないのでリモートの画像通信に比べてとっても少なくなるでしょうね。




 




と考えると、たとえアンドロ版に新たな機能がなかったとしても元からリモートを使っていた提督にとってはデータ量が減っただけでメリットになりますね。




リモートを使ってなかった提督はリモートの存在を知らないか、設定がめんどいか、パソコンのつけっぱが嫌か、リモートプレイがグレーなので使わないって感じですね。それがアンドロイド版アプリのインストールで解決するのでお手軽です。




かわいそうなのはタブレット提督ですかね。元からタブレットを使っていた提督ならついでに屋外でも艦これしてただけですが、艦これのためだけにタブレットを買った提督はアンドロ版に移行したらタブレットがお払い箱です。5万、10万のタブレットが部屋のオブジェになるなんて悲しいなぁ・・・




 




艦これを外で思いっきりやるためにも早くアンドロ版実装して欲しいね!




 




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年04月03日

家具「卯月」祭り! うーちゃん!はとってもかわいい


うーちゃん!




思わず腹パンしたくなるこの可愛さ。




 




bandicam 2016-04-03 01-44-29-215




この家具うちのデフォルトにしようかな。




掛け軸触ればうっそぴょーんって喋るし。




人形クリックすればお疲れぴょん言うし。




 




卯月セットはこの5つだね。




・卯月の床




・卯月の壁紙




・卯月の窓




・卯月の机




・卯月の掛け軸 




 




卯月の掛け軸はダイナミック割引ができます。




104000から400なので相当安いですが家具職人がもったいないです。




10万程度なら遠征してればすぐ貯まるので割り引かなくてもいいね。




 




今回はうーちゃんのセットだったけど今後も艦むすごとに部屋用意されないかな。




嫁艦の部屋なんてきたら嬉しいよね。




 




こっちもおすすめ!




【新任務】製油所地帯を防衛せよ! オカルトルート攻略・編成 【艦これ】

【新任務】南西諸島防衛線を強化せよ! 攻略編成装備【艦これ】【新任務】オリョール海の制海権を確保せよ! 編成・攻略【艦これ】

【新任務】旗艦「大潮」出撃せよ! 編成攻略装備【艦これ】

家具「卯月」祭り! うーちゃん!はとってもかわいい




 




 




 




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年03月21日

【限定グラ】明石、大淀、時雨、瑞穂、北方棲姫の牛丼mode【艦これ】


すき家でもらえるカードのグラが実装されたね。中破絵はお店じゃ見れないから要チェックだよ。




6−4攻略に夢中になりすぎて脱がしに行くの忘れてたわ。危ない危ない。




 




○明石




明石 牛丼




ほんとおいしそうに牛丼だべるな。




いっつも旗艦にしてるからこのペコちゃんみたいな画像はよく見てたけど中破絵は初めて見たかも。




何気に旗艦にしている時間が一番長い気がする。限定ボイスやグラも多くて優遇されてるし。メンテのたびに好きになってくね。




 




○大淀




大淀 牛丼




6−4で拝みまくったこの姿。だけど改めてじっくり見ると中破の絵は違いが出てるね。




牛丼の具材が半分になってますやん。




どんなことが起きても死守とかいわれてるけどちゃんと牛丼も中破してる?んですね。




 




そして大淀の後ろに花びらが舞っている。6−4沼りすぎてレベル99になっちゃった。




そしてケッコン。




bandicam 2016-03-21 01-51-36-089




謎な構図だね。




だが大淀は幸せそうだ。




限定グラ中での初めての結婚が牛丼モードになるなんて思ってもいなかった。どうしてくれるんだよぅ。




あと、軽巡ケッコン一番乗りは大淀だった。4スロで使いやすいからね。人気だから今後も限定グラとかどんどんきそうだ、




 




○時雨




時雨 牛丼




ほんとかわいすぎるよ。駆逐艦で一番お気に入りだよ。




すき家いってカード貰ってきただけはあった。




中破絵は初めて見たけどこれもなかなか。てか大きくない?こんなだっけ。




 




○北方棲姫




bandicam 2016-03-21 00-41-14-628




ほっぽ&たこ焼き。




店頭のグラといっしょだね。




てか瑞鶴、翔鶴両方やられたし。許さん。




夜戦で牛丼奪ってその笑顔に三式弾ぶち込んでやったわ。




てか、もうほっぽは鎮守府メンバーでいいだろ。




仲良くやれる自信あるよ。いじめてたけど。




 




○瑞穂




撮影中




 




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年02月29日

Ro.44水上戦闘機は新装備カテゴリ ツ級に撃墜されずに制空権が取れるぞ【艦これ】


Ro.44水上戦闘機のカテゴリが変わって新たに多用途水上機/水上戦闘機なる装備枠ができましたね。




何が違うのかっていうと制空権争いには参加するけど、先制爆撃には参加しないってことかな。




先制爆撃はしないから開幕でツ級に落とされないってのがメリットらしいけど。砲撃戦で弾着観測射撃もできない。




 




うん?




この装備何がいいの?




空母を連れていけいないマップでは瑞雲系統かこの多用途水上機/水上戦闘機を使うことになるね。




ただ瑞雲は開幕爆撃と弾着観測射撃ができるから優先して持っていくか。




道中余りにもツ級が多くてボス戦でほぼ全滅する鬼対空マップだったら、瑞雲の意味がないからそのときはこのRo.44を使う形だね。




ちなみにこのRo.44はザラ、ローマ、イタリアのパスタの国からきた子達と大和、武蔵、長門、陸奥だけだから戦艦には徹甲弾付きで弾着させたいから消去法でザラに瑞雲や水偵とRo.44を同時装備させることになるね。これで制空権取れるし、他の戦艦やザラ自身も弾着観測射撃が出来る。




うーん。やっぱり、用途がごく限定された海域だけになるか。新海域や変な編成のイベント、任務がこない限り使わないかな。




とりあえず改修してザラの分1個は用意しとこうか。




 




アップデート関連

【新任務】「第三十一戦隊(第一次)」を編成せよ! 【艦これ】

【1−6新任務】「第三十一戦隊(第一次)」を出撃せよ! 編成装備【艦これ】

皐月改二の中破グラフィックとレベル、ステータス、対空カットイン装備【艦これ】

【アプデ】ベールヌイに大発と増設バルジ(中型艦)が装備出来るぞ【艦これ】

【艦これ】明石さんに牛丼ならぬ心霊グラフィックが実装 ついでに大淀【艦これ】

Ro.44水上戦闘機は新装備カテゴリ ツ級に撃墜されずに制空権が取れるぞ【艦これ】




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

【艦これ】明石さんに牛丼ならぬ心霊グラフィックが実装 ついでに大淀【艦これ】


運営さんよ。まだ夏には早いぜ。恐怖の心霊グラ実装とは恐れ入った。




bandicam 2016-02-29 18-39-08-377




お分かり頂けただろうか?




それではアップでもう一度。




 




bandicam 2016-02-29 18-39-22-392




明石さんの背後の忍び寄る手。




専門家の鑑定によれば牛丼を求めてさまよう空母のてなのだとか。




 




そしてもう一箇所。




bandicam 2016-02-29 18-39-40-289




よーく目を凝らして見ないと気づけない三本目の足。




一体これらは何を意味しているのか。




 




なお、現在では霊は去り見ることができなくなっているという。




 




マジ怖い。なにこれ。ゾッとしたわ。削除ミスだろうけど。雰囲気ありすぎ。




修正がすぐ入って一瞬しか見れなかったてのがさらにホンモノっぽくさせるよね。




 




ついでに大淀の限定グラフィックは




bandicam 2016-02-29 18-55-22-053




こっちは普通なのね。てか飯テロしてくるとは。つらい。




提督だと割引になるキャンペーンすれば行くのにな。デイリー任務クリアでクーポン発行とかね。または牛丼食べるとネジプレゼントとか。ただのコラボイベントじゃ食べに行かないかなー。




オリジナル丼と3Dカード手に入れた提督はおめっとさん。




 




アップデート関連

【新任務】「第三十一戦隊(第一次)」を編成せよ! 【艦これ】

【1−6新任務】「第三十一戦隊(第一次)」を出撃せよ! 編成装備【艦これ】

皐月改二の中破グラフィックとレベル、ステータス、対空カットイン装備【艦これ】

【アプデ】ベールヌイに大発と増設バルジ(中型艦)が装備出来るぞ【艦これ】

【艦これ】明石さんに牛丼ならぬ心霊グラフィックが実装 ついでに大淀【艦これ】

Ro.44水上戦闘機は新装備カテゴリ ツ級に撃墜されずに制空権が取れるぞ【艦これ】




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

【アプデ】ベールヌイに大発と増設バルジ(中型艦)が装備出来るぞ【艦これ】


スパシーバ。




あの可哀想な改二駆逐艦のベルヌイちゃんに情報修正がきたぞー。




 




ステータスはそのまんまだけど、なんとバルジと大発が装備できるようになった。




bandicam 2016-02-29 20-37-29-054




大発は輸送作戦に遠征と出番が増えるよ。やったね、ぬいちゃん。




 




バルジは3個装備で装甲78まで上がる。78ってどんなくらいやって思う提督は妙高型改二や利根型改二と同クラスと考えてくれればいいよ。装甲71の最上型が5−4で結構中破するけど、79ある利根改二はなかなか中破しないって考えると相当硬いね、Верный。




ただ、火力が犠牲になってるから、現実的には




・主砲2、バルジ




・魚雷2、バルジ




なとこかな。




 




軽巡の天龍が装甲59だし、火力がベル縫いより5低いことを考えれば下手な軽巡よりもよっぽど強いかもね。もっとも天龍だってバルジ装備すればいいのだけど。




多摩なら弾着観測装備にした場合、火力、装甲ともにベルヌイちゃんのが上回るから普通に軽巡クラスまで能力が高くなってることがわかるね。さすがに、球磨ねーちゃんや神通改二、阿賀野型にはかなわないけど・・・




バルジ改修がきて装甲がさらに伸びれば他の改二駆逐艦とまた違った運用の方向性が出てくるから、もう残念な娘なんて言わせないぞ。




そして雷電の改二はよ。はよ。




アップデート関連

【新任務】「第三十一戦隊(第一次)」を編成せよ! 【艦これ】

【1−6新任務】「第三十一戦隊(第一次)」を出撃せよ! 編成装備【艦これ】

皐月改二の中破グラフィックとレベル、ステータス、対空カットイン装備【艦これ】

【アプデ】ベールヌイに大発と増設バルジ(中型艦)が装備出来るぞ【艦これ】

【艦これ】明石さんに牛丼ならぬ心霊グラフィックが実装 ついでに大淀【艦これ】

Ro.44水上戦闘機は新装備カテゴリ ツ級に撃墜されずに制空権が取れるぞ【艦これ】




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

皐月改二の中破グラフィックとレベル、ステータス、対空カットイン装備【艦これ】


 




皐月改二もとってもわかいいね。思わずケッコンしたくなるよ。




しかも強くて多機能だから可愛いだけのうーちゃんの立場がない。




 




○改造




皐月改二にはレベル75で改造できるよ。ぶっちゃけ睦月改二や如月改二と同じ65くらいかなって思ってたけど高かったね。ひたすら遠征の旗艦にしてレベル76にしたからセーフだったけど、演習とかみると皐月旗艦でレベル70とか見かけたから・・・うん。しゃーなしやね。




よっしゃ、じゃあ、お披露目と行こうか。




皐月改二.jpg




あーなんだこの反則的な可愛さは。こりゃイベントの常連決定やね。




 




○性能&装備




火力42、雷装78と夜戦火力はちょっと残念。だけどイベント前半海域なら普通に戦力になるレベルだね。最終海域ラスダンに連れてくにはちょっと趣味のレベルだけどさ。




じゃあ、何がいいんだって話だけど対潜、回避能力が全駆逐艦でNo.1




だから潜水悽姫と戦う時には優先して連れて行きたいね。




 




さらに対空能力も高くて秋月型の次に対空値がよい。特殊な対空カットインもあって、25mm三連装機銃 集中配備を装備するだけで発動するよ。




だから秋月砲や電探を載せなくてもいいから、




・主砲B型x2、機銃




・爆雷、ソナー、機銃




とか今までにない運用が可能になってるよ。是非とも使いこなしたいね。




 




さらにさらに、皐月改二は大発まで積めちゃいます。




これで通常の遠征から輸送作戦まで活躍の場が広がりますね。睦月と如月にも大発積めるようにならないかな。




 




あ、ちなみに持ってくる装備はこれね。




・25mm三連装機銃 集中配備




・61cm三連装(酸素)魚雷




・13号対空電探改




機銃を持ってくるからそのまま対空カットイン出来るね。




61cm三連装(酸素)魚雷もなにげに数が足りないからありがたい。




13号対空電探改はいまのとこ余ってるけどそのうち改修の餌になって足りなくなる時が来るだろうからストックしとこう。




 




装備もいいし、今回のアップデートは大当たりだね。次はうーちゃんあたりに改二がくるといいなあ。あの娘も武勲艦だからレベル75以上にしないと。




アップデート関連

【新任務】「第三十一戦隊(第一次)」を編成せよ! 【艦これ】

【1−6新任務】「第三十一戦隊(第一次)」を出撃せよ! 編成装備【艦これ】

皐月改二の中破グラフィックとレベル、ステータス、対空カットイン装備【艦これ】

【アプデ】ベールヌイに大発と増設バルジ(中型艦)が装備出来るぞ【艦これ】

【艦これ】明石さんに牛丼ならぬ心霊グラフィックが実装 ついでに大淀【艦これ】

Ro.44水上戦闘機は新装備カテゴリ ツ級に撃墜されずに制空権が取れるぞ【艦これ】




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年02月15日

鹿島のバレンタイン期間限定グラフィックは超かわいい【艦これ】


鹿島のバレンタイングラが追加されましたね。




ヒトゴーマルマル。提督の皆さん、お疲れさまです! St. Valentine's Day、おやつの時間となりました!【艦娘バレンタインmode】に練習巡洋艦「鹿島」も参加致します。彼女が艦隊にいる提督方は、再接続して頂けますと幸いです。午後も頑張ってまいりましょう!




ということで再起動しないと姿が変わらないですよ。最初ツイート読んでなかったからなんで変わらないん?とか思ってましたw




鹿島旗艦で再起動したらこの姿でお迎え。




bandicam 2016-02-15 00-13-46-087




鹿島可愛すぎ。これはもう3年目の顔ですわ。てっきり秋津洲が3年目の顔になるかと思ってたら鹿島に取られちゃいましたね。




皆さん鹿島育ててますかね。私のとこは演習の経験値ブーストに使っていたら勝手にレベル80になってました。ちなみに香取のレベルが74なので越されてます。鹿島のが後に来たのにおかしいな。




 




中破絵はこちら。




bandicam 2016-02-15 00-36-17-399




敵にやられようともチョコだけは傷つけさせまいとするその姿がいいね。そのチョコはきっと私に届くのだろう。おかしいな15日まで待ったけどスクリーンからチョコが出てこないぞ。




ローソンコラボもすごいよね。ちょっとプッシュされすぎな感あるけど、艦これ内の人気が高いってことかな。




このコラボで新規提督増えたり、艦これの認知度が上がればまだまだゲームも安泰だね。




さあ、みんなも鹿島で新規を釣ってユーザー登録させよう!




 




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。