アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年09月11日

【艦これ】お尻が魅力的なプリンツオイゲンの解説・思い出【豆知識、日記】

投稿 2015年9月11日
艦これ プリンツオイゲン 図鑑.jpg

夏イベ2015でラスボススナイプした優秀な子


プリンちゃんとの思い出は建造と改造に始まりました。

というかそれしか接点がなかったというのが正しいですね。
初参加の秋イベを進めていたら、ドイツ重巡のこの子が手に入ってなんだろうと思ってとりあえずしばらく放置してました(笑)

今思えばプリンツオイゲンの入手条件がまったく実装されていないので相当ラッキーだったのですね。
初イベが冬からだったら、この子と秋月の両方が手に入らなくて泣いていたと思います。


しばらくしてなんだかとんでもなく強い装備持ってくるぞって話題になったのでとりあえず改になる45まで育てまして、FuMO25 レーダーを頂いてまた格納庫でお留守番

電探をあまり持っていなかったのでふもレーダーにはお世話になったのですが、夜戦や連撃命とか勝手に思ってたので、運の高いプリンちゃんのどこがいいのか分からなくてで放置してました。
なんだかプリンを入手できなかった提督達に怒られそうな扱いですね。


そのあとプリンちゃんにようやく出番がきました。
プリン旗艦でZ1、Z3を作ってみる」という建造祭りです。


建造祭りが終了してプリンツオイゲンにスポットライトが次に当たったのは夏イベ2015です。
なんと入手して半年以上も放置してました。
なんか本当に提督の皆様ごめんなさい。

それも別にプリンちゃんが好きだからーとかいう理由じゃありません。
いつ、誰に改二が来てもいいように、夏イベに向けた全員のレベルアップも兼ねてとりあえず重巡全員レベル70以上にしておこう、なんていう適当もいいとこです。

最初はなんか燃費悪いなーとか思ってたのですが、あることに気づきました。

硬い。

なんかこの娘硬いぞ。


レベリングは5−4の戦果ついでにやっていたのですが、ここの周回で大切なものが二つありますボーキとバケツです。
ボーキはなんの空母を使おうが1周だいたい100前後まで落としていたのでよかったのですが、問題はバケツです。
このバケツを如何に切り詰めるかが5−4を生き抜くポイントといってもいいでしょう。


そのような状況でプリンにバルジ載せて出撃させると

!?

耐えるぞ、装甲貫通しない。

それはそうですよね。
元の装甲82にバルジの+7が加われば89ですよ。

89あれば扶桑姉妹やローマと並ぶ値です。
もう戦艦の装甲じゃないか。

おまけに耐久も63と改なのに重巡トップ。
これは強いですわ。プチ戦艦もいいとこです。


てなわけでプリンツオイゲンを見直して夏イベでも主力艦隊に投入しました。(この時まだ運の高さを気にしていない)
まずはE-3です。
連撃装備で行ったらダメージがボスにあまり入らない。
水母棲姫 艦これ 姿 E-3 夏イベ 2015.jpg
水母棲姫。装甲195もあるからなかなか装甲抜けない。

そこであることに気づきます。
夜戦には魚雷カットインがあるじゃないか(今更感)

発動率と運に左右されるのが嫌で、潜水艦か駆逐艦でしか使ってなかったけど、プリンが重巡なのに運がちょっと高い。

40もあるんだから魚雷カットイン出るんじゃないか?20前後しかない8ちゃんやしおいだってカットイン出すんだから。10ちょっとの168は全然仕事しないけど。

試しに魚雷装備にしたらカットインがでて超ダメージ
こりゃ楽しいとばかりにE-6、E-7でも使っていたら、ラスダンみんなの大好きな防空棲姫もスナイプでやっつけてくれました。

E-7が泥沼にならなかったのはオイゲンちゃんのおかげ。夏イベMVPといってもいい!


それいらいこの子が重巡で一番のお気に入りです。
かわいいし。声もいいよね。お尻だし。ラッキーガールだし。お尻だし。

この特徴的な声いいよね。中の人つながりでこの子もお気に入りです。
パピ 艦これ プリンツオイゲン モンスター娘のいる日常.jpg

早く改二来ないかなー

って、その前にドロップか建造に追加してください。運営さん。みんな待ってますよー



ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3065968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。