アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年09月05日

【夏イベ2015】E4Cマス まるゆ・明石掘りお通夜会場【周回】

bandicam 2015-08-24 21-46-51-530.jpg

追記
丙で明石堀を検証して下さった提督殿によると320周しても明石、まるゆを確認できなかったそうです。
DBでも現在丙でのドロップ率は明石(0.00%)、まるゆ(0.20)となっており、丙掘りは大変困難となっております。
丙周回をされて情報提供してくださった提督殿ほんとうにお疲れ様でした。

↓関連記事
【夏イベ2015】E−4−Cマスでまるゆと明石を掘ろう【周回】


うわあああああああ
C掘りついに100周突破してしまった。
いったいいつになったら明石さんやってくるんだ

→187周でようやくお迎え。
堀でこんなに苦戦するなんて1−5−Cでレベル60のときに19さん掘りして以来だぜい。
ドロップ率1%以下+ガシャンするとこんなにハマるのか。
このままずるずると200周でも300周でもするのかと本気で怖かった(A;´・ω・)アセアセ
1周あたりの資材が安いのが唯一の救いだった。

みんなもここで周回してるかな?
通常海域よりドロップ率高いし、敵も弱くて資材も軽いからおすすめだよ。
「50周で2隻目でたよ」とか
「同じく100周目突破」とか
コメントでみんなのこと教えてもらえたらうれしいよ!

他にもC掘りしている提督がいるってわかったら
モチベーションも上がってくるからね


とりあえず戦績を載せていく。

01~ 筑摩 g g g 舞風 g 大潮 A g まるゆ
11~ 早霜 鳥海 g g g 暁 パンパカ 撤退 まるゆ A
21~ 撤退 綾波 A 大潮 粗塩 ヒェー g 撤退 g 荒潮
31~ g g 古鷹 綾波 はつしもふもふ 摩耶 チョーカイです 夕雲 g ネノヒダヨー
41~ g もふもふ ヒエー 初雪 時雨 もふもふ ネノヒ フルタカエル ちくまーめん 涼風
51~ ヒエー ヒエエー 摩耶様 A 白雪 g 撤退 いっちばーん ヒエエエー 黒潮や 
61~ 摩耶様 主人公(笑) 朝潮 g 大天使フルタカエル 鳥海 荒潮 g 摩耶さま まる・ゆー
71~ 秋雲 A ぱんぱか g g 撤退 陽炎 撤退 ひえー 村雨
81~ 朝潮 鳥海 g 初雪 g ひえええ g 霞 綾波 綾波
91~ 撤退 g 古鷹 撤退 g g ぶっきー 摩耶 撤退 古鷹

ここまでの結果
・ガシャン率 29%
・Sドロ判定 60回
・まるゆ率 4.9%

とてつら.jpg
とてもつらい


101~ g 撤退 g 夕雲 綾波 g まるゆ 古鷹 ぽいぬ 古鷹
111~ ういはる 荒潮 もふもふ g g 霧島ネキ 五月雨 g 鳥海 撤退
121~ ちくま g 撤退 g 大潮 ヒエー g g 綾波 g
131~ g 朝潮 g g んちゃ 白露 g A g 撤退
141~ 撤退 キリシマ ぽい 朝潮 綾波 満潮 撤退 g 涼風 時雨
151~ ひえー ゆきかじぇ 綾波 ぱんぱか 白雪 ひえー() 古鷹 撤退 早霜 g
161~ ぱんぱかぱーん 撤退 早霜 ひえ カカオ g ちくま 涼風 g g
171~ 雪風 摩耶 村雨 g ひえ 白露 ワカバダ 早霜 g 高雄
181~ とねーさん 古鷹 涼風 g 時雨 夕雲
187 明石さん


全体の結果
・ガシャン率 30%
・Sドロ判定 115回
・明石さん率 0.86%
・まるゆ率 3.4%

途中からまるゆ全然出てこなくなったorz
てか、ひえー出過ぎ。
一体なんの恨みがあるというのか・・・
長女と3女だけケッコンしたことを根に持ってるのか?

明石さんこれだけ周回してデータベースの0.46よりも倍くらいの引つよでドロップだものな。
平均だと300〜400周はドロップに必要なんじゃ?
これを通常海域だと3−5のほっぽマスとか6−2のル級3体相手にやらねばならないんだからぞっとするね。


なにはともあれこれで毎週ウィークリーで3−5に行く必要がなくなったな。
よかったよかった。

残るは朝霜だけ。
ウィークリー任務のついでに毎週4−5でS勝利12回狙うだけだし楽勝やね(白目)


みんなも資材に余裕が出来たらE-4-C明石掘りしてみてね( ^ω^)ノシ



ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
この記事へのコメント
おめでとうございます。
これでパーフェクト明石さんになれますね。私のブログが参考になれて良かったです。
それにしてもE4甲ボスを80周ですか。私には真似できそうにありませんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
Posted by 管理人 at 2015年09月05日 10:37
明石さんを探してE4甲ボスマスを80周したところで、疲労抜きを兼ねてこちらの編成を参考にE4C周回を平行して行ったところ、本隊よりも早くわずか18周でお迎えできました、まるゆ二人も来てくれてすばらしい結果になりました。
本当に感謝いたします、ありがとうございました!
Posted by at 2015年09月05日 10:09
情報提供ありがとうございます。
320周も大変だったと思います。せめて他のレア艦を掘れていればいいのですが。

他の提督のためにも記事に反映させていただきます。

Posted by 管理人 at 2015年09月05日 00:29
明石を求めてこの記事に辿り着いた丙提督です。
320周した結果、明石はおろかまるゆすら1隻もドロップしませんでした。
艦これDBによるとまるゆ0.2%だそうですので300周してもドロップ無しは十分ありえる確率です。
確証とまではいきませんが明石が0%なので丙でのドロップ報告はデマの可能性が高いと思います。
Posted by at 2015年09月05日 00:18
2隻目でも出るのがわかっただけでも気が楽になりました
もうちょっと資源と相談しながら頑張ってみようと思います。ありがとうございました!
Posted by at 2015年09月01日 21:13
470周ですか。おつらいですね。

私は二人目の明石さんをここで出して完全体にしました。
関連記事にドロップした動画を上げています。

イベントはあと1週間ありますから後悔だけはしないようにお互い出来得ることを精いっぱいやりましょう。
Posted by 管理人 at 2015年09月01日 04:16
ケッコンしてる明石さんを完全体にしてあげたくて頑張って掘ってます
今現在470周(S勝利ドロップあり307回)して出ないんですが2隻目でも出ますかね・・・
Posted by at 2015年09月01日 00:37
確率は低いですけど諦めなければいつか出ると信じてわたしは周回していました。雷巡編成がお役に立たて嬉しいです。

応援しています。幸あらんことを。
Posted by 管理人 at 2015年08月30日 01:57
E7が終わって明石さんをと検索したら辿りつきました。
187周は本当にすごいですね。記録も含め感服いたします。
まるゆが出るとわかったのでちょっと希望が湧きますw

道中マスでは掘ったことがないのでガシャンは心に来そうですが…パーフェクト明石さんのため頑張りたいです。
管理人さんの雷巡編成を参考にさせてもらいますね!


Posted by at 2015年08月29日 23:32
明石さん未所持でしたら2−5周回はいかがでしょうか。
DBだとドロップ率0.22%になっていますが、1隻のみドロップの制限があるため実際の確率はもっと高くなっています。
正確なドロップ率は出ていませんが1隻目なら1〜2%で出るとされています。
頑張ってください。
Posted by 管理人 at 2015年08月26日 17:26
187でドロップとは・・・
お疲れ様です。
新人提督はもう次の秋イベで狙ったほうが良いですね
2-5,3-5.6-2は気楽に出来るものではないですし
Posted by at 2015年08月26日 10:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4099089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。