アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年08月30日

【夏イベ2015】E-6甲MZマスで風雲掘りにいってみる【周回】

↓関連記事
【夏イベ2015】E-7対BOSSギミック作動+レベリング+風雲堀【周回】
【夏イベ2015】E-6突破時の編成や攻略情報【速報】


E-6 Mマスで風雲ドロップの報告が出てきましたね。
どうやら甲乙だけのようですが掘る価値はありそうです。

E-7 Yマスでも道中ドロップ狙えますが
丙でのドロップはまだ確定していません。
E-7だけ丙でクリアしましたって提督も多いでしょうから
E-6を甲乙で突破している場合はE-6で掘ってみてはいかがでしょうか。

E-6の何がいいのかというと
Mマス掘りに加えて
そのままZマス(ボス)掘り

ができる点です。

E-7はボス掘り自体が難しいですし、
ボス前にLマスがあってダイソンと1戦交える必要があります。

また、E-7 Yマスだと無慈悲なガシャンがあるため
相対的な入手確率が下がってしまいます。

E-6ならMマスでガシャンしても
Zマスで確定ドロップですから
Mマス抽選×Zマス確定ドロップ×Zマス抽選で
Yマス掘りに比べてかなり入手確率上がるのではないでしょうか

ちなみに
このMZ掘りは経験値も美味しいです。
しかし、一回あたりの消費資材がぶっ飛んでますので
単純なレベリングには向いていません。残念!

では、以下どうぞ

bandicam 2015-08-16 17-24-44-929.jpg


@ルートCEGFJMZ

・Cマス 基本経験値290
bandicam 2015-08-16 17-44-03-402.jpg
 空母が開幕爆撃してきます。
 お祈りの時間です。

・Eマス 基本経験値170
bandicam 2015-08-16 17-21-14-720.jpg 
 潜水艦が開幕、閉幕雷撃してきます。
 お祈りの時間です

・Gマス
 能動分岐
 下に進みます。

・Fマス 基本経験値300
 航空戦マスじゃないよ!
 開幕爆撃してきます。
 お祈りの時間です。

・Jマス
 能動分岐
 右に進みましょう。

・Mマス
bandicam 2015-08-16 18-40-41-841.jpg
 蒼い子います。
 風雲のドロップの可能性が微レ存(確率不明)
 お祈りの時間です。
 
・Zマス 基本経験値460
bandicam 2015-08-16 17-28-25-111.jpg
 削り編成のボスです。
 風雲のドロップ率1.5%前後
 お祈りの時間です。
 
 
 全部お祈りですが
 機銃や対潜装備マシマシで
 事故率が減ります。


@出撃艦隊
・第一艦隊
bandicam 2015-08-16 17-15-51-431.jpg
戦艦2、空母4
エコにしたい場合は
軽空母や重巡を活用

○戦艦
 徹甲弾装備と弾着観測射撃ができるようにします。
○空母
制空値400でMマス優勢取れんかった
なんでや!
→制空値は大目にみて500を超えるよう空母の装備を調整しましょう。

・第二艦隊
bandicam 2015-08-16 17-15-53-738.jpg
連撃装備で十分S勝利を狙えます。
火力が不安な方は魚雷カットイン艦を2隻ほど入れましょう。
弾着観測+対空カットイン装備を重巡につけると火力を維持しつつ道中が安定します。

アブーンがいると楽かも
雷巡、潜水艦入れると逸れるかも

装備は海域攻略時の動画を参考にしてね。
動画の最後で装備を公開してるよ。
E-6攻略


@支援艦隊
・道中支援
bandicam 2015-08-16 17-15-56-247.jpg
事故りたくない提督は使ってどうぞ

・決戦支援
bandicam 2015-08-16 17-15-58-786.jpg
確実にS取りたい提督は使ってどうぞ


@堀の結果
e6 m z
1 筑摩 A
2 大井 谷風
3 妙高 妙高
4 g 大井
5 五月雨 風雲

g:ガシャン
A:A敗北

うわああああああああ
でた!
5周目で奇跡の発掘

bandicam 2015-08-17 01-48-20-770.jpg
放送とか見てると甲ボスでぽろぽろ落ちるイメージあったから
もしかして甲難易度はドロップ優遇されてる!?

bandicam 2015-08-17 02-02-00-635.jpg
中破のほうがかわいい(*´∀`*)

あとは瑞穂だけや
E-3甲堀り・・・
やっとスタート地点ってとこか


E-6甲ボスSいける
E-3甲の瑞穂堀なんかよりよっぽど安定してる。

E-7丙Yマスでの確定情報が出るまでは
E-6甲乙MZで掘るしかありませんね。


ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
この記事へのコメント
1
Posted by 1 at 2015年09月03日 23:14
言われてみれば装備について書いてないね。
教えてくれた提督さんありがとう(^◇^)
Posted by 管理人 at 2015年08月30日 13:27
装備を書いてない
やり直しw
Posted by at 2015年08月30日 12:58
1
Posted by 1 at 2015年08月23日 00:33
お祈りだらけで草w
Posted by at 2015年08月20日 21:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4069631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。