アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
スポンサーリンク

2016年04月24日

【三周年記念】季節限定グラフィック 春の花束mode 夕雲春雨長波瑞穂


惚れた。




こんな可愛かったんか。




季節限定グラフィックは艦娘の新しい魅力を発見できるからいいよね。




 




ほい。




今回の掘り出しモン。




長波 花束.jpg




でかい。




じゃなくて。




かわいい。




長波サマこんな可愛かったんかい。




bandicam 2016-04-24 22-03-30-814




ん?




でも通常グラもよく見ると可愛いな。




普段全然使わんから見てもなかったw




冬イベで活躍した清霜、朝霜にかもですの高波と夕雲型にもいい子がいっぱいいるじゃないか。




やったねたえちゃん!好きな駆逐艦がまた増えたぞ。




 




お次は夕雲。




夕雲 花束.jpg




かわいい。




乙女チックな夕雲いけるやん。




いつもの大人びた妖艶な緑の悪魔みたいな姿はトラウマ的な抵抗をもたらしたがこっちの姿は可愛らしさがあっていいかも。




限定グラ終了後もこっちの姿を選べるシステムはよ!はよ!




 




3人目は春雨。




春雨 花束.jpg




差分かな。




とくに中破何が違うのって髪飾りがあるのと足元に花束が転がってる。




ちなみに足元の花束は母港じゃ見られないので見たいなら毎回脱ぐシーンを演出しないといけない。




書き下ろしこないかなー




 




最後は瑞穂。




bandicam 2016-04-24 21-53-50-380




ご存知差分の女王。




もはや瑞穂のグラがどうこうっていうよりあの台座の上に何が乗るのか毎回気になってしょうがない。




花束おいてるってか、飾ってるのか?




今年の夏は蚊取り線香でもおくのだろうか・・・




 




今回の限定グラフィックは夕雲型が大当たりでしたね。




この調子でどんどん書き下ろしが追加されたらいいなあ。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

【カミ車】上陸戦用新装備の調達 報酬で特二式内火艇配布


砲台特攻のついた装備は前々から配布するって言ってたけどこの任務のことだったのか。




 




任務名は




上陸戦用新装備の調達




内容は




「工廠」で「7.7mm機銃」及び「12.7mm単装機銃」を二つずつ廃棄!




報酬は




特二式内火艇!




カミ車だ!カミ車!




 




てっきり




大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)




が配られるのかと思ったけどいきなり内火艇きたね。




これは嬉しい誤算。




 




任務達成に必要な 「7.7mm機銃」及び「12.7mm単装機銃」 だけど徹甲弾レシピをぶん回してれば出ます。




私の場合は毎日デイリーで徹甲弾レシピやってたので初めからいらないくらい余ってましたけどね。




レシピは10 30 90 10。




秘書艦は戦艦ね。




 




さてこの任務のおかげで




bandicam 2016-04-24 12-32-15-145




内火艇x2と戦車x1。




内火艇と戦車はシナジーあるらしいからセットで揃えたいね。




1セットしかないとスナイプゲーになりかねないから2セットあると楽な展開に期待できそう。




デイリー改修だけでも戦車もう一個できるから春イベは楽勝やね(フラグ




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新任務

【4−5】「第一航空戦隊」西へ! 攻略編成装備【艦これ】


もうこの任務やだ。




春イベ前なのに資材減ったし。




 




任務は




「第一航空戦隊」西へ!




西?




西方海域かな?




内容は




旗艦「赤城」同僚艦「加賀」を中核とする艦隊で、深海東洋艦隊漸減作戦を貫徹せよ!




 




深海東洋艦隊漸減作戦 って何さ。




言われてもわからんけど4−5のことだって。




もうゲージ割ってるよ。ラスダン後編成とか簡単に倒せないよ。




しかもこの任務ボスSとんないとダメ。




 




連れて行くのは赤城と加賀が必須。




中央ルートでラスダン後編成相手に空母2を連れて行くのはよろしくない。




戦艦、空母は3隻までなので残りは重航巡3と戦艦か、空母。




ちょっとT時有利とか同航戦で避けつつ当ててかないとボスS無理だわ。




 




てことで中央下ルートか下ルートが残ったけど




下ルートは夜戦マスがあるので正直行きたくない。




なので中央下ルートを攻めるよ。




 




攻めたけど大事なことを忘れてた。




旗艦は赤城さん!




折角S取ったのに任務終わってないじゃん。




なにやってんの(ブライトさん並)




 




空母旗艦で4−5やったことないなあ。




戦艦4空母2で行くか。




D




D




撤退




撤退




D




D




 




うわぁ




急に安定しなくなった。




空母旗艦が悪いとかじゃなくて運が悪いだけだろうけど。




 




ボスS取れない理由は




・開幕雷撃がお仕事しない




・装甲空母じゃないから中破で置物




・空母の攻撃が港湾に吸われる




 




だらしない一航戦ずい。




 




よし!




助っ人呼んで編成変えよう。




4-5 赤城 旗艦




装甲空母の大鳳です。




五航戦 ?




あんなの呼んでんも加賀さんと仲良く大破するだけです。




 




やっぱタウイタウイの女神は最高だね。




スロット数が多いからツにも落とされないし。




五航戦改二は3スロ目が不安だから艦攻マシマシにはしにくい。




 




出撃結果は




開幕雷撃→随伴艦が中破大破ばっかり。落としきらない。




あれ?なんで止め刺さない。




 




だがしかし!




砲撃戦で空母が港湾狙わないから随伴艦をバシバシ落とす!




 




夜戦では港湾単艦。




こちらの戦力は山城単艦!




昼にむっちゃんが爆発して扶桑ねえさまも不幸に見舞われた。




そんな展開にもめげずに山城の連撃が決まってボスS。任務クリアです。




 




艦爆積んで空母3の攻撃がボスに吸われなければ随伴艦を簡単に全滅できるね。




今回みたいに展開が悪いと昼で三式弾持ちの戦艦がやられることもあるけどボス単艦してしまえばスナイプもなにもないから比較的楽にSとれる。




おすすめだよ!




 




でもって報酬。




・ 熟練搭乗員x1




・改修資材x3




ネジ3とはなかなか。速攻使うけど。




 




そして熟練搭乗員か。




マンスリー改修に使うのはあまり意味がないからストックしようか。




今度陸上攻撃機が実装されるからそこで使う可能性もあるからね。




新システムで戦闘が劇的に変わることもあり得るから陸攻実装の準備はしとかないと。




 




この任務で江風改二アプデに伴う一連の出撃任務は終わりか。




焦ってやる必要のない任務だから来月のゲージ回復待って弱い港湾ちゃんと戦ってもよかったけどね。




備蓄ばっかでやることもないからちょうど良い刺激にはなったか。




あとはかっこよくなった江風と遊んで春イベかな。




イベント楽しみだね!




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新任務

2016年04月23日

【新任務】強行高速輸送部隊、出撃せよ! 攻略編成装備【4-1ジャム島】


ジャム島行けって言われても




ジャム島ってどこだってばよ




 




どうやら4−1のことらしい。




マップの形すら思い出せない提督は私だけじゃないはず。




とりあえずマップを見てみよう。




bandicam 2016-04-22 22-28-42-215




うん。




マップを見てもなにも思い・・・出せない!




 




とりあえずボスはっと




bandicam 2016-04-22 22-43-12-295




どうもはじめましてって感じだな。




戦艦いないけど軽空母が出てくるがちょっとウザそう。




 




さて任務だけど




強行高速輸送部隊、出撃せよ!




内容は




「江風改二」「時雨改二」「川内改二」他駆逐2隻を含む艦隊で、ジャム島攻略作戦を実施せよ!




要するに軽巡1駆逐4ってことだね。




弾着観測できないし、阿武隈いないから先制雷撃できないけどボスが弱そうだから適当でも勝てそう。




 




編成はこんなので行きました。




4-1 kawakaze




対空カットイン艦隊。




いや実際は一人で十分だけどね。




川内のように連撃装備とソナーで道中の潜水艦対策すると突破率が上がるよ。




実際1回潜水艦にやられて撤退したからね。




まあでも安いから何回出撃してもいいのだけど。




 




ちなみにクリアするのに3回出撃しました。




1回目は上ルート逸れてお仕置きマスに突入。




bandicam 2016-04-22 22-29-03-250




水雷戦隊に戦艦はあかんでしょ。




奇跡的に下二人が大破で任務必須の川内改二、時雨改二、江風改二は無事。




バケツが浮いたぜ。




 




でボスS取って任務クリアしたよ。




実際ボスAでも達成できるから無理して夜戦しなくてもいいね。




珍しいドロップは島風くらい。




こんなん今更来ても解体される運命やね。




 




報酬は




・燃料500




・鋼材500




え?




ネジは?




一応資材プラスだけどなんか。なんかね・・・




 




ここクリアで次は凶悪な任務がくるよ。




「第一航空戦隊」西へ!




攻略しますか。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年04月22日

一人目のレベル150達成!155はまだ先ですって【艦これ】


bandicam 2016-04-21 23-08-27-468




やっとここまで来たよ。




そして150一番乗りはろーちゃん。




使いまくってたら一人だけレベルがぶっ飛んだことに。




ちょっと前までは150で終わりが見えてたんだけどなんか上限155になったね。




あと+5だけどまだまだ先は長そうだな。




 




艦これは2014年の6月くらいから始めたから一人目の150まで1年10ヶ月かかったのか。




遅い方なのかな。




ま、レベリング嫌いで全然しないからしょうがないにゃあ・・




早い提督だと3日とか2週間だとか。イっちゃってるね。




 




このろーちゃんはだいたいオリョクルとバシクルでできてるのだけど最近カレクルもやりだしたから155になるのはちょっと加速できそうだ。




 




上位10隻を見ると58と168がいるね。オリョクル恐るべし。




みんなの鎮守府はどんな娘のレベルが高いのかな。




私のは見ての通り




圧倒的火力厨




だがちょっと待って欲しい。




雷巡提督であるからして北上様が2番手にいるのは努力の結果ではなかろうか。




かと言って別段レベル上げたわけじゃないけど。




大井っちより優先して使ってるくらいだ。




bandicam 2016-04-21 23-45-10-028




ちゃんと2ページ目に大井っちいるし。




雷巡提督のメンツは保てたよね?ね?




 




あ、木曽は対象外です。さっぱり使わないので3ページ目に転がってます。




bandicam 2016-04-21 23-48-04-570




阿武隈改二が来てからめっきり出番の減った木曽だキソ。悲しいなぁ。




 




それにしてもレベルの上位陣がやばいことになってるね。




潜水艦とイベント最終海域に連れてく娘としかケッコンしてないよ。




これで私のロリコン説は否定されたはず。




ちなみに駆逐艦だと初期艦の電ちゃん含む暁型と時雨や夕立の白露型が好きだよ。




陽炎型と秋月型と睦月型も捨てがたいけどね。




そろそろ大北牧場も終わったからそろそろ好きな駆逐艦でも改二関係なく育てるかな。




とりあえず白露型をみんな90以上にだね。




うん?ロリコンじゃないよ。




 




改めて上位10隻を見るとおかしな艦が二人いるわけですよ。




みんなわかりますか?




 




大和と武蔵です。




この二人好きだけど嫁艦とかでもなんでもないです(ケッコンしてるけど政略ケッコンだよ!)




なんでこんなとこにいるかというと演習で毎回入れてたから。




修理資材が多くてレベリングがてらの通常海域の出撃ができないから演習にとりあえず入れてたんだよ。




そしたら反攻キャップとか徹甲弾とかで相手をバシバシ倒してくれて便利すぎて。




いつの間にか演習のレギュラーになってました。




で、久しぶりにレベルソートを眺めたら嫁艦の北上様に並びそうではないか!




 




なんかもやもやする。




でも金剛型とかにしたら火力足りなくて演習S逃すし。




大和型のレベルはノーカンでいいかな。




レベル140近くなると駆逐艦のレベル70台と同じ回避になって大和型なのに避けまくるし。このままこの二人にはレベル155目指してもらおう。




決戦兵器だし、強いに越したことはないね。




 




それとろーちゃんが155になったらこんどはでっちを育ててあげよう。




でもって、ろーでちのレベル155を二人並べて放置するのがささやかな夢です。




艦これのモチベはまだ持ちそうやな。




 




あれ?




北上様はどうしよう。




雷巡出禁多いから放置でいいか。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月17日

【デイリー】南西諸島海域の制海権を握れ! おすすめバイトバシーで高速消化【艦これ】


この任務デイリーだけどめんどくさくて最近やってません。




月曜日にい号と海上通商破壊作戦のウィークリーやるついでにオリョクルをこなすだけですね。




 




羅針盤固定できないけど水母、空母でルート優遇できるから編成重くすれば一応クリアを早くできるんだけどね。




ただ潜水艦以外の編成で行くとボーキ消費したり、敵戦艦にボコられてお風呂送りと美味しくないことも。




被ダメが増える分敵をしっかり倒さないと任務消化できないから出撃で消費する燃料と弾薬も多くなるね。




そう考えると時間かけて出撃した価値が任務報酬にあるのかって考えてしまう。




 




この任務の報酬は




・燃料300




・ボーキ200




・高速修復材x1




・開発資材x1




さらにこのあとに出る敵潜水艦を制圧せよ! で




・燃料300




・弾薬30




・鋼材300




・ボーキ30




・ 高速修復材x1




 




弾薬は赤字として入渠しまくったら鋼材もトントンかな。




ボーキも出撃回数が多いと雀の涙だね。




燃料は600だからこれは稼げそう。




あとはバシーならボーキ、オリョールなら燃料が微増か。




バケツ2ってのも1ヶ月で60個だからそれなりにもらえるね。




 




うん?




どう考えても燃料、ボーキ、バケツが少しでも欲しいって提督以外やる価値なさそう。




でもって経験値も微妙だからレベリング編成も考慮そんなにしなくていいか。




 




となると少しでも安く早く終わらせてしまいたい。




 




速さを工夫したいけどぶっちゃけ海域とルート優遇しか改善の余地がないね。




任務の達成条件は2−1から2−5のボスマスをどれでもいいから5回叩けばいいんだから周回しやすいとこがいいね。




ルート固定は2−5が実はできるけど敵強いし、こっちの被害が半端ない。というか駆逐2軽巡1軽空母3でいったら見事に赤字になったからね。しかも潜水艦で安くしようと思っても潜水艦編成は逸れるから没。2−5はデイリーに向いてません。




 




なら2−1はどうか。ここは完全ランダムマップなのでボスに行きづらく速さを追求できない。




2−4はみんなも知ってのとおり序盤の高難易度マップ。ケチった編成では突破できない。ルートも入り組んでおりボスにたどり着くのが困難。あと敵の対潜能力が高いので潜水艦編成だと大破祭り。周回に向いてません。




 




となるとみんな大好きバシクルとオリョクルだけが残ったね。




もはや資材稼ぎの目的に合わせて好きな方行ったらいいじゃんって感じだけどボーキと燃料どっちもこだわりがないのならバシクルをおすすめします。




なぜならって




・オリョクルには水母が必須




・バシクルなら正規空母、軽空母で代用可




・オリョクルの戦闘は2〜3戦で長い




・バシクルの戦闘は1〜2戦




・オリョールのが敵が強い




ということで高速周回ならバシーです。




ボス戦到達率ならオリョールが若干高いですがほとんど変わりません。




それよりも戦闘回数が少ないことのがメリットになります。




 




あとはバシクルで空母系を使ってルート優遇するだけだね。だが軽空母を使って大破すると入居がめんどくさい。




・・・




やるか。




バイトバシー。




 




つっても6隻集まんないし、寄せ集めでボスに勝つのも難しい。




なのでここは特別ゲストに参加してもらう形にしよう。




bandicam 2016-04-17 00-27-38-206




拾った空母系。




これに潜水艦を5隻付ければボスSは余裕。




というか潜水艦が5隻いればS取れるので空母は完全なルート要因。ただ初期装備でも敵を倒してるので一応戦力にもなるよ。




潜水艦3でもボスに勝てるけどそうすると空母がダメージ受けて道中撤退とか、ボスに勝っても大破して次の出撃ができなくなる。燃料、弾薬の残っている限り出撃させたいから大破は美味しくない。大破出撃もなくはないが轟沈してルート優遇出来なくなったら本末転倒だからね。




なんかバイトの壁艦を使うことでもうちょっと効率上げれそうだから今度試してみるか。




ちなみに私は水母を4−3のリラクルに使うので2−2では投入しないよ。あそこは一周で燃料70、ボーキ100。おまけに経験値1000近くといいことだらけ。水母様々です。




バイト艦許せる提督はバイトバシクルやってみましょう。




 




 




バイト空母がそんな都合良くいるわけねえだらああああああ




って提督はこっちの壁バイトでどうぞ。




bandicam 2016-04-17 06-05-07-224




燃料43弾薬58ボーキ10




 




ちなみに2周目でグラーフが無事小破して鋼材117燃料87が消滅。不味すぎ。




バイト空母なければほぼ任務する意味ないな。軽空母ならワンチャンあるかもくらい。




bandicam 2016-04-17 11-05-20-710




軽空母なら安い。あと1戦でボス行くと消費資材は許容範囲かな。




ただ敵ボスがヲ級ちゃんだと航空優勢で挑んだ場合ボーキ45も消費して全然節約になってない。




制空権確保したらボーキの消費10を確認。




 




ボスマスでは制空値81で優勢、162で確保になるよ。




 




この装備で制空値170くらいでギリギリ。




艦載機3つは必要。




だからつもりオカンは・・・烈風キャリアに。




艦攻が一つでもあれば開幕雷撃、砲撃戦と空母が2隻沈めるので戦力になる。




 




ヒャッハーも中破してしまって入居させたら




・鋼材99




・燃料53




・入渠時間7時間24分(レベル72)




と痛い。




やっぱバイト空母が最強かな。




 




それとお供に重巡クラスがいればレベル1、装備そのままでも敵重巡殴って中破にしてたからバイト艦でも戦力になるね。




バシクルしてるだけで戦艦、重巡、空母が増えるから自給自足できるのは嬉しいね。




 




バイト艦バシーはブラックかグレーかホワイトか知らないけど、とりあえずバイトの轟沈はないからセーフだよね。




ウチのゴーヤもバシクル仲間が増えてとっても嬉しそうだ(*^。^*)




 




 




・・・




そして悪いことを思いついてしまった。




空母の中破出撃。




空母が明石さんの修理できる小破未満だから被ダメが怖いのです。




初めから中破してればあとは大破するだけだから何も怖くないのです。




軽空母は旗艦ガードを受けるため旗艦に配置するので轟沈は絶対しないのです。




なのです。




 




轟沈保障とかなんてホワイトな鎮守府なんだろう。




特に正規空母は入渠30時間とかあるのでバケツで済ませたいですね。




ですので中破でバケツぶっかけるくらいなら大破になってから休んでもらいましょう。




ほら、あれです。5−4でランカーがよく使うやつ。




中破でもボーダーライン設けてあと2,3発は耐えられるってやつ。




2−2ならボスマスか逸れた先でしか大破しないので出撃不可になるまでいくらでも戦えますね。




 




うん。そろそろ後ろから艦むすにグサッてヤラレそうだ。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任務

2016年04月16日

【艦これ】潜水艦編成がおすすめ 敵東方艦隊を撃滅せよ!【ウィークリー任務】


いわゆる東方任務ですね。




 




敵東方艦隊を撃滅せよ!




 




なんか資材と時間使う割に報酬しょぼいんであんまりやりたくないというか皆行かないんじゃないかな。




 




私もここ2ヶ月くらいなんか最近資材の無駄かなーなんて思って行ってなかったんだけど試しに潜水艦で4−2行ったら超楽チンでした。




話では潜水艦編成あるって聞いてたけどあそこまで軽かったとは。




もうね、例えるならオリョクル。




というか潜水バシクルだね、あれは。




鋼材集めならキスクルが一番だし、東急してたら勝手に余るから実際鋼材回収のためにカレクルするのはおすすめできないけど、東方任務とカレクルを同時にするのならとってもお得だよ。




 




何がお得かってまず任務だけど




東方任務をやるってことはボスを12回倒すってことだからあ号が捗るね。




でもってろ号任務との同時受け。これが最強。なぜなら逸れても輸送艦倒してろ号が捗るから。




出撃するだけでウマいって、あ号、い号任務と海上通商破壊作戦を週初めにオリョールで済ますのとそっくりだね。




あの全能感を4−2でも味わえるよ。




 




次は獲得資材がお得って話。




単純に鋼材マスを踏むからそれだけで平均50以上増えてるよ。12ストレートで言っても600。24回なら1200だよ。これが4週なら1ヶ月で5000近く増える。結構な量だね。1年間東方任務を欠かさずやれば6万だからワオッ!って感じだね。




それに東方を終わらせれば南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!、




並行してろ号終わらせれば海上輸送路の安全確保に努めよ!で




毎週ネジを5つも多く手に入れられちゃう。




 




ここまでは別に潜水艦でやんなくても東方任務を毎週頑張れば得られる成果だからあんまりメリットを改めて感じないけど、次の二つの要素を追加したらどうかな。




消費資材と時間。




消費資材についてだけど単純に編成が軽くなったってのがまずあるよね。




人によるけどカレー洋の攻略編成はルート固定のために駆逐2を連れて行く。




となると駆逐大好きの余程な変態でもなければ火力を補うために駆逐以外の艦種、特に戦艦と空母を連れてくよ。




なので燃料と弾薬が高く付くね。




ちなみに私の潜水艦使わない編成は育成艦1駆逐2正規空母2軽空母1だよ。流石に戦艦は資材的にないかなって。空母が熟練度で強化されたのもあるけどね。




正規空母も軽空母にすればいいじゃんって意見があると思うけど、耐久とレベリングの面から私は軽空母3はしません。軽空母もろくてすぐ中破、大破するし、正規空母と軽空母をまんべんなく使ってないとレベルが全然上がってない娘が出ちゃう。




ここで気づくと思うけど空母を多用するとボーキサイトが減ってくよね。制空権確保しても1出撃で50はなくなるから備蓄期間中はちょっともったいないかな。それが潜水艦だと消費0になるからボーキもお得。




あと上の編成で4−2周回すると駆逐、軽空母がよく中破する。駆逐ならいっぱいいればローテすればいいけど軽空母はちょっと数が少ない。




修理すればいいけどバケツがもったいないし、バケツ使わなかれば10時間入渠とかになって時間がかかるね。それが潜水艦ならケッコンしても1時間、潜水空母でも3、4時間で回復するからバケツなしでも1日で何回も出撃できる。




潜水艦をいっぱい持ってれば4−2周回中に入渠がおわるなんてザラだから待ち時間なしなんてこともあるよ。てことでバケツも無理せず浮かせられるね。




というかほとんど潜水艦に有効なダメージを与えられる敵がいないからオリョクル並に撤退せずに周回できるよ。入渠の出番自体が少ない。




それで修理費も潜水艦は安いから燃料、鋼材の消費が少ない。




以上の理由から燃料、弾薬、鋼材、ボーキ、バケツの全てが安く済んでします。




 




あとは時間の問題。




さっき話に出た入渠待ちの時間が短いってメリット以外に潜水艦編成では出撃回数が減るっていう最大のメリットがある。




駆逐艦2のルート固定をしないので上ルートに逸れることがあるよ。




上に逸れるとどうなるのかっていうとボスへ到達できるチャンスが2回に増える。




なので平均16出撃で東方任務をクリアだ。




これがルート固定すると平均24出撃なので出撃回数が3/4になるよ。




つまり4−2にかける時間も2/3になる。




時間が減るのが一番おいしい。だって怠いもん。




あと出撃数が減って資材も減るね。




 




さあ、ここまで力説した潜水艦編成を晒そうじゃないかって思ったけど意味あんのかな。




bandicam 2016-04-16 23-50-03-040




潜水艦x6に魚雷2本装備だよ。




入渠で欠員が出たら5隻、4隻と減ってくけど基本6隻出撃が望ましい。




なんたって早く東方任務を終わらせたいからね。




なんか噛み合わなくてC敗北なったとか無駄なことしないためにも多少オーバーキル目えざしていこう。




あと旗艦にまるゆとか置いとけば潜水艦の旗艦レベリングもできる。 いろいろ活用しよう。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任務

2016年04月14日

大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)と特二式内火艇の改修とシナジー運用【艦これ】


特二式内火艇めっちゃ強いね。




みんなはもう作ったかな。




うちんとこはほら。




bandicam 2016-04-10 16-28-40-602




ダイハツから作ったよ。




実装されてから毎日コツコツ改修してた提督ならちょうど今週あたりに一つ作れるんじゃないかな。




でもって5月の春イベまでにちょうどもう一つ作れるね。




 




噂だと内火艇の前の大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)を任務かなんかで配布するらしいから、この戦車をもう一つ作っておけば戦車と内火艇のコンビを2セット装備できるね。




この二つの装備にはシナジー効果があって一緒に駆逐艦とかに乗せるとあのいやーな硬い砲台をワンパンできちゃう優れものなんだ。




なんかの動画でみたけど大破状態なのにシナジー効果で砲台を一撃で倒してたから装備させるだけでご利益があるね。




というか前から感じてたんだけど陸上装備って固定ダメージじゃないかな。放題に与えるダメージがいつもなんか5の倍数だし。相当特種なダメージ計算してるね。だからシナジーでとんでもないダメージが出たら砲台特攻すげーって実感できるのだけれど。




戦車とか内火艇実装前だと放題に3,4発攻撃しないとなかなか倒せなかったけど、このシナジー装備で1発なわけね。それに砲台って火力高いから攻撃されるとすぐ中破とか大破の被害が出て最悪な展開になるけど装備整えて先制攻撃で倒しちゃえば、こっちは元気だし、的も減っていいことずくめだよ。




 




連合艦隊だと駆逐2は必須だから陸上装備も2人分最低でも欲しいね。なんか6セット作ってる提督もいたけど流石にそこまでは・・・ね。今後あきつ丸改二が持ってくるかも知れないし。ウチんとこの鎮守府にはあきつ丸七人集いるからいつでも改二来ていいのよ。仕事してください能登さん。あと大鳳にボイスください。まるゆのボイスは別に要りませんから。




 




さて運用だけど空母機動部隊、水上打撃部隊ってどっちも第2艦隊に高速戦艦2隻いけるんだよね。ルートそれるとかは置いといてね。砲台とかの新しい陸上系の硬い奴ら(ソフトスキンのは対比でハードスキンか?)は実は徹甲弾も効くんだよね。




だから無理して内火艇を6隻積まなくても2枠は戦艦で代用できる。のこり4隻の内2隻は駆逐艦なんだけどWGを駆逐艦に乗っけてもだいたい強くないからそれだったら陸上セット乗っけたほうがいいよね。




で1隻は軽巡。阿武隈なら大発とか載せるのもありだけど、それだったら大淀にWGを2つ積んだほうが強いかな。あの眼鏡連撃で800ダメとか出すし。脳筋。




残りの1隻は三式弾、WGの航巡かな。この装備の組み合わせも大ダメージだよね。




以上が火力重視の編成だね。この戦いなら内火艇、戦車2つずつでいけそう。




 




あとちょっと怖いのが輸送護衛部隊。輸送護衛部隊は駆逐艦ばっかしで火力ないからね。もし輸送護衛部隊で砲台と戦う事になるのなら内火艇と戦車はもっと準備したいな。




そして一番恐ろしいのが潜水艦。




内火艇って潜水艦に乗るんだよね。なんでわざわざ装備できるようにした。これじゃ潜水艦で陸上型倒すマップきますって言ってるようなもんじゃん。




艦これ改には運河棲姫ってやつがいてこれがパナマ運河攻略にくるじゃないかって。しかも潜水艦で出撃するんじゃないかって言われてる。内火艇がないとどうしようもないかなんて誰が言ったかしらないけど、三式弾みたいにお手軽開発できないから前もって作ってないとそのイベントは詰み!ってなる日が来るかも。ネジ課金する人は別ね。




ま、そんな感じで内火艇は改修優先度が高いのですよ。他に換えの効かない装備だからね。春イベ後も隙を見つけては3つ目移行をちょくちょく作ってきますか。




 




ちなみに大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊) を改修するときに新装備の25mm単装機銃が必要なんだけど開発でしか手に入らない。




徹甲弾レシピの10 30 90 10や対潜レシピの10 30 10 31で作れちゃうから抱き合わせるとお得だよ。なんかしらんけど内火艇つ作る間に徹甲弾を10開発できたな。一式徹甲弾MAXも夢じゃない鴨!




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年04月10日

アンドロイド版の先行登録当選者発表 スマホでプレイするメリットは?


アンドロイド版先行登録の結果が発表されましたね。




皆さんの当選結果はいかがでしたか?




 




当選するとこんな画面になります。




bandicam 2016-04-09 22-09-05-691




当選ってはっきり書いてありますね。




落選した場合は淵が赤くなりますね。




イチソニキ(´;ω;`)




 




一説によると当選者と落選者の比は6:4です。




25万人が当選者ですからアンドロ版に登録した提督は42万人程いますね。




アップル信者やアンドロ版に興味なくて登録していない提督もいますから艦これのアクティブユーザーはまだまだ生存してそうです。




 




さて、困ったことにこのアンドロ版で何ができるのかがまだ発表されていません。




ブラウザ版と機能的に同じでしかないのならリモートで代用できますからね。




何が何でも先行登録せねばならないなんてことにはならないのでそれはそれで良いのですけど。




機能的には一緒だけど先行登録でログインした提督にはここでしか手に入らない家具プレゼントなんてなったら、




またいろいろいわれるのだろうなぁ。




 




機能的に同じだったのならアンドロ版を使うメリットは何があるのでしょうかね。




リモートだと画像転送しますのでずっと動画を見てるようなものですから通信量がとんでもないことになります。




よくある3日で1Gとか1ヶ月7Gとか簡単に通信上限になって低速の訳わからないプレイ画面になります。




アンドロイド版ならデータ通信は操作とか、処理結果しかやり取りしないのでリモートの画像通信に比べてとっても少なくなるでしょうね。




 




と考えると、たとえアンドロ版に新たな機能がなかったとしても元からリモートを使っていた提督にとってはデータ量が減っただけでメリットになりますね。




リモートを使ってなかった提督はリモートの存在を知らないか、設定がめんどいか、パソコンのつけっぱが嫌か、リモートプレイがグレーなので使わないって感じですね。それがアンドロイド版アプリのインストールで解決するのでお手軽です。




かわいそうなのはタブレット提督ですかね。元からタブレットを使っていた提督ならついでに屋外でも艦これしてただけですが、艦これのためだけにタブレットを買った提督はアンドロ版に移行したらタブレットがお払い箱です。5万、10万のタブレットが部屋のオブジェになるなんて悲しいなぁ・・・




 




艦これを外で思いっきりやるためにも早くアンドロ版実装して欲しいね!




 




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png

2016年04月03日

【新任務】旗艦「大潮」出撃せよ! 編成攻略装備【艦これ】


旗艦「大潮」出撃せよ!




この任務で大潮改二シリーズの新任務は終わりだね。




サクッと攻略したいけどさてどうかな。




 




今回は上ルートを採用するよ。




下ルートだと何周かかるかわからないし、準下ルートだと旗艦を水母にして旗艦ガードしないと安定しないからね。




早く、確実に終わらせるためにも上ルートでぶん殴り。火力は正義なのです。




あとまるゆ堀もできるからね。




 




編成は




・旗艦 大潮改二




・重航巡1 三式弾装備




・潜水艦1 魚雷2




・装甲空母3 制空値381




潜水艦はほっぽマスでのデコイです。先制雷撃と魚雷カットインでダメージソースにもなりますが道中撤退の原因にもなりますからそれが嫌ならもうひとり重航巡を増やしましょう。




 




いざ出撃。




1 撤退 




ほっぽ前に翔鶴改二甲、401大破。




上ルートは潜水艦編成が至高っていう人いるけど絶対罠だよね。潜水艦の大破で出撃回数増えてくもん。




 




あと装甲空母エ・・・




だらしない姉ずい。




てか空母の修理費ケチるために潜水艦入れてたのにお前がほっぽ前に大破してどうする翔鶴。




一応集中攻撃で3回でゴリゴリ削られての大破だから、硬かったけど。敵みんなに狙われるとか不幸艦のままだったか。




 




2 ボスS




大潮が昼にツカスぶん殴って倒しやがった。すごいぞこの娘。アゲアゲですね。




 




報酬は




・燃料500




・弾薬500




・改修資材x3




・戦闘糧食x1




ネジ3はうっまーい。大発の改修でゴリゴリ消えてくからね。ありがたや。




 




おにぎりはほんとに何なんだ。




6−4で使ってくださいっていう親切心なのか。




お前ら春イベ覚悟しろよ。おにぎり配ってやったんだから文句言うなよ。無料の分でクリアできなかったお前が悪い。アイオワ欲しいならおとなしく課金しろってことなのかな。




おにぎり無駄にしないためにも内火艇と戦車作りをしっかりして、大発の改修もやっとかんとなぁ。




4月は厳しくなりそうだ。




 




こっちもおすすめ!




【新任務】製油所地帯を防衛せよ! オカルトルート攻略・編成 【艦これ】

【新任務】南西諸島防衛線を強化せよ! 攻略編成装備【艦これ】【新任務】オリョール海の制海権を確保せよ! 編成・攻略【艦これ】

【新任務】旗艦「大潮」出撃せよ! 編成攻略装備【艦これ】

家具「卯月」祭り! うーちゃん!はとってもかわいい




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新任務

【新任務】オリョール海の制海権を確保せよ! 編成・攻略【艦これ】


オリョール海の制海権を確保せよ!




この任務はみんな大好き2−3へ行ってボスを6回叩くだけです。




 




大潮を旗艦とする艦隊を東部オリョール海に反復出撃、同方面敵艦隊を完全撃滅せよ!




ということで大潮を旗艦にすればあとの5隻は誰でもいいです。




 




水母がいるとボス到達率が上がるので積極的に使いましょう。




瑞穂がいれば瑞穂を。




瑞穂がいなければちとちよですね。




アブソリュート君は戦闘能力強化が強化されたわけではないから通常の海域では相変わらず無能かも!




代わりに内火艇が装備できるのでイベントでのルート固定+陸戦と新たな場面での活躍に期待しときましょう。たぶんやっぱ秋津洲使えねぇって評価で終わるでしょうけど(笑)




 




使った編成は




・旗艦 大潮改二




・雷巡x1




・水母x1




・正規空母x1




・軽空母x2




です。正規空母はただグラーフを使いたかっただけで、別に軽空母x3でもいいです。ただグラーフだと射程中あるため早めに攻撃するので頼りになりますよ。開幕で漏らしても、グラーフが砲撃戦初手攻撃で敵戦艦をやっつけて完全勝利Sなんてのもありますので使いかってはいいです。




 




さて、オリョールへ出撃します。




1 ボスS




2 ボスS




3 ボスS




4 ボスS




5 ボスS




6 逸れ




7 逸れ




9 逸れ




 




10 ボスS




(・3・)あるぇ〜?




ストレート楽やんとか思ってたのにラスダン逸れすぎだよ。




最後だからってオレンジ疲労で無理やり出撃してたらボスで大破させられるし。




修理費がかかるじゃないか。




 




あと大潮改二いいね。




火力があるから戦艦殴り倒したよ。




夜戦火力も第3位で綾波とタイだから決戦仕様だね。




うちんとこの鎮守府のニューソート1ページ目にいるから大潮元から結構使ってたんだよね。




この火力ならどこの海域でも使えるから嬉しいわ。




 




報酬は




・弾薬400




・ボーキ200




・勲章x1




・給糧艦「伊良湖」x2




勲章は素直にありがたい。ネジに牧場に用途がたくさんあるからね。




 




伊良湖はなんだろ。最近余ってきた。




間宮さん5つしかないのに伊良湖32ってなんだよ。間宮課金なんて絶対しないぞ(フラグ)




でも単独で使うのはもったいないのよ。困ったな。




 




 




こっちもおすすめ!




【新任務】製油所地帯を防衛せよ! オカルトルート攻略・編成 【艦これ】

【新任務】南西諸島防衛線を強化せよ! 攻略編成装備【艦これ】【新任務】オリョール海の制海権を確保せよ! 編成・攻略【艦これ】

【新任務】旗艦「大潮」出撃せよ! 編成攻略装備【艦これ】

家具「卯月」祭り! うーちゃん!はとってもかわいい




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新任務

【新任務】南西諸島防衛線を強化せよ! 攻略編成装備【艦これ】


南西諸島防衛線を強化せよ!




は1−4ボス戦で5回S取れば終わります。




 




編成は簡単で




駆逐1雷巡2軽空母3。




開幕雷撃でだいたい敵が消滅します。




 




装備はなんでもいいですが、




駆逐に対空カットイン装備、




雷巡に甲標的、




軽空母に艦攻と制空値48を用意させれば消費資材も被ダメも減ってとってもお得です。




 




出撃結果はこちらです。




1 逸れ




2 ボス




3 ボス




4 ボス




5 逸れ




6 ボス




7 ボス




初手で一番下に行ってもボスに行ける可能性はありますけど、




次出撃すればいいだけですからね。素直に諦めましょう。




あんまりハゲらず数重ねれば勝手にクリアできます。




 




報酬は




・鋼材400




・ 戦闘糧食x1




・特注家具職人x1




今回の新任務はおにぎりが配られるね。




陸戦隊に効果あるってんで春イベにとっておきたいな。




6−4攻略に使ってもいいけど、あそこは時間制限ないし課金しなくてもクリアできるからね。




春イベで課金地獄にしないためにもただでもらえる課金アイテムは備蓄しとかんとね。




 




装備枠拡張早く実装して欲しいですのん。




おにぎり邪魔!




 




こっちもおすすめ!




【新任務】製油所地帯を防衛せよ! オカルトルート攻略・編成 【艦これ】

【新任務】南西諸島防衛線を強化せよ! 攻略編成装備【艦これ】【新任務】オリョール海の制海権を確保せよ! 編成・攻略【艦これ】

【新任務】旗艦「大潮」出撃せよ! 編成攻略装備【艦これ】

家具「卯月」祭り! うーちゃん!はとってもかわいい




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新任務

【新任務】製油所地帯を防衛せよ! オカルトルート攻略・編成 【艦これ】


大潮改二が実装されたときと同じ日に実装された新任務です。




 




製油所地帯を防衛せよ!




水雷戦隊を製油所地帯沿岸に展開!同海域に出没する敵艦隊を三回以上撃滅せよ!




 




ということで1−3のボス戦を3回しないといけませんね。




軽巡は1隻だけ連れて行きます。2隻以上は任務達成扱いになりません。




 




ボス戦ではS勝利ですけど敵が弱い序盤海域なのでボスに到達さえすれば楽勝ですね。




となると問題は羅針盤です。




ここはほんとにボスへ行かない。新年任務で苦しんだ記憶がよみがえります。




 




 




個人的は6隻編成だとまずボスへは行かない




 




1 ボスS




2 初手逸れ




3 初手逸れ




4 ボスS




5 ボス前逸れ




6 ボスS




と6出撃でフィニッシュ。




まあ、簡単かな。




 




報酬は燃料400。




戦闘糧食。




勲章!




勲章は美味しい。これで牧場がはかどるね。




うちも最近とねちく牧場してるから助かった(*´∀`*)




 




 




鬼畜羅針盤マップと言われれる1−3です。




攻略方法ですがルート固定などなくて完全に運。




しかもボスと逸れが半々とかではなくボスにとっても行きづらい。




 




ですがここの海域ルート固定でなくてもルート優遇があるのでは?




と感じています。




それは少ない艦で出撃すること。




6隻ではなかなかボスに行きませんが、5隻以下で出撃するとボスに到達しやすいと勝手に思ってます。




なのでオカルトルート固定なのです。




 




今回の任務攻略では




・旗艦軽巡




・随伴駆逐2




の3隻で出撃しました。




ボス到達率は50%なので相当運が良かったか、ルート分岐の条件に3隻編成が都合良かったかのどちらかですね。




他の1−3任務でも3隻編成だとすぐボスいきます。




私ではないですが1−3を100周してもボスに行かなかったのに、6隻から3隻編成に変更したら?とアドバイスしたら一発でボスへ行きました。




なんの証拠もないオカルト攻略方ですが、1−3終わらないと絶望している提督は藁にも縋る思いで少ない人数にして出撃しましょう。




 




こっちもおすすめ!




【新任務】製油所地帯を防衛せよ! オカルトルート攻略・編成 【艦これ】

【新任務】南西諸島防衛線を強化せよ! 攻略編成装備【艦これ】【新任務】オリョール海の制海権を確保せよ! 編成・攻略【艦これ】

【新任務】旗艦「大潮」出撃せよ! 編成攻略装備【艦これ】

家具「卯月」祭り! うーちゃん!はとってもかわいい




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新任務

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。