アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月25日

『こどもちゃれんじぷち2月号』知育プラスレビュー♪

1月29日に届いた
『こどもちゃれんじぷち2月号』知育プラスのレビューです。











2月号はこんな感じでした。
D80CE577-2C3B-4516-BF0E-51278A1DD149.jpeg

絵本2月号
エデュトイ みどりっぴ、くろっぴ
エデュトイ いろかたちブロック
いろっぴの知育おさらいまちシート





今回はエデュトイのボリュームたっぷりで
遊び甲斐のありそうな内容です。



子どもは『いろっぴ』がお気に入りなので、
新たに届いたみどりっぴとくろっぴにも喜んでいます!
E2F50CAB-FE1E-4827-8043-EBA72024BF58.jpeg


これまでのいろっぴ(あか、あお、きいろ、しろ)は
ぱかっと開いてマトリョーシカみたいになっていましたが(一番小さいしろっぴは開きませんが)、
みどりっぴとくろっぴは同じ大きさ、かつ開きません。

こどもちゃれんじぽけっと4月号で、
ぷちからの進級のお祝いとして、
ピンクっぴがもらえるみたいです。
ピンクっぴはぱかっと開くタイプで、
みどりっぴ又はくろっぴが入れられるようです。


「いろっぴの知育おさらいまちシート」でも、
いろっぴたちをジュース屋さんに並ばせて
ジュースを買うごっこ遊びをしたり、
イスに座らせたりして遊んでいます。




いろかたちブロックは、
以前からDVDでちょこちょこ予告されてたのもあって、
子どもも
「ブロックだね〜!」
と遊ぶ気満々です。

5FDE4A1A-1515-4817-8640-B64EF3F5E2E6.jpeg
12083726-A3D6-4FE3-AA55-217F1F9EB00C.jpeg

届いた日から現在まで1ヶ月弱、
気づいたら出してきて遊んでいて、
気に入っているようです。

ちょうどこの年代の子どもの手でも持ちやすい大きさと、
くっつけたり外したりしやすい程よい固さ。

まだまだ自分だけで何かの形を作るのは難しいですが、
それでもまっすぐ繋げて新幹線とか、
車や建物を一生懸命作っています
そこにいろっぴたちを全員乗せようとしています(笑)

いろかたちブロックは広がりのある遊び方ができるエデュトイなので、良いですね

もっとパーツが沢山あるとさらに楽しめそう。

昔の記事で追加購入がどうのとネットで見かけましたが、
現在は特に販売はしていないみたいですよね。





2月号の知育プラス教材はこれでした。

99AD0D77-6EAD-4609-A949-4CA681E4A326.jpeg

まる・しかく・さんかく


2月号はホットケーキの食べ物系のお話だからか、
形に興味があるからか、
子どもは割と「これ見る」と持ってきます。
丸、四角、三角の形についてはもうほぼ理解していると思います。

先月の1月号のレビューでも書いた通り、
知育プラスと銘打っている内容としては物足りないと感じています。


幼児教育ランキング
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】






プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。