アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月13日

『こどもちゃれんじぷち11月号』知育プラスレビュー♪

10月末に届いていた『こどもちゃれんじぷち11月号』知育プラスのレビューです。









11月号はこんな感じでした。
4D6D19BF-A7F8-467F-A20E-3714ED9F6D4F.jpeg

絵本11月号
DVD11・12月
エデュトイ やりとりはんぶんこセット
やりとりはんぶんこシート
知育プラス11月号『ながい・みじかい』


まず、エデュトイの『やりとりはんぶんこセット』
AB8B93D3-5CF2-41B3-AF30-9FCEE17C5DF7.jpeg

おままごと大好きな子供は好きそう…と思っていましたが、予想通り
見た瞬間からテンション上がって、
さっそくお店やさんごっこを始めました

トングを持って、
『いらっしゃいませー、ご注文はおきまりですかー?」
と楽しそう

ドーナツ、ピザトースト、フランスパンがふわふわの素材なので、
トングでつかみやすいのも良いですね。
指先や手の力加減の練習になりそう。

届いてから今でも、
かなり遊べてます
はんぶんこのやりとりはもちろん、
しまじろうやいろっぴ達に食べさせたり。

おままごと大好きな子供にはとっても遊べる、ぴったりのエデュトイでした




知育プラスの11月号ワークブックは『ながい・みじかい』

これもまた、先月書いたような感想です…
うちの子の場合は、シール形式だと一回貼ったらおしまい。
何度も繰り返して遊べる、楽しめる本ではないです。
また、長い・短いの概念もほとんど理解しているようなので、
特に勉強になるわけでもありませんでした。

理解している内容でも、
繰り返し遊べる作りだと良いんですよね
なんとなく理解できているものが、
しっかり頭に入ると思うので。

この号『たべもの』の食べさせるのとか、
いちばん最初の4月号『まる』とかは、
未だにたまに出してきて遊んでいます。


せっかく知育プラスとしてオプションで付けてるので、
もう少し内容を工夫して欲しい気がします。
シールはなんだか手抜きな感じに思えます。。


幼児教育ランキング

とことん追求した日本製【ベイビーサポート】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8346951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。