アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年06月09日

明石家さんまが努力と見返りについて発言した内容が話題

こんばんは。

今日も暑くて車の温度計を見たら29度になっていました。
エルニーニョの影響で冷夏になるとか言われてますけど、
平年並みになるような気がするなぁ。

なぜ、明石家さんまは「場を盛り上げる」のがうまいのか?


明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」
世界は数字で出来ている

2014年06月07日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまがアイドルグループ・アップアップガールズ(仮)の佐藤綾乃がインタビューで発言していた「努力は必ず報われる」という発言に対して、異論を唱えていた。

さんまは、この言葉に対して「報われると思ってやっちゃ、ダメ」「努力を、努力であると思ってる人は大体間違っている」と真っ向から否定を行っていた。その理由としては、「努力をして何かを得られる、と考えることは見返りを求めることであるから」であるという。

人は、何か見返りを求めて行うとろくなことがない、とさんまは語り、そうした見返りを求めるための行動ではなく、「好きだからやってるだけ」と思いながら日々、積み重ねを行っていくことの重要性について説いていた。


努力っていい言葉なんですが、相手に見返りを求めたらダメですね。

見返りがないのがわかったら、努力しなくなるって言ってるようなもんだし、
好きなことをやっていると思ったほうがいいですね。

○○してあげたのに、って思うと無駄になったと思いますからね。

佐藤綾乃アップアップガールズ、『努力は必ず報われる』にさんま反論。


本人vol.11


この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
努力も無駄になると意味がないですからね。
60才まで働いて無駄に終わるとへこみますね。
Posted by ワゴンR at 2014年06月10日 22:06
yumeさんへ

こんばんは。
見返りを求めたくなるのはしょうがないですね。
好きだからやってるぐらいにしたほうが、
人生うまくいくんでしょうね。
Posted by ワゴンR at 2014年06月10日 22:05
いつもありがとうございます。
努力を考えれば、いい努力もあれば、無駄な努力も
ありますね。努力して、報われないひともいます。
今やっている仕事を頑張ってやってれば、いずれ、
報われるだろうといいながら、60才すぎることも
ありますから、努力も考えものだなと思いました。
Posted by たみふる at 2014年06月10日 21:16
こんばんは〜☆

人間、見返りを求めたいと多少思う人もいるのでしょうけど...

さんまさん、本当にいい事言ってますね〜感心です!
...見返りを求めない方がべスト☆でしょうね

『のに』がつくと愚痴になる(相田みつをさん〜)
...ちょっと似てますね(笑
Posted by yume at 2014年06月10日 21:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。