アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年05月15日

ラブライブ2期の第6話がパクリで話題

こんばんは。

5月15日に地震があるとかないとか話題になりましたけど、
大地震はなさそうですね。

ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II


人気アニメ「ラブライブ!」引用は意図的か? 監督が「うまくパクる…」
ヤフーニュース

 同アニメをめぐっては、今年4月より放送されている第2期の第6話で描かれている一部シーンが、海外ドラマ「glee」のシーズン3第20話と酷似しているとネット上で指摘されている。

 今回の件について京極氏は15日午後3時の時点ではコメントをしていないが、2013年6月8日に投稿したツイートでは、「どなたかアニメ以外で面白いドラマあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと… 個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています」などと発言。フォロワーから情報が寄せられると、「TSUTAYAにある?wアイデアは意外とアニメ以外のほうがあると僕は思うよ!」と、アイデアの盗用を示唆していた。


ラブライブ!2期の第6話がパクリで話題になっています。

話題になっているシーンがこちらです。



これは、海外ドラマ見てない人は気付かないですよね。

この後にも、聖飢魔II を真似したようなシーンが出てました。

ここまで似てるとパクったようにしか見えません。

京極氏がコメントするのか、しないのか注目ですね。

聖飢魔II の画像は、下のサイトにありましたよ。

ユメノトビラ




【悲報】ラブライブ 6話で海外ドラマのシナリオに対するパクリ疑惑
わんこーる速報!
posted by ワゴンR at 19:00| Comment(4) | アニメ
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
地震がなくてよかったです。
アニメを見ている人の中には、パクリ報道で
また!って思っている人もいるみたいです。
パクリは、どこにでもありますけどすぐばれますね。
Posted by ワゴンR at 2014年05月16日 21:28
ゆうこんさんへ

こんばんは。
ほんとに地震がなくてよかったですよ。
地震大国なので、普段から地震対策を
しておかないといけませんね。
Posted by ワゴンR at 2014年05月16日 21:24
いつもありがとうございます。
地震なくてよかったですね。
いつくるかわからないので、日頃に備えは大事ですね。
パクリなのか、よくわからなかったですが、
アニメファン(マニア)としては、気になるのでしょうね。
アニメ作者の相互が問題でなければ、いいですね。
ある国では、パクリドラえもんが出た時には、
びっくりしましたね。
Posted by たみふる at 2014年05月16日 19:53
こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます!

地震来なくてよかったです。
私、心配で神様にお願いしましたもん。(*´ー`*)
ずっとこないといいですね
Posted by ゆうこん at 2014年05月15日 21:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。