アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年05月14日

「美味しんぼ」問題で福島県の旅行客のキャンセルが増える

こんばんは。

5月15日と地震で検索すると、いっぱい検索にヒットします。
注目している人が多いってことですね。

美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)


「美味しんぼ」問題で福島県に実害か……旅行団体客がキャンセルと地元メディア報道
ライブドアニュース

 問題となっている人気漫画『美味しんぼ』の被ばく描写をめぐり、福島県内の温泉旅館などで宿泊のキャンセルが出ていると地元メディアが報じている。

 週刊誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)4月28日号に掲載された人気漫画『美味しんぼ』で、福島第1原発を見学した主人公らが鼻血を出すシーンが描かれことに端を発した同問題。さらに5月12月発売号でも、東日本大震災のがれきを受け入れた大阪市の住民が健康被害を訴えたとする内容が掲載され、物議をかもしている。


美味しんぼの風評被害で、福島県への旅行者のキャンセルが相次いでいるそうです。

普通の人なら、被爆したくないと考えるからキャンセルしても不思議ではないですよね。

この問題で政治家が多数怒っていますけど、これを収束させるには、
福島原発で働いている人の健康状態を公開したらいいんじゃないの?って思いました。

この騒動で美味しんぼが掲載されているビッグコミックスピリッツが
売り切れ続出だそうですよ。

被爆で思い出したけど、煙草の副流煙でも200ミリシーベルトぐらい
あるような記事を読んだことあるので、煙草の規制を強化して欲しいですね。

美味しんぼ 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]


posted by ワゴンR at 19:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
福島と言えば、原発事故の放射能が気になります。
楽しい旅行も被爆したら、いい思い出にならないので
キャンセルも仕方ないですね。
Posted by ワゴンR at 2014年05月15日 20:22
いつもありがとうございます。
漫画の内容を、批判するのは、いきすぎている
ように思いますが、現実に原発汚染されているので
どうしようもないことですね。福島県に原発を受け入れ
ているのですから、国や県側にも責任あるのではないか
と思います。一方的に、東京電力の責任を押し付ける
のも、おかしい話かもしれません。漫画で被爆の危険性を
訴えているのですから、皆様が知ってもらうということで
いいのではないかと思います。
Posted by たみふる at 2014年05月15日 06:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。