アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月17日

ファミマとカラオケが合体した店舗が開店

こんばんは。

30歳以上減退のオーディション、大人AKBが決まりましたね。
応募の最高齢が82歳だったのにびっくりしました。

同期歌詞が出る音楽プレイヤー〜プチリリ〜


<ファミマ>カラオケボックスと合体 1号店東京にオープン
ヤフーニュース

コンビニとカラオケが合体した店舗って今までなかったので、
売上とかどうなるのか気になりますね。

 コンビニとカラオケボックスが一体となった新型の店舗が17日、東京都大田区にオープンした。第一興商(林三郎社長)とファミリーマート(中山勇社長)が包括提携を結び、新たなビジネスモデルの構築を目指して開業した。今後3年間で全国各地に、同様形態の30店の出店をする計画。


3年後に全国各地で30店舗だと、すくない気がしますけど、
コンビニの駐車場にカラオケ店を作るわけにはいかないから、
出店が遅くなるのかなって思いました。

でも、第一興商のカラオケ店の駐車場にコンビニを作れば、
もっと早く出店できると思うけどしないのかなって思いますね。

カラオケ店の隣のコンビニで購入したものなら持ち込み可にすると、
カラオケと店内での飲食で売上稼いでるとこはきついね。

普通のカラオケ店だと、コップ1杯のドリンクで200〜250円ぐらいでしょ。

それが、コンビニで1.5リットルのお茶とか購入されると
すごく安くなるので、このコンビニとカラオケの出店攻勢しだいで、
潰れるカラオケ店が増えるだろうね。

[2CS] 伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱




[2CS]伊藤園 PETおーいお茶濃い味 (2L×6本)×2箱


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(2) | ビジネス
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
コンビニによって、カラオケ店に行くのが広まると、
カラオケだけで営業していたところは大打撃ですね。
近所にもできてくれるといいなって思います。
Posted by ワゴンR at 2014年04月19日 20:02
いつもありがとうございます。
コンビニとカラオケがいっしょになるのは
活気的な考えで、人気も出てくるんじゃないかと
思います。コンビニを使用する学生などは、
ついでにカラオケという話にもありますし、
日頃の勉学や部活のストレスを少しでも発散できる場
となると、いいことですね。
カラオケ専門店では、コンビニカラオケが増えると、
ますます経営するのに、大変な状況になるのではないか
と思います。
Posted by たみふる at 2014年04月18日 23:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。