アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年03月26日

肉食ダイエットのススメ

こんばんは。

今日、桜が咲いているか見てきましたけどまだでした。
雨が降って肌寒かったのが原因かなって思います。

【最高級A5等級】 神戸牛ランプステーキ  300g (ステーキ3枚) (神戸ビーフ・神戸肉)


ステーキとうどん、太るのはどっち?米やパンは肥満の元?肉食ダイエットのススメ
ヤフーニュースビジネス

ダイエットと言えば女性のイメージですが、メタボ予防や解消をする人もしています。

記事読んでみると、国民の2人に1人ダイエットをしたことがあるそうで、
これだけしてる人がいればダイエット関連の商品が売れるなと思いました。

結果から言うと、うどんを食べた方が痩せるイメージですけど、
実際はインスリンの過剰分泌がないステーキの方がいいそうです。

●肉を食べれば痩せられる?

長谷川 うどんとステーキでは、どちらが痩せる食事でしょうか?

--肉のほうが太るイメージがありますので、うどんでしょうか。

長谷川 太る一番の原因は、カロリーではなく糖質です。ヘルシーと思われがちなうどんは、糖質を多く含むので血糖値を急激に上げやすく、太りやすいのです。

 血糖値が急激に上がると、肥満ホルモンであるインスリンが多量に出て脂肪を溜め込み、その結果太ります。うどんや米、パン、麺は糖質からできているので、大量に食べたら肥満街道まっしぐらになるわけです。

 逆にステーキはカロリーも高くボリュームもありますが、太る原因である糖質の量はほぼゼロなので、インスリンの過剰分泌もなく、血糖値を急上昇させることもないので太りません。

 肉はたんぱく質からできていて、髪、肌、爪、内臓、骨、そして筋肉をつくります。筋肉が増えれば基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼させて痩せやすい体になります。


食事で痩せようと思うと、ご飯を減らしてインスリンの量を減らし、
肉を取り入れるのがいいみたいですね。

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]




おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語 (マガジンハウス文庫)


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(4) | ダイエット
この記事へのコメント
カヤリンさんへ

こんばんは。
実践して2週間で3キロ痩せたことがあるんですね。
ご飯やうどん抜くだけで痩せると簡単でいいですね。

応援ありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年03月28日 20:27
ワゴンRさん、こんばんは。カヤリンです。

先日は、ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます!

「肉食ダイエット」、とても興味深いですね。

以前私も、ご飯・パン・麺類を抜いた食事を続けていたら
2週間で3キロ体重が落ちたという経験があります。

短期間に痩せたい方には、良いかもしれませんね。

ランキングの応援クリックさせて頂きます(^^)。
また遊びに来ます。
Posted by カヤリン at 2014年03月27日 23:03
たみふるさんへ

こんばんは。
たくさん食べて痩せられるのは最高ですね。
血糖値をあげないように気をつけていけば
すぐに痩せそうな感じですね。
Posted by ワゴンR at 2014年03月27日 21:59
いつもありがとうございます。
たくさん食べて痩せられると最高いいですが、
なかなかそうはいきませんね。
血糖値を上げないように、しないといけませんね。
肉より炭水化物の方が重要なのは知りませんでした。
日頃から、気をつけないといけないですね。
Posted by たみふる at 2014年03月27日 18:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。