アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年02月16日

波平さんの声が2014年2月16日より茶風林さんになりました。

こんばんは。

大雪で関東方面が大変なことになっていますね。
ハチ公の横に雪のハチ公があった画像がおもしろかったです。

サザエさん音楽大全


2代目波平・茶風林 初登場!第一声でサザエらを一喝
ライブドアニュース

2014年2月16日放送のサザエさんから、波平役が茶風林さんに変更になりました。

永井一郎さんと茶風林さんの年齢が違うから、波平さんが若返った感じに聞こえました。

 声優の茶風林(52)がアニメ「サザエさん」(フジテレビ、日曜後6・30)の2代目波平を演じることになってから16日、最初の放送を迎えた。

 放送開始の1969年10月から波平の声を務めた声優の永井一郎さん(享年82)が先月27日に虚血性心疾患のため急死。同23日に行った今月9日放送分の収録が最後となった。


最近は、20年〜30年ぐらい前から活躍している声優さんが高齢になってきたので、
長寿番組になると変更になることが増えました。

1年で終わるアニメも多いのに、44年も継続してきた永井一郎さんはすごいですね。

サザエさん 新しい波平さんの声!! 茶風林さん


サザエさん 全45巻 完結コミックセット (朝日文庫)




よりぬきサザエさん全13巻セット


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(4) | アニメ
この記事へのコメント
ゆうこんさんへ

こんばんは。
永井一郎さんの声の波平さんはよかったですね。
見てるだけなのに怒られてる感じがしましたから。

茶風林さんの声もほとんど違和感がないので
いいんじゃないかなと思います。
Posted by ワゴンR at 2014年02月17日 21:09
たみふるさんへ

こんばんは。
サザエさんの波平の声優さんが変更になりました。
最初はどうしても違和感が出るでしょうけど、
そのうち慣れるでしょうね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年02月17日 21:06
こんばんは(^_-)-☆いつもありがとうございます
波平さんの声の永井一郎さん、お亡くなりになりましたね。残念です。

でも、茶風林さんの声、始め、全然変わらないように思えました。
ず〜っと聞いてると、声が若いなって思いましたが、言われなければわからないかも。新しい波平さんもがんばってほしいですね。
Posted by ゆうこん at 2014年02月16日 22:08
こんばんは
サザエさんの波平さんの声がデビューしたん
ですね。前の声を知っている方は、違和感
あるかもしれません。時間たつと、風化して
しまうって違和感なくなりますね。
ドラえもんの声優が全員代わった時も、
最初は違和感ありましたが、時間立つと、
今の声が定着していくので、普通になりました。
最初のデビューが花で、だんだんメディアも
取り上げないですから、今後もがんばって、
ほしいですね。
Posted by たみふる at 2014年02月16日 22:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。