アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年02月07日

お金を稼ぐ人の共通点

こんばんは。

明日は、雪マークが朝から昼間でついていて、昼からみぞれになりそうです。
こういう天気になると冬って感じがしますね。

世界一受けたいお金の授業: 一生お金に困らない「稼ぐ、使う、貯める」技術 (知的生きかた文庫)


ものすごくお金を稼いでいる人に共通する発言

人生お金がある程度ないと生活できませんからほしいですよね。

そのひとつが仕事をするってことですけど、お金を稼いでいる人達は
儲けようと思って仕事をしていないそうです。

直接聞いただけでも10人、20人は下らないです。実際にものすごく儲かっている、お金を稼いでいる人が言う、「儲かることを考えると、儲からなくなる。」「儲けはあまり考えていない。」という言葉。これはものすごい真理です。個人も会社も同じです。


これって、学生の頃におもしろいことをしようと思ってしたのではなく、
たまたまおもしろくなって笑いがとれるのと同じことじゃないかなって思いました。

自分がよければって考えるのは、会社勤めの人の考え方で、
従業員にもって考え方になれば会社が大きくなるでしょうね。

アクリフーズのマラチオンの混入にしても、会社の利益を考えて給料を
下げて不満が爆発したのが原因みたいですからね。

日本の最低賃金が低いから、国が率先して最低賃金をあげないで、
税金ばかり増やしてると、そのうち爆発する人が出てくるかもね。

お金をかけずにお金を稼ぐ【儲かる! ニッチ商売】気づきのネタ帳




お金をかけずにお金を稼ぐ【儲け】のアイデア発想術


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(4) | ビジネス
この記事へのコメント
ゆうこんさんへ

こんばんは。
意識を高く持つことは大事ですけど、ひらめきのほうが
うまくいく場合が多いってことじゃないでしょうか。

雪は大したことなかったので大丈夫ですよ。
Posted by ワゴンR at 2014年02月08日 20:27
たみふるさんへ

こんばんは。
職場の給与体系は改善していかないといけませんね。
働く側の条件ばかり悪くなっているので、そのうち
また同じような事件が起こる可能性がありますね。

ポチありがとうございます。
Posted by ワゴンR at 2014年02月08日 20:25
こんにちは(^O^)/いつもありがとうございます!

あまり意識して力まない方が、なんでもいい結果がでるということでしょうか。

リラックスがいいんでしょうね

雪、ひどくならないといいですね。
Posted by ゆうこん at 2014年02月08日 12:50
こんばんは
いつもありがとうございます。
バブル崩壊して、リーマンショックなど、
職場の給与体系は悪化して、働く方の
条件が悪くなっています。
近年は新入で就職する方は、人口が減って
影響もあるから給与体系も優遇しているのが
現実ですね。今働いているかたは、厳しい
給与体系でやってきてますから、優遇しない
と、いつか爆発して、事件も増えるでしょうね。
ぽちっとね。
Posted by たみふる at 2014年02月07日 23:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。