アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年10月03日

火山学者の噴火被害を防ぐ方法が話題に

こんばんは。

三重県鈴鹿市でF1グランプリが始まりましたね。
何か知らないけど、F1みたいな大きいレースの時は雨が多いです。

【 F1速報 】 F1 レーシングカレンダー 2015年 (卓上)


火山学者「正論」ツイートに大反響 被害防ぐには「火山には登らないことですね」
ライブドアニュース

火山学者が記者の取材に応じる様子をツイートしたところ、5000回以上リツイート(転送)されるほどの大反響を呼んでいる。記者が、火山による被害を出さない方法を聞いたのに対して「火山には登らないことですね」と、そっけない答えだったのが話題になったようだ。その内容については「正論だ」と賛同する声も多い。


火山学者の鹿児島大学准教授の井村隆介さん
のツイートが話題になっています。

御嶽山が噴火して多数の犠牲者がでています。

記者がそれを防ぐために「どうしたらいいか?」って質問をして、
井村隆介さんが「火山に登らないことですね」と答えました。

こういうのって、ゆっけやレバ刺しを食べなければ
食中毒にならないって言うのと同じだよね。

危険だとわかっていることに対して、防衛策を聞かれたら
こういう風に答えるしかないです。

登山はしないので食べ物で話すと、寿司などの生ものは
食中毒になりたくないので基本的に食べません。

【中国】 寿司好き男性の体に寄生虫がびっしり…生魚が原因か(写真あり)
痛いニュース

ここまでいくとやばいですけど、生ものはリスクが
ありますので気をつけましょう。

事故災害を防ぐための基本心得・基礎知識 製造版




食品安全検定テキスト 中級―食の「安全」と「安心」をめざして


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(2) | Twitter
この記事へのコメント
おっちーさんへ

こんばんは。
鈴鹿のF1は、いつも雨がよく降るんですよね。

可夢偉さん活躍するといいですね。
Posted by ワゴンR at 2014年10月04日 22:33
日本GP始まりましたね!

決勝は何とかドライでのレースが見たいですね。

でも、雨なら可夢偉が上位に!
なんてことも期待しちゃいます。
Posted by おっちー at 2014年10月04日 00:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。