アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年09月25日

温泉旅館による宿泊客への反撃が話題

こんばんは。

ハンゲームでモンスターパレードが遊べるようになりました。
最初から遊ぶのも楽しいですね。

温泉のフチ子 (1) (初回生産限定特典:DVD限定シークレット"温泉のフチ子"A)


温泉旅館による宿泊客への反撃がネットで話題に 「サービス云々の前に会計はして下さい!」
ライブドアニュース

宿・ホテルの予約サイト「じゃらんnet」に書き込まれた、群馬県草津市にある温泉旅館「十二屋旅館」の口コミ投稿がインターネット上で話題になっている。

「じゃらんnet」には、サイトを通じて予約した客が宿泊施設の評価を投稿できるシステムがある。また、宿泊客の投稿に対して、宿泊施設側が返信できるのも、同サイトの特徴の一つ。

草津温泉の十二屋旅館のクチコミには、7月12日付けで30代の女性による投稿があり、その評価は5点満点中1点。さらに「二度と 泊りたくない宿でした。」と題した感想がつづられている。

この投稿では「お客さんに対するおもてなしとか, サービス精神が ぜんぜんない所でした。」「5万円と言う高い値段で、期待して泊まったのに 、サービスとか、食事は3000円のビジネスホテルの方が良いと思うほど失望」「もう二度と、草津温泉は行きたくないです」などと同旅館が酷評されている。

この投稿に、7月27日付けで十二屋旅館の担当者が返信。「宿泊施設の商品でもある客室を壊した上に会計もせず逃げようとした挙句、警察を呼び裁判を起こす、韓国領事館に連絡するなど暴言暴挙を3時間もの間、繰り返して他の宿泊客や近隣の住民にまで迷惑をかけたのは御客様です。」などと、この客のものと思われる行動を列挙して反論した。

最後には「どの様な事を書かれても構いませんがサービス云々の前に会計はして下さい!『おもてなし』以前の問題だと思います。」と、丁寧ながら怒りのこもった言葉で客への批判が書き込まれている。


じゃらんにコメントした宿泊客が文句を言っているんですが、
旅館の反撃で会計してないことが暴露されています。

しかも、警察呼んだり、韓国領事館に連絡したり、
めちゃくちゃ迷惑かけてます。

こんなコメント出してる暇があるなら、
国へ帰ればいいのにって思いますね。

温泉の科学 温泉を10倍楽しむための基礎知識!! (サイエンス・アイ新書)


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
ゆうこんさんへ

こんばんは。
この宿泊客って言うか、こういうのはお客じゃないですよ。
ただのクレーマーです。

ネットの書き込みは、いい宣伝になりますから旅館も
気になって見ているんでしょうね。
今回の事で、ニュースになりましたからいい宣伝に
なったと思っているかもしれませんね。
Posted by ワゴンR at 2014年09月27日 21:46
こんばんは\(^o^)/

この宿泊客、とんでもない人だったんですね。
さすがの旅館も激怒ですよね。

ネットの書き込みって結構みんな見てるから、ほんとと思っちゃうし、料金払わずに警察沙汰になった人がこういう書き込みをしたら、旅館も迷惑ですよね。

サービスをあたりまえととるか、ありがたいととるかで、快適度も違ってくるし、やっぱり「お客さんだ」っていういばった意識の前に、人間としてもモラルは持ち合わせたいですね。
Posted by ゆうこん at 2014年09月27日 20:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。