<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年08月30日

たかの友梨社長が会社名義で建てた5億円大豪邸がすごい

こんばんは。

今年は、涼しい日が多かったので冷蔵庫に入る炎上はなかったですね。
雨が多いとバカッターも平和なんでしょうかね。

お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方-エステ・アロマ・ネイルの癒しサロンをはじめよう- (DO BOOKS)


パワハラ疑惑「たかの友梨」社長が会社名義で建てた5億円大豪邸
ヤフーニュース

「たかの友梨ビューティクリニック」の創業者で、運営会社「不二ビューティ」の高野友梨社長(66)が、「パワハラ時の録音」とされる音声記録を公開されてしまった。公開データには、労働環境の改善を訴える女性従業員に「労働基準にぴったりそろったら、(会社は)絶対成り立たない」「つぶれるよ、うち。それで困らない?」と迫る様子がバッチリ録音されている。

「女性従業員が加盟するブラック企業対策ユニオンが28日、公開したものです。『たかの』仙台店は今月22日、ユニオン加盟の女性従業員の残業代未払いなどの内部通報により、仙台労基署から是正勧告を受けた。高野氏は勧告後に急きょ仙台を訪れ、全従業員を集めた場で、通報した女性を名指しで批判。2時間半にわたった会話を女性が録音していました」(関係者)

■キャッシュで購入か

 高野氏は1978年に「不二ビューティ」を創業、現在は全国124店舗、従業員1000人、年間売り上げ160億円の大企業に育て上げた。同社の株主は高野氏1人という「ワンマン経営」で、彼女は12年3月、東京・代々木に同社名義で地上3階、地下1階建て、延べ床面積933平方メートルの自宅を構えた。抵当権は設定されておらず、キャッシュで購入したとみられる。

「高野さんの豪邸は地元でも特に大きくて有名です。立派なロールスロイスをたまに見かけますが、うらやましい限りですよ」(近隣住民)

 自宅がそびえる506平方メートルの土地の所有も同社名義。その評価額も半端じゃない。

「この辺りは、1坪300万円程度はしますが、高野さん宅は、高台でさらに値段は上がると思います。少なく見積もっても5億円は下らないでしょう」(地元不動産関係者)


たかの友梨がパワハラしたときの様子を録音されたものが公開されたそうです。

何でこんな会社になったのか原因を考えると、株式会社なのに株主が
たかの友梨しかいないので、誰も逆らえない状態にしたのがダメなんでしょうね。

他にも、36協定、是正勧告無視で、自分さえよければいいのがよくわかりますね。

マスコミがネタにするでしょうから、他にもいろいろ出てきそうな気がします。

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンク調 ES-WH71-P


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。