<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年08月06日

猛毒の中国産割り箸が日本に輸出されている

こんばんは。

日本のあちこちで大雨に見舞われています。
大雨警報が出たら、ニュースなどを見て気をつけましょう。

十八番 竹割箸 100膳 21? W型P-413


水槽に入れたら金魚が死んだ…中国産猛毒割り箸の恐怖
楽天WOMAN

日本マクドナルドを脅かした、中国企業による使用期限切れ食肉問題。
かねてから、中国産の食材は危険視されてきたが、それ以上に危険なのは中国産の割り箸だという。

「上海のレストランで食事をしていた一般客が、割り箸を澄んだスープに入れたら、瞬く間に濁ったことから発覚しました。報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、元気に泳いでいた金魚が、ぷっかり浮かんできたそうです」(通信社中国特派員)

金魚が死んでしまうほどの毒性を持つ、恐怖の猛毒割り箸。かの国では、どういった過程で生産されているのだろうか。

「中国産の割り箸には、製造過程で強力な防カビ剤や、見栄えをよくするための漂白剤等が大量に使われています。しかも、ほとんど洗浄されずに出荷されているため、人体に有害な薬品がこびりついたままなんです」(全国紙経済部記者)

日本における割り箸の年間使用量は250億膳。その97%が中国産ということだから、他人事ではない。


最近、中国産チキンの製造工程で話題になりましたけど、
今度は、割り箸が危険と報道されています。

割り箸を金魚の水槽に入れたら、浮かんできたそうです。

その割り箸が日本で250億膳消費されていて、
97%が中国産だそうなので危険です。

これだけ中国産の物でニュースになると、
安全な物があるのかの方がきになりますね。

たぶん、安全な物なんかないんでしょうけどね。

中国産割り箸、水槽に入れると金魚死ぬ猛毒だよ|竹田恒泰チャンネル


じつは怖い外食 ~サラリーマンランチ・ファミリー外食に潜む25の危険~ (ワニブックスPLUS新書)


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
中国産の割り箸は危険ですよ。
10年ぐらい前にも話題になったみたいですけど、
チキンのすぐ後に出てきたので話題になってます。

高校野球見てないんですけど、負けないように
応援しなくてはいけませんね。
Posted by ワゴンR at 2014年08月08日 22:50
こんにちは〜♪

今度は...
金魚が死んでしまうほどの毒性を持つ、
恐怖の中国産猛毒!割り箸ですか (((゚Д゚)))

何を考えてるのでしょう、怖いですね!
中国産は買わない様にしたいですね!


PS:高校野球、そちらとの対戦になりましたねぇ(笑
Posted by yme at 2014年08月08日 13:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。