アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年08月05日

ワンオペ継続中のすき家に強盗がはいる

こんばんは。

強い勢力の台風11号が北上しています。
週末また雨になりそうですね。

すき家ショック 景気回復のクビを絞める、人手不足のデストラップ (朝日新聞デジタルSELECT)


「すき家」いまだワンオペ解消できず 27歳女性バイトが強盗に遭遇
SNN

公表された調査報告書の内容が、予想を超えてひどいと話題になった「すき家」の労働環境。店舗を運営するゼンショーは「ブラック企業の汚名を返上する」と決意を表明しているが、実態はまだまだ伴っていないようだ。

8月5日には千葉県市原市能満の「すき家」で、午前3時に1人で勤務していた27歳の女性アルバイトが強盗に刃物を突きつけられ、約5万円を奪われた。「ワンオペ」と呼ばれる深夜の1人勤務について、ゼンショーの小川会長は7月31日の会見で、

「1日も早く適正な人員配置ができるように努力する」

と答えていたが、驚くことにいまだに手がつけられないまま開店している店舗もあると見られる。店内に客はいなかったということだが、そんな時間帯なら安全性を考えて店を閉めるべきではなかったのか。


すき家の店舗が多数閉店しているのに、それでも人員が足りなくて
まだワンオペをやっていたんですね。

さらに、記事を読んでびっくりしたのが、午前3時に女性店員一人ですよ。

これじゃ、強盗がはいっても驚きもしませんよね。

このワンオペが改善されるまで、人員不足のところは営業時間短縮
したら、強盗に狙われる頻度が減るはずなんだよね。

ブラック企業で名前が売れてるんだから、コーヒーのブラックでも
売ればいいのにね。

「すき家ブラック」とか、ネタで買う人いっぱいいそうだけどなぁ。

サントリー コーヒー ボス シルキーブラック 400g×24本


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
ゆうこんさんへ

こんばんは。
今日、すき家の店舗に強盗がはいったみたいです。
ワンオペだと、男女問わず怖いでしょうね。

こちらは、台風の影響で涼しいぐらいですよ。
九州、四国はすごい雨みたいなので気をつけてくださいね。
Posted by ワゴンR at 2014年08月05日 23:08
こんばんは(^_-)-☆

今日?強盗が入っちゃったんですか?
夜中に女性が一人で勤務ってあるんですね!?

怖かったでしょうね。

台風の被害はなかったですか?
また近づいて来てるので、お気をつけくださいね。

Posted by ゆうこん at 2014年08月05日 22:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。