アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年07月28日

東大合格するまでに3400万円かかる

こんばんは。

今日は、昨日の雨の影響なのか少し涼しかったです。
熊本だったか、稲刈り始めてるそうですね。

現役東大生がこっそりやっている、すごい! 勉強のやり方


塾代に3400万円…夫に言えない「東大合格」実践録
ライブドアニュース

 栗田さんのこだわりは揺るぎないものだった。次男が幼稚園に入園したときには、既に平仮名と数字の読み書き、3桁までの足し算、引き算は習得していた。

 次男が通った塾ではフラッシュカードで記憶を定着させたり、積み木で立体的な空間の捉え方をさせた。塾長は生活のなかにも学ぶ楽しさを取り入れることが必要と謳い、子育て方法も指導してくれたので、母親にとってはまさに神。地方から飛行機に乗って面談を希望する人までいた。

 幼児教室をはじめ、プール教室、私立の小学校受験、国立の中高一貫校、大学受験と通塾にかかった料金は、約3400万円。毎月の通塾費に加えて、春、夏、冬の長期休みには講習費がかかった。

「主人には総額いくらかかったかなんて絶対に言えません。定期預金を切り崩したということぐらいは話しましたが、毎月の塾の費用も少なめに申告してきました。まさか、息子の塾代の月謝が、主人の毎月のお小遣いの倍近くだなんて…」


東大卒の子供を育てようと思うと3400万円もかかるんですね。

下に学歴をまとめてみました。

  • 父 国立大 商社勤務
  • 母 短大卒 専業主婦
  • 長男 私大卒
  • 次男 東大卒


母親が専業主婦で、長男が私大卒で、、
次男が東大卒ですからすごくお金かかってますよね。

2歳から勉強を始めて、幼稚園に入園前には
3桁の足し算と引き算ができたってすごいね。

ここまで英才教育しないと東大卒になれないの?

賢いのはいいことだけど、この記事読んでると
母親が満足してるだけにしか見えないんだよね。

次男のインタビューも読んでみたいですね。

岩波メソッド 東大理3への道: 短時間で急激に成績を上げるコツ30




東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法


タグ:合格 東大
posted by ワゴンR at 20:00| Comment(4) | ニュース
この記事へのコメント
佐藤さんへ

こんばんは。
訪問コメントありがとうございます。
子育ては大変って言いますけど、3400万円は
お金かけすぎだと思います。
塾行かなくても大学入学する人もいますからね。
Posted by ワゴンR at 2014年07月29日 21:23
たみふるさんへ

こんばんは。
東大入学までに3400万円って、地方なら家が買えますよね。
ご主人が聞いたらびっくりするでしょうね。
Posted by ワゴンR at 2014年07月29日 21:20
はじめまして。

子育ては色々と大変なのだとひしひしと伝わってきました。
また更新されましたら読みにきます。

宜しくお願い致します。
Posted by 佐藤 at 2014年07月29日 01:50
こんばんは
大学までの費用が3400万かかるなんてびっくり
しました。稼ぎのよい職場にいないと、無理な話ですね。
こんなに払うなんて、働いているご主人に感謝しないと
いけませんね。
Posted by たみふる at 2014年07月28日 22:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。