アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年07月25日

古館伊知郎氏が停電時は、「扇風機」を使いましょうと発言

こんばんは。

今日は、毎年暑いと話題になる岐阜県多治見市で39度を記録したそうです。
自分の車の温度計も39度表示してたんだけどね。

山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機(押しボタンスイッチ)タイマー付 ホワイト YLT-AK301(W)


24日の報道番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、司会の古舘伊知郎氏が、雷の影響で停電被害が相次いだことに触れ、「エアコンが使えないなら、扇風機を使ってほしい」という趣旨のコメントをした。

この日の番組では、関東南部で雷を伴う局地的な大雨となり、首都圏の交通機関に影響が出たことや東京都心では今年一番の暑さだったことを伝えたが、古舘氏は落雷の影響により東京などで停電の被害が相次いでいることに触れた。
古舘伊知郎氏が「報ステ」で、停電時の熱中症対策は「扇風機で」と珍コメント
ライブドアニュース




古舘伊知郎氏が停電時にエアコンが使えないので、
扇風機を使いましょうってコメントしたそうです。

停電時には、電化製品が使えないから、「うちわ」等を
使いましょうならわかるんだけどね。

こっちはちっとも降らないのに、関東方面は大雨が多いですね。

シィー・ネット リビング扇風機 ホワイト KOSM13




Pieria(ピエリア) 10cm コンパクトデスク扇風機 ダークウッド 3電源(AC,USB,乾電池) 風量2段階切替


posted by ワゴンR at 19:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
yumeさんへ

こんばんは。
熱中症の症状が軽ければいいですが、
重症になると入院になりますからね。
停電で扇風機発言にはみんなびっくりですね。
Posted by ワゴンR at 2014年07月26日 20:03
おはようございます♪

本当に、毎日暑くて朝からエアコン状態です。
我慢して、熱中症で運ばれるよりもイイですよね...

この報道、見てましたが...
いい加減な発言ですよね!報道番組なのにネ。
誰が考えても、停電で扇風機?はないですよね〜☆

近年、関東方面は大雨雷雨が多いですね。

水分補給も、気を付けましょう(*^.^*)
Posted by yume at 2014年07月26日 08:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。