アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年07月23日

ファミマ社長、中国鶏肉にこだわる

こんばんは。

モンスターストライクを始めましたけど、なかなかレベルがあがりません。
スタミナ回復のゲームは、自分のペースでできないのが残念。

「食べてはいけない」「食べてもいい」添加物


期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」ファミマ社長
ヤフーニュース

 ファミリーマートの中山勇社長は23日、使用期限の切れた鶏肉の問題に関し、東京都内で記者団の取材に応じ「信頼関係を裏切られた。国内ではお客さまの信頼を裏切った。大変申し訳ない」と謝罪した。 また、「さらにチェックを重ね、安心できる商品を提供していきたい」と強調。今後の中国企業との取引に関し「中国だから輸入しないということはない。信頼できるパートナーを見つける努力をする」と述べた。


ファミマ社長が中国産鶏肉にこだわりがあるようです。

中国のニュースを見ていると、基本的に管理体制が
ダメなのに、ここまでこだわる理由ってなんなんでしょうね。

安い値段で仕入れて売れば儲かるけど、中国産ってだけで
買わない人もいるから、見直したほうがいいと思う。

子どもに安全な食品が知りたい!―不安な食品から子どもを守ろう! (英和MOOK)


posted by ワゴンR at 21:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
たみふるさんへ

こんばんは。
中国ではネット規制がすごいですよね。
都合が悪いと全部削除しますから。
マクドナルドとファミマの今後が気になります。
Posted by ワゴンR at 2014年07月24日 23:28
こんばんは
中国で食の問題が出ると、ネット規制して、情報を削除
したりする事がありましたが、今回は、公開したままです。
そのため、中国の国民も食の問題を受けて、工場の批判が
多く出ている。社会的モラルをしっかり中国は変えていく
必要がありますね。労働環境にも問題があるのではと、
思いますので、過労働、低賃金など、日本にも起こりうる
事なので、日本の事業者側も、他人事ではなくしっかり
やっていく必要があると感じます。
Posted by たみふる at 2014年07月24日 21:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。