アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年07月22日

マクドナルドに続き、ファミマも中国から輸入していた鶏肉を販売中止に

こんばんは。

中国産の食品のニュースを見ると、怖くて食べれませんね。
知らずに食べてるのもあるだろうけどね。

食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド (Sanctuary books)


ファミマも上海業者の鶏肉を使用 22日に販売停止、マックに続き公表
ヤフーニュース

 ファミリーマートは22日、上海の食品会社「上海福喜食品有限公司」が使用期限切れの鶏肉を出荷していた問題で、「ガーリックナゲット」と「ポップコーンチキン」の2品を同社から調達していることを受けて、同日に販売を停止したと発表した。

 ガーリックチキンは全国のファミリーマートで取り扱い、123万個を販売した。同社の広報によると「健康被害の報告はない」という。

 上海のこの会社が使用期限切れの鶏肉を販売していた問題では、日本マクドナルドが国内で販売する「チキンマックナゲット」の約2割を同社から調達していたことから、該当製品の販売を21日に中止。タイなど別会社の製品に順次切り替えるとともに、実際に期限切れの肉が含まれていたかどうか調べている。


以前にもマクドナルドの鶏肉が中国産ってニュースがあったけど、
まだ輸入して使用していたんですね。

ファミマのガーリックナゲットとポップコーンチキンも販売を中止しています。

マクドナルドのナゲットは、首都圏で売られたそうなので地方の人は
ちょっと安心できるかもしれません。

2013年2月にも中国産鶏肉使用でニュースになっているのに、
さらにイメージが悪くなりましたね。

飲食店のチキンと名のつく商品のほとんどが中国産ですから、
食べたくない人は他の商品を選ぶようにしましょう。

加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546)


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。