アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年07月20日

ファミマがシュークリームを発注しすぎてツイッターで助けを求める

こんばんは。

モンスターズストライクを始めてみました。
昨日始めたんだけど、もう飽きてきてます。

シュークリーム---はじめてでも失敗しない、黄金レシピ


ファミマ「やらかした! シュークリーム発注しすぎた! 100個以上廃棄になりそう! 助けて!」
ライブドアニュース

シュークリームを大量発注してしまったのは、ファミリーマート長崎田中町店(長崎県長崎市田中町)。

店内には、次の様に書かれた紙が貼られている。「欠品はダメだと思い、はりきって発注したところ、100個以上廃棄になりそうです。私の心はシュークリームのようにしぼみそうです。すみません、助けて下さい」。

店員と思われる人物がその紙を撮影してツイッターに書き込みしたところ、全国に拡散。ツイートは数千人に広まっている様だが、売れているのだろうか? 買いに行こうと思った人物が店舗に電話したところ「まだ沢山あります」と返答されたという(17:00頃に電話)。


シュークリームを大量発注したファミマの店舗が話題になっています。

シュークリームの日だから大量に発注したそうですが、
シュークリームの日って知ってる人少ないんじゃないかと思いました。

自分も初耳だったので調べてみたら、
「毎月19日。株式会社モンテールが制定。」したそうです。

何でも○○の日があったりするから、シュークリームの日と
言われても購入する人少ないと思います。

クリスマス、バレンタインでも売れ残るんだから、
発注って難しいですね。

これがアイスクリームなら売れたんじゃないかなって思う。

PARM パルム チョコレートバー 6本入×6個 (冷凍)


posted by ワゴンR at 22:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
ゆうこんさんへ

こんばんは。
シュークリームの日があったことにびっくりですよ。

ツイッターで拡散されて売り切れになったそうです。
新しい商売方法なのかもしれませんね。
Posted by ワゴンR at 2014年07月21日 23:17
こんにちは(^_-)-☆
シュークリームの日って知らないですよね(笑)

でも、みんな買いに行ったのかなあ。
張り紙の言葉が面白いですね。
新しいアピールっぽい気もしますが・・・売れてるといいですね
Posted by ゆうこん at 2014年07月21日 14:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。