アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年07月11日

号泣会見で世界に羽ばたいた野々村竜太郎氏が刑事告発される

こんばんは。

沖縄県で特別警報が出た台風8号なんですけど、
東に進むにつれ勢力が衰えて被害はなかったです。

地元は、西風が強いところなので台風で強いのか、
ただ風が強いのか判断ができませんでしたね。

1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法


野々村氏を刑事告発=辞職も「説明責任果たさず」―兵庫県議会
ヤフーニュース

 不明朗な政務活動費の支出が問題となっている兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属、西宮市選出=が11日、梶谷忠修議長に辞職願を提出し、同日付で議員辞職した。野々村氏は、当選から今月までの3年余の間に受け取った政務費1834万円を一括返納する意向という。しかし、議長と議会主要会派などは同日、「説明責任を果たしていない」として、虚偽公文書作成・同行使の疑いで野々村氏を兵庫県警に刑事告発した。
 野々村氏は同日正午前、神戸市内で議会事務局職員に辞職願を手渡した。職員によると、無表情で「迷惑を掛けた責任を取り辞職する」と話したという。
 梶谷議長は同日午後、辞職を許可するとともに各会派の代表者会議を開催。対応を協議した結果「事実関係を明らかにすべきだが、県議会の調査では限界」として、正副議長や主要5会派代表など10人の連名で刑事告発した。今後の政務費の透明性確保について、議会に検討会を設置することも決めた。


自分もそうなんで、号泣会見を見て笑った人が多いと思います。

質問に対してちゃんと答えないし、号泣して終了ですからね。

城崎温泉がいい宣伝になったり、海外にも報道されましたね。

ここまで大きな問題になってしまったので、警察もちゃんと兵庫県の
人たちが納得するまで調べてほしいですね。

【世界も注目】橋下徹大阪市長が野々村竜太郎議員騒動にコメント2014年7月4日


ゼロからの選挙必勝マニュアル―あなたも6ヶ月で議員になれる!


posted by ワゴンR at 20:00| Comment(2) | ニュース
この記事へのコメント
ゆうこんさんへ

こんばんは。
あの会見でいいなら誰でも県議になれますよね。
刑事告訴されるので、捜査が終わったらまた話題に
なるんでしょうね。
Posted by ワゴンR at 2014年07月12日 22:16
こんばんは(*^_^*)

野々村氏、辞職したのですね。当然ですよね。
よくあんな子供じみたことをして、今まで県議でいられたなあってびっくりですね。ほんと、笑っちゃいました。

刑事告訴になるのですね。
警察もちゃんと調べてほしいですね。
Posted by ゆうこん at 2014年07月11日 23:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
ワゴンRさんの画像
ワゴンR
訪問ありがとうございます。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール


おきてがみ

フィードメーター - ワゴンRの日常
ファン
お友達リンク集
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。