アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月28日

ヤングココナッツ

image.jpg

初めて、はま寿司に行って来ました。

テレビのニュースで、面白い回転寿司店のことをやっていて、
その中で、はま寿司でヤングココナッツを置いているというので、行ってみたのです。

なんと、ビックリ!本当に、ヤングココナッツが流れてきたw

値段は、350円だったか、380円だったか、忘れてしまったが、とにかく、400円以下と、安い!

タイフェスでも、500円位とるから、寿司屋でこの値段は良心的だ。

大きさも、まあまあ大きい!

とりあえず、一個頼んでみた。

穴開けるのが、大変なのか、ちょっと時間かかったが、レーンに流れてきた!

飲んでみたら、またビックリ!かなり、美味しい!!

寿司屋で、こんなクオリティーの高いヤングココナッツが飲めるとは思わなかったw

香りも良くて、本当に美味しい!

かなり美味しかったので、もう一個頼んでしまった

ミャンマー人も、ベトナム人も、認める美味しさw

ただ、穴開けるのに、ちょっと時間がかかったせいか、気持ちぬるいのは、ちょっと不満

ココナッツウォーターは、キンキンが一番美味しいのに、残念!

お会計時に、持って帰りたいことを言ったら、レジに袋用意していますので、どうぞと言われたので、持って帰ってきた。

夜に、さっそく、割って、中の実を食べようとしたら、ここからが大変

硬い!タワシみたいな繊維が、すごい取れにくい。

こうなると、意地になる!パパも呼んで、二人がかり!!

最近、鍛え始めたパパの胸筋が、まさか、こんなとこで、役に立つとはw

縦に切り込みを2センチ間隔位に入れて、ひたすら、ちぎる、むしるw

完全に、力わざwありがとう、パパの胸筋w

やっと、おい被さっていたタワシが取れた!

包丁の背で、カンカンカンと叩き割ると、見えました、白い実が

これが、美味しい。ここを削って、布とかに入れて、水を加えて、絞ると、ココナッツミルクになるが、ヤングココナッツは、実がプニプニと柔らかいので、ココナッツミルクは取れないが、この実がうまい。

天然のゼリーというか、ナタデココというか、とにかく、うまい。

苦労が報われる美味しさ

ただ、残念なことは、ヤングココナッツは、未成熟だから、この白い実も薄い!すぐ、なくなった

このヤングココナッツを求めて、はま寿司に行ってもいい位おいしい

ヤングココナッツのことばかり、書いちゃいましたが、もちろん、お寿司も、良かったですw

サイドメニューも充実していて、エビの茶碗蒸しが、なかなかでした。

また、ヤングココナッツがメインで、お寿司を食べに行こうかなw

ちなみに、2歳の娘は、ココナッツウォーターの美味しさがまだ、分からないようで、出しちゃいました。

もったいない!

もし、はま寿司に行くなら、平日がおすすめですが、休日に行く場合で、待ちたくない方は、予約出来るので、ぜひどうぞ。







★生ココナッツ(ヤングココナッツ)1玉

価格:753円
(2017/7/3 00:33時点)
感想(0件)



posted by ミヤマ at 18:09| 美味しいもの
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ミヤマさんの画像
ミヤマ
ミャンマー、ベトナム、日本、中国、インドが混ざり合った我が家。何種類もの言語と料理が飛び交う家庭。この状況を娘が嫌がらず、楽しんでくれたらいいな〜と思いながら、日々を過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。