アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月12日

みんな、カタール航空で行こうぜbeibe

こんばんは

感染症の影響でなかなか海外へ行くのが難しい状況です。
一刻も早く収束、安全な日常へ戻ることを願うばかりです。

今回は「カタール航空」の魅力について紹介します。

皆さんは海外旅行の移動手段と言えばなんでしょうか・・・??

そう!!

飛行機です。

その中でも中東御三家とも言われているうちの一つ
カタール航空」を取り上げていきます。


そもそも「中東御三家」は【エミレーツ・カタール・エディハド】で成り立っています。

毎年発表される、全世界の空港の【格付け】なるものが存在していまして。。。
それはワールドエアラインエアラインワードと呼ばれています。

そのランキングで過去に何度も1位を受賞し、2019年の最新アワードでも1位を取ったのが
中東カタール・ドーハに拠点を置くカタール航空です(ここ重要


欧州行き早割り運賃「オリックス40」76,300円〜人気のヨーロッパ10都市へ【カタール航空】






つぎに、評価ポイントを
「運賃」  「フライト時間」
「機内食」  「機内エンターテイメント」
にそれぞれ分けて
紹介していきます。

まずは「運賃」 気になるところですよね。
カタール航空では
欧州行き早割運賃「オリックス40」という割引制度を実施しており、
パリ、ミラノ、ローマ、ロンドンなど人気ヨーロッパ10都市に限り
通常料金より、2〜3割引きで乗ることができます。

さらに「学生応援キャンペーン」もあるのをご存じですか!?
キャンペーン内容として
・手荷物追加で10キロまで無料、合計40キロまで無料お預け
 →さらに超過手荷物の場合は20%割引でご利用可能
・初回のご旅行完了後、次のご旅行が20%引きでご利用可能に!!

学生の皆さん
このチャンスをお見逃しなく!!!(僕もやけど)

次は「フライト時間」です。
フライト時間はどこの航空会社もあまり大きな差はなく、
就航都市、乗り継ぎにもよりけりです。

ここでは「出発時間」にフォーカスしてみます。
カタール航空の大体の便の
往路(行き)は日本(成田)を夜、22:00頃出るものが多いです。

そして復路(帰り)は現地(ドーハなど)を1:00や2:00の早朝に
出るものが多いです。

そのため、学校帰りや仕事帰りに空港へ行っても全然間に合います。
そして、帰りは現地で十分あそんで、日本へ帰国する準備をしっかり整えた状態で
帰ってこれます。

日本人の動きに合わせてフライト時間を組んであるのがうれしいポイントですね!!!

ヨーロッパへのご旅行はカタール航空
「機内食」です

意外と知られていないのですが、カタール航空って、中東の航空会社でイスラム圏のため
「ハラルフード」なのです。
ハラルフードとは、イスラム教の戒律によって食べられることが許された食べ物のことであります。
私たち日本人にわかりやすく言えば、
「豚肉」「アルコール」を使ったお料理が出てこないということですね。。。

ですが、皆さんに勘違いしてほしくないのは、
お酒の提供はちゃんとあります、ということ。

そしてカタール航空の機内食のウリは「洗練された旬の味わい」

焼きたての香ばしいパンや、アペタイザー、メインコース、デザートを
好きなものを選ぶことができます。

そして、食前、食後に楽しめる「香り豊かなフルーツフィズ」や「モクテル」をいただけます。

もちろん、カタール航空では「特別な食事制限」にも応えられます。
アレルギー、お子様用機内食、ベジタリアン食、宗教食、医学的理由による特別食・健康食など
の方へ向けたメニューも扱っております。

食事の配慮を、お任せできるのは大きいポイントですね!!


最後は「機内エンターテイメント」
カタール航空、機内エンターテイメントのポイントは「広い空間」「スタイリッシュ」「プライバシー」
この3つです。
「広い空間」
 まず、他社の航空会社の座席に比べ、座席幅が広いことがあげられます。
「スタイリッシュ」
 中東らしさ・・・とでもいいますか。
 ゴージャスだけど抑えがきいていて気品が保たれている室内のデザイン。
 そして、シンプルで機能性がよい座席まわり。
「エンターテイメント」
 日本語対応のスクリーン
国内外の映画、テレビ、ゲームを楽しむことができます。
「ORYX ONE PLAY」という機内で映画やTV番組をはじめ多彩なプログラムを盛り込んだアプリもあります。

ほんとに最後に・・・
僕が一番すごいと思ったのは、
「機内Wi-Fiサービス」「電話・SMS送信可能」ということです!!

あんまり、電話とかできる飛行機ってないですよね・・・・
あとWi-Fiも有料だったり、一部座席のみ使用可能だったり・・・・
それもカタール航空だったら解決!!

欧州行き早割り運賃「オリックス40」76,300円〜人気のヨーロッパ10都市へ【カタール航空】






それではバイバイばいばい




プロフィール
「Jun」新鮮な問題を素早く解決さんの画像
「Jun」新鮮な問題を素早く解決
こんにちは、じゅんです。私は、現在19歳で、高専(高校から短大までの5年制の国立の工業系専門学校)に通いつつ、ネットビジネスを勉強中で、独立を目指しております。将来、サラリーマンになって会社のために命削ってまで一定給料で働き続ける・・・そんな用意されたレールからは外れさせていただきます。一人旅、パンダが大好きで、ダンスも習っております。中学生の頃から一人で、新幹線や高速バスを使って遠くへ行っては、たくさん家族にお土産を買ってきてあげるような子でした。そんな自由で、変わった大学生が同年代向けにファッションや人気フードなどを発信していきます!
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。