アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月08日

正義によって「高収入」「高地位」の人がネ炎上参加者となる

ネットにたくさん書き込みをして、


炎上させる人。





そんな人に抱くイメージとは??




「低学歴でコンプレックスのかたまり」




「日々のストレスをネットの書き込みで、鬱憤を晴らしている」


                                            などなど。


とにかく炎上参加者って


「良いイメージ」がないですよね。




しかし、書き込みをしている人は、


   「子持ちで年収高めの男性が多い傾向」という衝撃の事実。




イメージで言うと、年収が低く、独身な人のイメージ。



でも実際は、真逆ですね。



炎上.jpg




「地位も金もあるor何も失うものない」のどちらか。




誹謗中傷の書き込みをして、逮捕者が多いのは、無職の若者。



しかし、書き込み自体が多いのは、「高所得者、高地位」の人。



正義を武器に


炎上参加者は、極端な人が多いです。



無職か、高所得者。


どちらも「自分の正義」を持っており、


極端な考えに至りやすいのでしょうか。





「許せない」が書き込む理由。



「許せない、失望した」という理由で

異常な数の書き込みをするのだ。



人は、ある物事に対して、許せる、許せない、気にしない、

この3つに分けられる。



この「許せない」人たちによって

「炎上」させられ、


おまけに本人はもちろん、

「許せる人」「気にしない人」にまで、

迷惑をかけて、不快な思いをさせてしまう





「正義中毒」もやめられない理由の一つ。



自分の正義に基づき、人の制裁を科すと、


快楽物質「ドーパミン」が分泌されることが知られている。


つまり、人の間違いに対して


自分が「正しい」と激しく謳えば謳うほど、快楽が得られる。


これも、炎上が辞められず、


「悪いこと」という認識から遠ざけてしまう原因の1つでもある。


「高い地位、高所得が正義を生む」



地位が高く、高所得。


いわゆる「デキる人」は、

常に自分の考えを持っている。



それ自体は、もちろんいいことだが

時には、武器になり、

炎上材料になってしまうのか。



2020年09月27日

加速し続ける芸能人の「自死」…いま芸能界に何が起きているのか?

花.jpg

9月27日、竹内結子さんが亡くなりました。
現場の状況から自殺とみられています。



最近ですと、三浦春馬さんや芦名星さんも
亡くなっています。



「なぜこの方が突然・・・?」と思う方は多いと思います。



亡くなった後で、「なんで気づかなかった?」

「なにか悩んでいなかったか?」


「おかしいな様子はなかったか?」


などという声があがり、
芸能関係者は悩まされるといいます。



「芸能人という仕事」

芸能人は仕事が「少ない」「多すぎて忙しい」の二極化


傍から見ていれば「あの人、たくさん仕事あって、稼ぎもいいし、幸せなんだろう」と思う方も多いと思います。


しかし、精神面では不安な人は多い

「やめるより、命を絶ってしまう方が簡単」と思ってしまう人も多いのが現実。


「仕事に対して期待に応える、完璧さを求めてしまう」

仕事のオファーを断れる人は、なかなかいません。


もらった仕事を「相手の求めている期待に応えなきゃ」という思いと、

自分のハードルを上げてしまいます。


「こんなんじゃダメだ」「もっと上を目指さなきゃ」
など。


そうなると自ずとハードワークになってしまいがちになります。


さらに、それに拍車をかけるのが「コロナ禍」

撮影スケジュールがよりタイトになり、

「体調を崩してしまった」という俳優さんも。


TVの前では、穏やかに笑っている方でも、

悩んでいたり、精神的に追い詰められている人も、

少なくないです。


「SNS」も一つの原因と考えられます。

「誹謗中傷によるストレス」

「フォロー数や登録者数の数字による人気の可視化」



外見に関することや、

存在否定などのコメントは

たとえ見てみぬふりを

芸能人がしていたとしても

心を苦しめているようです。


コロナ禍の重苦しいムード

「人との会える回数を減らす」ことで

コミュニケーションの機会が減り

さらにストレスが増加してしまったのも原因です。

「芸能人」という

雲の上の存在の方々。


「憧れる」という気持ちを抱くと同時に

「人一倍努力している」

「苦しい姿を表に出さない」


ということも忘れては
いけない気がします。


そして、芸能人の方も

一人の人間であることを忘れてはいけません。



自分の周りにいる人で

「あの人は強いから」
「あの人なら大丈夫」


と思っている人も
じつは悩んでいることも。


たとえ小さくても
今できることが、
もしかしたら
未来起こりうる悲しいことを
明るいことに変えてくれるのかもしれませんね。






なぜ誹謗中傷が起きてしまうのか、記事はこちらから。
https://fanblogs.jp/wagamama1234tabilog/archive/18/0


筆者のTwitterはこちらから
https://twitter.com/Juuuuuu30118400





ブロトピ:ブログ更新しました!ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログの更新のお知らせ    ブロトピ:ブログを更新しました! ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:更新しました


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020年09月23日

広告なしで語る、本当に伝えたい「わざわざお金を払ってまで習い事をする意味」

「わざわざお金を払ってまで習い事をする意味」

ピアノ.jpg

「習い事」

みなさんは、習い事と聞いて
どんなことを思い浮かべますか?


”お金がかかるもの”

”何かを達成させるもの”

"小さな子がなんとなくやっているもの"


と思うかと。


さらに中には、

”金の無駄”

”どうせ将来使わないじゃん”

"自分でやろうと思えば独学でできるよ?”


と思う方もいるかもしれません。


15年以上習い事を”させられて”きた私が

「お金」を出してまで習い事をする本当の意味

「安いほうがいいに決まってる」そんな人に言いたい「安い」習い事、「高い」習い事の違い



そんなテーマで話を深めていきたいと思います。


習い事に、お金がかかることに
疑問を持っている方もおられると思います。


自分もその一人でした。
今回は自分の経験則からお話します。


習おうか迷っている習いごとが当てはまっているかは読者さん自身で
お確かめください。


「お金」を出してまで習い事をする本当の意味


習い事をする意味
お金を出してまで「社交性と人間性を養い、たまに理不尽な経験をするため」

まずは、私のことを話させてください。

私は5歳からクラシックバレエを10年間、習っていたことがあります。

そんな私が言いたいのは、


習い事は、
習う場所によっては「人生が変わる」
ということ。


幼少期のころの私は、なにやっているかちんぷんかんぷん・・・
とりあえず、「バレエ」のお友達と会って遊ぶ、という感じでした。


ある程度、周りが見えてくる年頃になると、
「こんなに月謝が高い「バレエ」なんてやっている意味ねえだろ」
ホントに思っていました。
今も時々思っています。


でも学校にいる、特に習い事をしていない友達とは
何かが違うんです。


「体育のとき、だれよりも体が柔らかい!」
そういうことではなく、もっと深い次元のこと。


習い事をしている子としていない子の違い。


ちょっと上から目線の言い方。
でも、分かりやすく言うと、


「見えている世界が違う」


ホントにこれに尽きます。


例えば上下関係。習い事には学年が違ういわば
「縦の関係」ができます。


さらに「横の関係」
はじめから、学校ほど濃くないです。


なので、自分から仲間の輪を作ったり、
用意されている仲間の輪に入ったりと。


その中で育まれる「社交性」
やはり今後に活きてくることが多いです。


さらに習い事で「上の世界」を知ることができます。

「すっごい上手な子が上の学年にいる」
「もしかしたら同級生にいる」
          そんなことも。


自分はこの中で
「この人より上にいってやる!」
「自分なりにがんばってやる!」
という
気持ちが自然と芽生えます。


いい意味での「理不尽さ」を味わえるのも習い事のメリットだと思います。


「なんでこんなに練習しているのにあの子より上に行けないんだろう」
「なんで全然練習していないあの子のほうがうまいんだろう」
など、考えるいいきっかけになります。


もちろん先生も大事です

先生がプロやアスリートの場合、
またはそういった経験がある場合、
いい刺激が受けられると思います。


技術面はもちろんですが、
一番は先生の
「人間性」を感じとれること。


レッスン、練習で時間を共にすることで、
先生の人間性を感じ取ることができます。


やはり、ある習い事を熱心に追及し
沢山の研鑽を積まれた先生は
尊敬できます。


そんな先生とレッスンを共にすることで、
「将来の自分の在り方」
考えることができます。


で、先生の言っていることや態度などが
「おかしい」
「納得がいかない」



(もちろん常識外の事などは問題外ですが、)

先生のことを「疑う」
それも大切なことだと思います。


すべてを「鵜呑み」にすることを善しとしない、
判断力も習い事ではつくと思います。


ここまでお話しすると
結論が見えてくるかもしれません。


「お金」をわざわざ払って
習い事をする意味


それは”経験”を買う


それしかいえないと思います。


分かりやすいものだと
「よい環境で練習するためのお金」
「教わるためのお金」
「発表会に出るためのお金」

   をイメージされる方が、多いと思います。


で、先ほど話した「社会性」とか「人間性」とかって
なかなか育まれる機会がないと思います。


自分自身
「習い事と同じ環境をさがせ」と言われても
探せません。

学校でも難しいです。

「安いほうがいいに決まってる」そんな人に言いたい「安い」習い事、「高い」習い事の違い


同じ習い事でも価格が全然違うことがよくあります

もちろん、材料費、立地など「固定費」によって
変動することは間違いありません。


では、なにが値段に左右するのでしょうか?

ずばり「ずっと先まで大事に育ててくれるか」
だと思います。


極端な話をします。


いまからあなたは先生です。
「A君に0円でピアノを1年間教えてください。」
「B君に100000円でピアノを1年間教えてください。」



といわれたら・・・


もう答えは分かっていますね。


「B君には良い楽譜と、良い練習環境、ちゃんとピアノを教えて、上達してもらおう」
そう思うはずです。


「値段が全てか」といわれたら、私も困りますが、


安いところもある中で、値段が高いのには「何か訳がある」
そう考えるべきです。


でも、だからといって
「習い事は高けりゃいい」
そういうことでもありません。


「見極め」がすごく大事です。


「どんな先生なのかな」
「レッスン内容はどうかな」
「練習の雰囲気はどうかな」
「ここで3年習った未来の自分はどんな姿になっているかな。」


それらをよく考えてみてください。


さらに、
「ココだったら自分が成長できる!」


そう思える習い事だったら、
多少、高額でも払う価値はあると思います。



以上、長々筆者の思っていたことを語らせていただきました。
それでは。




ホームに戻る


ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年09月17日

いままで知らなかった!○○専門サイトのまとめと公式HP一覧

タピオカ専門店、韓流グッズ専門店、フィギュア専門店、、、近年、巷ではひそかに○○専門店ブームが増えていると思いませんか??「いったい誰が買うんだろう」と思うものもあれば、「この専門店、あったら便利かも」そんなものもあるかもしれません。早速どんなものがあるのか見ていきましょう。
イラストをクリックすると、

レア度★☆

ジグソーパズル
プレゼント・ギフトにも最適☆
・ギフト包装無料☆ 送料全国一律で525円!!
・パズル・パネル30%OFFにてご提供!(一部例外有)
・会員登録で200ポイントもらえてその日からすぐに使える♪





マンガ全巻
古本漫画全巻セット販売サイトです。
古本全巻セット専門店としては、日本最大級の集客、販売実績、在庫数を誇っています。
古本セット専用の物流センターを国内に3拠点運営し、万全の体制でサイトを運営しております。





宅配DVD
GEO 宅配レンタルは、ウェブサイトから注文したDVD・CDが、
指定の宛先まで届くオンラインDVD・CDレンタルサービスです。
話題の新作からアニメ作品なども充実していますので高い入会率を誇っています。
ゲオ宅配レンタルでは、スタンダード8コースの新規ご入会に際して
最大1ヶ月の無料お試し期間を設定しております。





おもちゃ
キャラクターグッズ、フィギュア等、ホビー商品の通販ショップ、ホビーストック(HOBBY STOCK)の販売促進プログラムです。
自社メーカー商品として、女子に大人気のアニメ「Free!」「K」の商品に力を入れており、
特にラバーストラップが大好評です。
また、萌え系作品のユーザーに向けた抱き枕カバーや立体マウスパッドも定期的にリリースしており、
こちらは単価も高く、安定した人気があります。
これら自社メーカー商品は、当ショップだけの限定販売や、購入特典付きにて取り扱っております。




レア度★★
中古パチンコ
ネットショップ名『パチスロわっしょい』
パチスロわっしょいはパチンコ店に置いてある、パチンコ機やパチスロ機の中古台を
ご家庭で気軽に遊べるように加工・整備し、お客様の元へお届けいたします!
最新機種から人気機種、レトロ機種まで幅広く取り揃えています。
お探しの実機が見つかります!





ラジコン飛行機
当店で取り扱っているもの:チェコ、ドイツ、オーストリア、アメリカなどからこだわりの飛行機キット、
ブラシレスモーター、リチウムポリマーバッテリー、スピードコントローラーなどの最新パーツ





仏像フィギュア
株式会社MORITAは仏像の美しさや癒しを多くの方へ届けることを目標に、本物を追及した仏像の数々をリリースしています。
■取り扱いブランドイSム(いすむ)国宝級の仏像をモデルにしております。
フィギュアタイプの仏像を展開しています。仏像の持つ美しさやカッコ良さをインテリアへという提案をしています。細部まで徹底的にこだわった迫真の臨場感を再現することで、お客様に感動や満足を提供するブランドです。今までになかったタイプの仏像として、多くの方々の支持を受けています。奈良や京都を中心とした国宝級の仏像をモデルとしております。





復刊
復刊ドットコムは、絶版本・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる、ユーザー参加型のサイトです。
皆さまから寄せられた復刊リクエストを元に、2000年のサイトオープン以来、独自の復刊活動を15年以上にわたり続けてきました。
これまでに48万人の会員様から53,000タイトル・85万票のリクエストが寄せられ、
およそ5,500タイトルが復刊されています。
実際に復刊が実現した作品は、自社のサイトを通じて一般販売を行っています。
近年は、復刊本のみならず、過去に復刊が実現した本の関連書籍(新刊を含む)の販売も積極的に展開し、
いわばセレクトショップ的なネット書店を運営しております。
◆主な取扱いジャンル◆
漫画、コミック、アニメ、声優、イラスト、コスプレ、美少女、同人誌、ゲーム、TRPG、設定資料集、映画、特撮、ヒーロー、ロボット、怪獣、絵本、児童書、日本文芸、海外文芸、SF、ファンタジー、ミステリ、エッセイ、文学、名作、全集、選集、参考書、学習書、事典、歴史、地理、軍事、戦争、科学、哲学、宗教、オカルト、数学、物理、音楽、ロック、楽譜、美術、デザイン、画集、写真集、料理、手芸、鉄道、手品、ガーデニング、模型、フィギュア





パワーストーン

実店舗が創業40年の宝石店による天然石・パワーストーンアクセサリー通販サイトです。
オーガニック検索で常に4位以内で、アクセス数も多く、年間約2万点の販売実績。
テレビや雑誌など各種メディアにも取り上げられ、お客様からのお喜びの声も17,000件を突破しました。
ブレスレットやストラップなどの組み合わせデザインが、1,000種類以上と豊富なうえ、
金運や恋愛運などの意味を持つ100種類以上のパワーストーンの中から、
ホームページ上でクリック(タップ)だけの簡単な操作で、ブレスレットやストラップなどの
オリジナルアクセサリーが、ユーザー自身で簡単にオーダーメイドデザイン・購入できるサイトです。





演劇動画
月額950円(税別)で演劇作品の映像が観放題になるサービスです。
スマートフォンやタブレット、パソコン等でご利用いただけます。
演劇の動画を観ることができるサービスは、数が限られています。
全国376劇団1291作品以上を配信中(2019.09現在)の弊社サービスは、演劇動画として日本一の登録数です。
登録されている作品は小劇場演劇のものが多く、
カムカムミニキーナ「クママーク」「G海峡〜禍福はあざなえる縄のごとし〜」(八嶋智人 出演)
悪い芝居「メロメロたち」(石塚朱莉(NMB48)、大久保祥太郎(D-BOYS) 出演)
劇団☆世界一団、sunday、小松利昌一人芝居等(小松利昌 出演)
など、テレビや映画等で存在感を発揮する俳優・アイドルの舞台出演の様子を観ることができます。

小劇場演劇が好きな方、遠方で上演される演劇作品を観たい学生さん、
劇団を応援したい方々にご利用いただいています。

●劇場に行けない人も楽しめる
舞台は、生で観るのが一番ですが、劇場に行かなければ観ることができません。
子育て中の方や車いす、長期入院中の方など「せめて映像でもいいから演劇を楽しんでみたい」という
様々な事情で劇場に足を運ぶことができない方にアピールできます。
また、バリアフリー字幕(日本語音声字幕)をつけた作品も配信しているため、
耳が聞こえない方にもアピールできます。





宝くじ
「日本一当たる宝くじ売り場」と言われる東京西銀座チャンスセンターで宝くじの購入代行を行うサービスとなります。
忙しく買いに行く暇が無い方、「西銀座チャンスセンター」で買いたいけど場所が遠くて買いに行けない方、
宝くじを買うのが恥ずかしくて買えないという女性の方に代わり宝くじの購入を行います。
弊社サービスは「西銀座チャンスセンター」に特化しており、下記の指定が可能となっております。
1、購入枚数の指定
 10〜1,000までの10枚単位で連番、バラを好きなように組み合わせての購入が可能です。
2、購入日の指定
 初日、最終日、初日〜最終日までの各大安日の購入日指定が可能です。
3、購入窓口の指定
 1〜7番窓口の購入窓口が指定が可能です(1、2、3、5、7窓口で4、6番窓口は存在しません)。
 1番窓口は2個ございますが、一番込む本当の1番窓口で購入を行います。
4、プレゼント配送が可能
 宝くじのプレゼント用にギフト配送が可能です。






イベントチケット(海外)
viagogoは、世界60ヶ国以上でウェブサイトを展開する世界最大規模のクロスボーダー・チケット・マーケットプレイス(チケット売買サイト)です。日本国内のスポーツ、音楽、シアター等のイベントはもちろん、リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ、セリアA等のヨーロッパサッカー、欧米で開催される「Tomorrowland」、「Ultra」、「Sensastion」などの音楽イベント、メイウェザーvsバッキャオ等のボクシング世界戦・各種格闘技イベント、錦織選手はじめ日本人選手が活躍するテニス四大大会、ニューヨークのブロードウェーのミュージカル等、世界中で開催されるイベントのチケットを購入することが可能です。
チケットの単価は、UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦やウィンブルドン決勝戦等の、100万円を超える超プレミアチケットから、千円単位のチケットまで、質・量ともに様々な種類のチケットがviagogoサイトにアップされており、効果的な送客を行うことで、様々なかたちで販売ができます。平均注文単価は3-4万円になります。





金運グッズ
◆◇ 代表的風水グッズ「黄色い財布」の元祖!水晶院・ラッキーショップ◇◆
弊社ラッキーショップでは、元祖・黄色い財布と言われるまでになった黄虎發財財布を初め、風水・金運・財運・開運・白蛇・四神など、様々なジャンルの縁起商品を開発しています。
有名風水師や世界的超能力者が監修した商品も取り揃えており、認知度&訴求力のある商品ばかり!
宝くじ当選の体験談など、多くのお客様からの幸福体験もご紹介していますので、
「書くネタが無い…」という時には是非、ご参考にしてください。

◆◇不況だからこそ欲しくなる!福を感じる商品を届け続けて四半世紀 ◇◆
おかげ様で創業から二十余年、安定した人気で全国的に知られる縁起物ショップに成長しました。
ここ数年は、ネット・SNS広告、新聞・雑誌への掲載、自社情報サイトでの情報発信にも力を入れており、新規・リピーターともに、お客様の数が増え続けております!

◆◇販売実績(一例)◇◆
・玄関用 ミニ風水鏡
累計販売数 15万個突破、Yahoo!ショッピング3年連続1位
・トイレ用ミニ風水画
累計販売数 10万個突破、Yahoo!ショッピング10日間連続1位





ハイクオリティフィギュア
F:NEX(フェネクス)は、企画や造形・彩色に徹底的にこだわった、
高品質なキャラクターフィギュアを展開するフリューの新ホビーブランドです。
ここでしか買えない、完全受注生産モデルや、限定商品を展開していきます。




2020年09月15日

ムーミンと私

おはようございます


今日は9時半に起きれた!
やっと昼夜逆転生活から抜け出せたかな・・・??

北欧の有名キャラクター「ムーミン
かわいいですよねw

個人的には、ムーミンよりミーのほうが好きですけど。。。。。
人それぞれやね。

〈ムーミン公式〉
公式サイト




北欧のメーカのものってなんでかわええんやろ、、、、って思うのは僕だけではないはず。

IITTARAやIKEAとかも北欧ですもんね、、、、さすが。

【詳細】

出産を控えたママや出産祝いに。。

北欧デザインまたはムーミンのデザインのベイビーボックス!

ベイビーのニット製のミトン、ハット、マットレス、シーツ、寝袋からお風呂用温度計、

爪切り、再利用可能のブラパッドなどなど、51種類のベイビー商品一式を備えております!

高品質で安全な製品を注意深く選び抜いて、赤ちゃんのケアに必要なもの全てを取り揃えています。

フィンランドの首都、ヘルシンキ近くの小さな島 の倉庫から、ボックスを手作業で梱包し、

世界中のパパ・ママに発送いたします。

日本では入手困難なアイテムをフィンランドから直輸送で送料無料!!!
 


ベイビーボックスリンク







2020年09月07日

はじまり、はじまり


どうお過ごしでしょうか?

選手宣誓…)僕たち、私たちはブログをスタートすることをここに誓います!!

校長先生>なにを載せるんだい、

わたし>おもに一人旅の記事を載せます!!

校長先生>じゃあ頼んだぞ、、、









プロフィール
「Jun」新鮮な問題を素早く解決さんの画像
「Jun」新鮮な問題を素早く解決
こんにちは、じゅんです。私は、現在19歳で、高専(高校から短大までの5年制の国立の工業系専門学校)に通いつつ、ネットビジネスを勉強中で、独立を目指しております。将来、サラリーマンになって会社のために命削ってまで一定給料で働き続ける・・・そんな用意されたレールからは外れさせていただきます。一人旅、パンダが大好きで、ダンスも習っております。中学生の頃から一人で、新幹線や高速バスを使って遠くへ行っては、たくさん家族にお土産を買ってきてあげるような子でした。そんな自由で、変わった大学生が同年代向けにファッションや人気フードなどを発信していきます!
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。