アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加し始めました。ポチッと宜しくお願いしますw
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年01月29日

突然の退去勧告!アパート老朽化で家主都合による退去、引っ越し費用なんかない!なんとかならんかなぁ〜D


突然の退去勧告!
アパート老朽化で家主都合による退去、
引っ越し費用なんかない!
なんとかならんかなぁ〜D
ワン!!!



管理会社の社長から退去について話がしたいと連絡があり
約束の日時に

こんにちわ〜〜〜
社長いますか

管理会社の社長さん
お待ちしてましたよ〜
今日は寒いですね

と、雑談開始
・・・・・・
・・・・・・
雑談につきあった私も悪いのかもしれないが
やっと1時間経過後に本題

管理会社の社長さん
オーナーさんとの協議で
・補償は新居を契約したときに家賃の6ヶ月分を支払う
・+αとして退去確認ができたらを4ヶ月分+敷金を支払う
・2ヶ月後くらいに退去してもらいたい


物件を探していますが難航しています
良い物件ありませんか〜〜〜

管理会社の社長さん
あまり物件探しに口を出してもと思っていたのですが
知り合いの不動産屋さんを紹介しますので
都合の良いときに一緒に行きましょう

ということで
都合の良い日時を後日連絡することにして管理会社をあとにしました

でも
本題のまえの雑談が1時間半くらい
そして本題が30分
やられたかな〜
雑談している間にこちらの集中力をそがれて
向こうのペースにはめられた感じ・・・

次の日に
アパート探し3日目
土曜日です

ということで
予約していたE不動産屋さんに
こんにちは〜
予約していた〇〇です〜
よろしくお願いします〜


不動産屋さんの担当者
ご来店ありがとうございます〜〜
ここは担当さんが
希望物件の聞き取りをしながら来店登録に記入していきます
毎回聞かれるのですが
物件探しをする理由はなんですかぁ〜〜〜

今住んでいるアパートの取り壊しによる退去が理由です
〇〇〇〇〇のアパートなんですが
まだ綺麗ですよ

担当さん
〇〇〇〇〇のアパートですか
取り壊すと聞いて驚いていますよ
管理会社から物件探しに行くと思うからよろしくとも聞いていますよ

ふぅ〜ん
紹介すると言っていたのはここだったのね
後で管理会社の社長さんに聞いたら
あ・た・り!!!

いろいろ物件の資料をもらい
日曜日の午後に内見の予約しておわり

次の日の日曜日の午後
アパート探し4日目
約束の時間に訪問したのですが
接客中及び車が15分後に帰ってくるとのことで
待つことに


まだかなぁ〜〜〜
約束してたのに待たすとはぁ〜
なんて、この間なんもやること無し
お茶も無し
飽きそ〜〜〜
1時間位待つこととなりました
なんだよ〜
事前に時間変更に連絡くれれば良いのに〜〜

ということで
内見に出発
・3DKの2階の物件
 東向きで日当たり不良好!!!!
 窓用エアコンしか設置できない
 一部屋はエアコン設置は不可能
 ボツ確定
・2DKの1階の物件
 南向きで日当たり良好
 エアコン設置可能
 お風呂は追い焚き付き
 とにかく古い
 担当さんはすすめない(自社物件ではない)
・2DKの2階の物件
 南向きで日当たり良好
 エアコン設置可能
 ロフトあり
 なんか、おっ!!いいかも!!とはならない

不動産屋さんの事務所に戻り
今、住んでいるところのほうが綺麗で
なんか、おっ!!いいかも!!とはならないと伝え
他にないか依頼して帰ることにしました

今日、得た知識・・
・不動産屋さんは業界の物件情報を使用して、他社の物件紹介ができる
・気になっている物件の情報があったら教えてくださいと言うが
 他社の物件はすすめない
・事前に物件の資料をみて、いろいろと妄想して内見するとがっかりすることがおおい

あ〜
今日も
体を休める休日が不動産屋さん巡りのツアーになっちゃった
いいとこないかな〜
私の貴重な休日を返せ〜〜〜〜〜


突然の退去勧告!シリーズはこちら

突然の退去勧告!@

突然の退去勧告!A

突然の退去勧告!B

突然の退去勧告!C

突然の退去勧告!D

突然の退去勧告!E

突然の退去勧告!F

突然の退去勧告!G

突然の退去勧告!H

突然の退去勧告!I

突然の退去勧告!J









posted by 和福優奈 at 20:36 | 住居
最新記事
最新コメント
検索
プロフィール
和福優奈さんの画像
和福優奈
夫婦2人とわんちゃん1匹と暮らしてます。ブログやっちゃいます。
プロフィール