アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加し始めました。ポチッと宜しくお願いしますw
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2017年12月30日

我が家のトイプードルのプーちゃん、トリミングにいってきました

そろそろトリミングの時期です
トリミング前はボサボサ・・・







プーちゃんは放置しておくと被毛が延々と伸び続ける犬種なので定期的にトリミングが必要になります
プーちゃんのトリミングで注意しているのは
・怪我や病気の予防
プーちゃんは膝関節がはずれることがあり(成長してからはなくなりましたが)、
さらに足裏の毛が多いとフローリングやカーペットの上などでスリップしてケガの元になります
目の周りも無駄毛をカットしておくと、毛が目に入ることがなくなります
毛が長いととてもかわいいのですが、毛玉ができたり暑かったり寒かったりするのでほどほどにしないといけません
・被毛を衛生的に保つ
肛門周辺の毛が長いと糞便がついたり、尿でぬれていたりして不衛生(ふえいせい)になりがちです
シッポの毛も長いと糞便がついたりすることがあります
・外見を美しく
プードルなので外見を美しく保ちたいのですが、すぐにボサボサになっちゃいます

トリミング後です
毛がさらさらでとてもかわいいのですが画質が悪いのでわからないかも



































posted by 和福優奈 at 23:40 | ペット
最新記事
最新コメント
検索
プロフィール
和福優奈さんの画像
和福優奈
夫婦2人とわんちゃん1匹と暮らしてます。ブログやっちゃいます。
プロフィール