アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月07日

モーレツにメイクに欠かせない美人の法則

アイシャドーは、1色のグラデーションより、3色のグラデーション。

グラデーション アイシャドー 表現

ピンクのアイシャドーをすると、

アイシャドーは、グラデーションが命です。

いかに美しい濃淡を表現できるかで、目元の美しい印象が決まります。

シャドーブラシを使い、

ブルーならブルー1色でグラデーションを決め、

ピンクならピンク一色でグラデーションを決めます。

しかし、1色でグラデーションを決めるのは、なかなか手先の器用さが必要です。

また、色が崩れやすく、化粧直しにも手間がかかります。

もっと手軽で上品に決める方法があります。

アイシャドーに、別々の3色を使う方法です。

1色でグラデーションを表現するより、違った3色でグラデーションを表現するのです。

ライトカラー、ミディアムカラー、ダークカラーの3色です。

暖色系の3色、もしくは寒色系の3色が代表的です。

この3色を順番に乗せるだけで濃淡を表現できるため、

手先が不器用でも、きれいに仕上がりやすくなります。

しかも、上品に見えやすい。

1色のグラデーションとは違った、立体感のある目元に仕上げやすくなります。

化粧品売り場で、メーカー側でチョイスした3色を用意したアイシャドーが

販売されているので、参考にしましょう。

まとめ
 
メイクに欠かせない美人の法則

アイシャドーは、3色を使って、美しく上品な目元を演出する。

つづく

スポンサーリンク






TVで話題のミネラルファンデーション「オンリーミネラル」


posted by 六実 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

最大級のメイクに欠かせない美人の法則

アイラインの本当の印象は、目尻で、決まる。

目尻 アイライン 印象

11031081581


漫画に描かれるヒロインは、どれも大きな瞳です。

ぱっちりした大きな目は、ポジティブで前向きな印象を与えます。

目元を大きく見せるために、アイシャドーやマスカラを使いこなす女性も多いことでしょう。

さらに大きな目を演出させたいと思い、アイラインに手を出す女性も多いはずです。

この際、注意したいことがあります。

アイラインは、目頭から目尻までつなげて引きますよね。

上まぶたと下まぶたのアイラインが、目尻でつながらないように注意しましょう。

目尻でラインがつながってしまうと、急に目が小さな印象に変わってしまうからです。

目を大きく見せたければ、アイラインは目尻で離しておくことが大切です。

おおむね、3ミリほど離しておけばいいでしょう。

■簡単3ステップ!太く長いアイラインの引き方


ただし、この法則も使い方しだいです。

意図的に目を小さく見せたい場合は、逆に目尻でつなげます。

収縮色である黒いアイラインを目尻でつなげると、目がきゅっと小さく見えます。

アイラインを、目尻でつなげるかどうか。
 
たったこれだけで、目の印象は、がらりと変わります。

アイラインの本当の印象は、目尻で、決まるのです。

まとめ

メイクに欠かせない美人の法則

目を大きく見せたいときは、アイラインを目尻から離す。

posted by 六実 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

夢のメイクに欠かせない美人の法則

「いい笑顔だね」と言われる、理想的な笑顔の法則。

笑顔 印象 理想

034bd251-e059-47ca-

人間関係では、笑顔が大切です。

口を閉じたままにっこりするのもいいですが、

やはり歯を見せて笑ったほうが、より明るい雰囲気が伝わってきますね。

 

しかし、歯を見せて笑うとはいえ、注意したいことがあります。

注意したいのは、笑うとき、下の歯まで見せないことです。

歯を見せるのはいいのですが、見せすぎです。

下の歯まで見えてしまうと、下品で大胆な印象を与えます。

理想的な笑顔は、上の歯だけ見せて笑うことです。

鏡で見てもらうほうが、よくわかります。

鏡が近くにあれば、実際に確かめてみましょう。

「上下の歯を見せる笑顔」と「上の歯だけを見せる笑顔」の印象の違いを見てみましょう。

同じ笑顔であるにもかかわらず、違った印象を受けるはずです。

上の歯だけ見せて笑ったほうが、上品で大人らしい印象を受けますよね。

普段何気なく見ているテレビの俳優や雑誌のモデルたちは、こうした口元を常に意識しています。

今日からにっこり笑うとき、上の歯だけを見せて笑うように心がけましょう。


 
笑顔がいっそう映えてきます。

「いい笑顔だね」と言われるに違いありません。

まとめ

メイクに欠かせない美人の法則

上の歯だけを見せた笑顔になる。

つづく

スポンサーリンク






オイルで肌引き締め!キュッとバレリーナBODY!

オーガニックコスメ Melvita ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

posted by 六実 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

幸せをもたらすメイクに欠かせない美人の法則

髪を染めたとき、眉の色まで考えていますか。

雰囲気 印象 くり。

髪は顔の面積が広いので、黒い髪では重い雰囲気があり、嫌がる女性がいます。

アジア人の黒髪は魅力的ですが、もっと軽い雰囲気を出したいために、

くり色の髪に染める女性をよく見かけます。

 
10426_image_2x

しかし、髪はくり色で明るい雰囲気になったにもかかわらず、

鏡を見て「どこかおかしいな」と印象を受けることはありませんか。

原因は、眉です。

髪を染めたのはいいが、眉の色をそのままにしているのです。

髪の色はくり色なのに眉が黒のままでは、統一感がありません。

さりげない違いではありますが、

見る人に「どこかおかしいな」という不自然な与える印象を与えてしまうのです。

あと一歩の手入れで、印象を落としてしまうのはもったいないですね。

髪の色と眉の色を同じにすることが大切です。

髪をくり色にするなら、眉毛もくり色にしましょう。

髪色の色に少し赤みを加えるときは、眉毛も少しだけ赤みを加えましょう。

髪の色と眉の色を同じにすることで、全体的な統一感が出て、メイクの見栄えがよくなります。

眉の形だけでなく、色まで考えられるようになりましょう。

メイクに欠かせない美人の法則

眉の色は、髪の色に合わせる。

つづく

スポンサーリンク






まつ毛、まゆ毛「濃密」美容液【エクストラロングラッシュ】
posted by 六実 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

忘れられないメイクに欠かせない美人の法則

一重まぶたと二重まぶたとを区別する基準とは。

まぶた 付け根 まつげ

ぱっと見た印象だけで、決めてしまいやすい目の状態です。

一重まぶたと二重まぶた。

しわの状態で区別すると思っている人が多いのですが、厳密には違います。

31e
 

では、一重まぶたと二重まぶたを区別する基準とは、何でしょうか。

まつげの付け根で判断するのが、正解です。

正面から見て、まつげの付け根が見えるかどうかが基準になります。

鏡を正面から見て自分の顔を見てみましょう。

まつげの付け根がまぶたで隠れていれば、一重まぶた

鏡を正面から見たとき、まつげの付け根がまぶたで隠れているなら、一重まぶたです。

まつげの付け根がはっきり見えていれば、二重まぶた

鏡を正面から見たとき、まつげの付け根が見えているなら、二重まぶたです。

まつげの付け根が見え隠れしていれば、奥二重

鏡を正面から見たとき、まつげの付け根にまぶたが見え隠れしているなら、奥二重です。

あなたはどちらですか。


 
一重まぶたか、二重か、奥二重か。

鏡で見て、自分の目元の様子をきちんと区別した上で、メイクをしましょう。

メイクに欠かせない美人の法則

鏡を正面から見て、まつげの付け根が見えるかどうかで、一重まぶたか二重まぶたかを判断する。

つづく

スポンサーリンク





30日で実感!60日で感動!

話題の「まつ毛」「まゆ毛」美容液【エクストラロングラッシュ】

posted by 六実 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

メイクに欠かせない美人の法則の虜になりました

アイシャドーを入れる範囲は、アイホールを目安にする。

アイシャドー アイホール 範囲

10416_image_2x

目元に影をつけるため、まぶたに塗る化粧といえば、アイシャドーです。

目のフレームから外側に向けて、グラデーションで仕上げます。

影の色や濃さによって、目の印象を変化させる効果があります。

 

さて、問題なのは、アイシャドーの入れ方です。

アイシャドーを外側に向けて入れるとはいえ、どこまで入れればいいのでしょうか。

これにも理想となる基準があります。

アイホールです。

人差し指、中指、薬指の3本を、まぶたの上に軽く押し当ててみると、

眼球のくぼみがわかりますね。

本来アイシャドーは、目のくぼみによる影を表現したものです。

アイシャドーの範囲を考えるなら、アイホールを基準にするのが最も自然になるのです。

くぼみの深さに応じて、グラデーションの濃淡を調整するのが、正解です。

くぼみが浅いところは濃くして、深いところほど淡い色で仕上げます。

くぼみのない外側部分には、アイシャドーを入れません。

いかがでしょうか。


 
今までなんとなく適当に入れていたアイシャドーの範囲が、はっきりしましたね。

ぜひこの機会に、アイシャドーの正しい位置を確認してみましょう。

メイクに欠かせない美人の法則

アイホールの位置をきちんと確認して、アイシャドーの入れ方の基準にする。

つづく

スンサーリンク






バラの香りと洗浄効果で超爽快!

薬用ボディソープ【ローズ・ボディリフレッシュ】

posted by 六実 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

時をわすれるメイクに欠かせない美人の法則

上手なアイホールの探し方。

アイホール 確認 部分


10422_image_2x

アイホールとは、目の上にある骨の空洞部分ことです。

眼球の周りの部分だけ、骨は空洞になっています。

年齢とともに肌が痩せていくと、くぼみも深くなります。

すべての人に、アイホールはあります。

アイシャドーなどで、アイホールの位置を参考にすることがあります。

ところで、自分のアイホールの場所をきちんと確認したことはありますか。

見た目だけで「なんとなくこの辺りだろう」と感覚的にとらえているのではないでしょうか。

特に、腫れぼったいまぶたの人は、余計に確認しづらいはずです。

アイホールは、見た目だけできちんと確かめるのは難しいものです。

一度、きちんと確認してみましょう。

確認方法は単純です。

人差し指、中指、薬指の3本を、まぶたの上に軽く押し当ててみましょう。

すると、指の感覚から、眼球のくぼみがわかりますね。

そこが、アイホールです。

アイホールの場所をきちんと押さえることで、アイシャドーをより美しく仕上げやすくなります。

まとめ
 
メイクに欠かせない美人の法則

自分のアイホールの位置を確かめる。

つづく

スンサーリンク






【4900円】ニキビケアのプロアクティブ+から30日セット好評発売中★

posted by 六実 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

ひとめぼれメイクに欠かせない美人の法則

目には、理想的な縦横比がある。

縦横 理想 現実

10402_image_2x

目の大きさは、個人差があります。

くりっとした目、小さな目、たれ目、つり目など、人それぞれの個性があっていいですね。

 

しかし、個性があるのはいいのですが、感じ方もまた人それぞれです。

実は「美しい」と言われる、理想の目の縦横比があります。

理想の目の縦横比は「縦幅1:横幅3」です。

この割合が、最も美しく、健康的な目とされています。

あなたの目はどうなっていますか。

自分の目は見慣れているため、何も思わないものです。

普通に目を開けた状態で、物差しなどを使って、一度きちんと測ってみるといいでしょう。

物差しで目の縦幅と横幅を調べるなんてばからしいと思いますが、

現実を直視するために、必要なことです。

「こんなことはやったことがない」という女性がほとんどですが、

だからこそ、きちんと測ってみる意味があります。

自分の目のバランスを、数字で確認できます。

「私の目は横幅が足りない。縦幅が足りない」など、はっきりした現実が見えてくるはずです。

現実がわかっても悲観することはありません。

 
足りない縦幅や横幅は、縦横比が1:3になるように、アイライナーで調整すればいいのです。

アイライナーで目の輪郭を整える際の大切な基準になります。

この割合を参考にすれば、より魅力的な目を演出できます。

メイクに欠かせない美人の法則

目の輪郭を整えるなら「縦幅1:横幅3」の目を意識する。

つづく

スンサーリンク





オイルで肌引き締め!キュッとバレリーナBODY!

 オーガニックコスメ Melvita ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

posted by 六実 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

何倍も楽しくなるメイクに欠かせない美人の法則

両目の距離のバランスは、理想的な顔の横幅から考える。

理想 両目 距離
10422_image_2x

メイクをした結果、なんとなく、目のバランスが悪いと感じることがあります。

アイラインなどで目の輪郭に手を加えると、どこかバランスの悪さを感じる。

「目が離れているな」

「目が近づいているなあ」

この「なんとなく」というのが、厄介です。

両目の位置の善しあしは、見た目だけで顔の判断をしてしまいます。

ここも曖昧な点ですね。

それだけに、どこに原因があるのか、どうすれば適切なのか、きちんとした判断が難しいのです。

 

では、ちょうどいい両目の距離は、どういう状態のことでしょうか。

理想的な両目の距離を考えるなら、その前に、顔の横幅から考える必要があります。

美容の世界には、理想的な顔の横幅の基準があります。

顔の横幅の基準は、目の横幅です。

目の横幅を基準に、顔が5等分できる状態が、理想的な顔の幅と言われます。

つまり、目が横に同じ幅の目が5つ、横に並んだ状態です。


 
顔の幅は、耳も含めます。

両目の間には、目が1つ分、入るイメージです。

このとき、目と目の距離のバランスが美しく整います。

あなたはいかがでしょうか。

ちなみに理想の目の横幅は、3センチ前後と言われます。

ということは、理想の顔の幅は、目の横幅3に5をかけて、15センチ前後と言うことになります。

あくまで理想として、参考にしてみましょう。

アイラインなどで目の輪郭に手を加える場合、この横幅を意識しながら整えましょう。

メイクに欠かせない美人の法則

顔の横幅は、目が横に5つ分になるようにする。

つづく

スポンサーリンク





UVカットがパワーアップしたオンリーミネラル⇒今だけお得!!
posted by 六実 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

心躍るメイクに欠かせない美人の法則

顔の正面と側面の区別には、きちんとした定義がある。

側面 正面 メイク

10417_image_2x

顔には、正面と側面があります。

メイク関連の書籍では、顔の正面と側面を基準にした説明を目にすることがあります。

「顔の正面のファンデーションは、明るく厚塗りする」

「シェーディングは、顔の側面に入れる」

 

さて、ここで1つ、基本的な疑問が浮かびます。

肝心の正面と側面は、どう区別すればいいのでしょうか。

肝心の正面と側面がはっきりわからないことには、メイクはうまくできません。

はっきりした基準を意識せず「この辺りかな」と、

それとなく考えている人が多いのではないでしょうか。

ここを押さえておかないことには、メイクは始まりません。

メイクの世界では、はっきりした定義があります。

眉尻、頬骨の高い部分、口角。

この3点を、ラインで結んでください。

このラインより内側が、正面です。

このラインより外側が、側面です。

スポンサーリンク

はっきりした区別があるのです。

さあ、さっそく今から鏡を持って、自分の正面と側面を確認してみましょう。

正面と側面をはっきり知ることが、メイクをする前提です。

ファンデーションを塗る際や、シェーディングをする際など、大切な目安になるのです。

メイクに欠かせない美人の法則

自分の顔の正面と側面を、確認する。

スポンサーリンク





いつもの動きにプラスするだけ!履いて動けば加圧エクサバーン!


「加圧エクサパンツ」(レディースサイズSから3Lまでご用意! )



posted by 六実 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

メイクに欠かせない美人の法則の魔法

美人顔と言われる、顔の縦の黄金比率。

10416_image_2x

メイク 輪郭 理想

顔の縦にも、理想があります。

髪の生え際から眉上

眉上から鼻下

鼻下から顎下

この3つの長さが、すべて「1:1:1」であることがベストです。

つまり、3つの長さが同じならいいのです。

 

さて、あなたの顔はいかがでしょうか。

もともとの顔の輪郭は、変えられないと思いますが、そんなことはありません。

メイクしだいです。

 

たとえば、眉頭の高さは、ブロウライナーによって調整できます。

顎下を変えられなくても、顎先にシェーディングを入れると、

引き締まって短く見せることができます。

理想の縦の輪郭「1:1:1」になるように、メイクで調整してみましょう。

メイクに欠かせない美人の法則


posted by 六実 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

メイクに欠かせない美人の法則にニッコリ

指先のしわは、物差しの代わりになる。

物差し しわ 関節
0c7b6e2d-2bc5-44eb-

指先のしわは、物差しの代わりになる。

物差し のしわ 関節


リキッドタイプのファンデーションを使う場合、手を使って顔に塗りますが。

問題は、適量です。

「このくらいかな」と適当な感覚で、手に取っている人が多いのではないでしょうか。

適当な大きさを想像しながら手に取るのもいいことですが、

気分によって量が変わることがあります。

「適当」というのは、厄介です。

うっかりチューブから出しすぎてしまうこともあれば、少ないこともあることでしょう。

実は、人間の体には、最初から便利な物差しがあります。

指のしわです。

指の関節には、しわがありますね。

このしわが物差しの目盛りの代わりになります。

量の確認をするとき、役立ちます。

顔が大きい人ほど、手のひらも大きくなるので、目安として活用しやすいのです。

リキッドファンデーションを手に取るとき、頬の部分は第3関節まで、

額の部分は第2関節まで使うという調整の仕方ができます。

メイクに欠かせない美人の法則

リキッドタイプのファンデーションを手に取るときは、指を物差しの代わりに使う。


posted by 六実 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

メイクに欠かせない美人の法則に集う




絶妙なメイクは、ファンデーション選択しから、始まっている。

ファンデーション選択しレベル「明るい肌に見せたい」そう考え、

白いファンデーションを選ぼうとします。

5259_image_2x


明るい肌に完成たい心情はわかりますが、心情のまま、

明るいファンデーションを選定するのは要注意です。

ファンデーションを選定するとき、地肌の色とのバランスを腹積もりてチョイスする必須があります。

ファンデーション選択しで迷うのは、色です。

貴女なら、顔のどのところに組み合わせて選択しますか。

地肌より明るい色のファンデーションをチョイスしてでしまうと、

顔だけが白くなって、浮いてしまいます。

手の甲に塗布して確かめる事もできますが、あるべき姿ではないのです。

 たしかに手の甲も地肌ですが、顔の肌色とは、わずかに異なります。

頬は日光に当たりやすい一方、首はあまり日光に当たりません。

頬と首とでは、どっちをレベルにしても、色が異なってしまうのです。

ファンデーションの色選択しで大事な規格は、どこでしょうか。

えらの辺りです。

頬と首のちょうど中間に当たるこのところは、ファンデーションの色として最適です。

頬ほど日光は当たらず、首ほど影にもならないところです。

えらの色をスタンダードにすれば、頬とも首とも色の差が小さくなるため、

ファンデーションが自然な出来栄えになるのです。

実のところに化粧品売り場の鏡で、顔や首とのバランスを考慮しながら、選択してでみましょう。

メイクに欠かせない美女の法則

ファンデーションの色選択しは、えらの色を規格にする。

スポンサーリンク




このファンデーションだけで、化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、

フィニッシングパウダー、コンシーラーが1つに。


高品質ミネラル100%の本格ミネラルファンデーション「オンリーミネラル」

posted by 六実 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(02/21)「運動は苦手…」だけど「「絶対痩せたい」というワガママ(?)
(02/21)自宅でできるダイエットのための筋トレのやり方
(02/21)30歳、69キロだった私が10キロのダイエットに成功。
(02/19)黒髪本来の力、引き出す定期初回65%OFF【KAMIKA】囗コミ
(12/13)きっと大丈夫なメイクの疑問が解決するアドバイス
写真ギャラリー
最新コメント
エジングケアは980スタート安全安心 鮭コラーゲンが主人公 by lego creator 31062 robo explorer 2017 ?? _[]?_?x_?? ??????冦? (11/27)
アイメイク999円モニターエクストラロングラッシュの実績 by ルイヴィトン 財布 メンズ スーパーコピー (11/26)
天然魚皮由来 サーモン フィッシュコラーゲンが見逃せない by fake best air max 90 (11/07)
記録を塗り替えたアイコスメ999円モニターエクストラロングラッシュ by オメガ スーパーコピー (11/01)
記録を塗り替えたアイコスメ999円モニターエクストラロングラッシュ by スーパーコピーブランド財布 (10/30)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
バストアップクリーム ランキングバストアップクリ(76)
バスト 形 バスト 銀座 バスト が 大きい 型(60)
カネボウ コラーゲン(15)
肌ケア(1071)
コラーゲン 効果(943)
ボムバストクリーム リッチの宮殿(24)
ボディークリーム(389)
バスト ケア(54)
バスト 大きくならない(25)
バスト ピンク クリーム(18)
黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ(586)
バストアップクリーム(862)
リップクリーム(153)
保湿クリーム(251)
バストアップ方法(292)
体臭(11)
ボデソープ(157)
ボデーソプ(2)
ボデーソープ(67)
ボディーソープ(20)
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。