アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月06日

メイクに欠かせない美人の法則ってこんなに楽しい

先に服を決める。

服を着てからメイクを始める。

04e4e031d7fb8a277e


メイク 服装 調整

先に服を決める。

服を着てからメイクを始める。

(理由1)服装よりメイクのほうが、微調整がしやすい

(理由2)服装の様子を見ながら、メイクができる

メイクは、美しく仕上げればいいわけではありません。

全身との調和が必要です。

メイクはバランスです。

メイクと服装とのバランスが整っているからこそ、美しい統一感が生まれます。

先に考えるのは、メイクではありません。

服装です。

その理由は、2つあります。

 

(理由1)

服装よりメイクのほうが、微調整がしやすい
 

服には、色と数に限界があります。

服装の色は、あらかじめ決まっているため、繊細な調整ができません。

その点、メイクは微調整が可能です。

メイクの厚み、色、グラデーションの具合など、かなり細かな微調整ができます。

ファンデーションやアイシャドーは、都合に応じて、調整可能です。


 
最初に大きな変更がしにくい服装を着てから、

変更がしやすいメイクを始めるほうが、スムーズに進みやすいのです。

 

(理由2)

服装の様子を見ながら、メイクができる
 

先に服を着ておくと、服とのバランスを考えながらメイクができます。

派手な服装には派手なメイクが似合い、地味な服装には地味なメイクが似合います。

服装には、アクセサリー類も入ります。

派手な服装や装飾を身につけるなら、メイクも華やかにしましょう。

地味な服装や装飾を身につけるなら、メイクも地味にしましょう。

顔と服装の様子を合わせることを、常に意識することが大切です。

外出するときの服装を完全に着終えてから、化粧台に座りましょう。

服を着てからメイクをすることで、メイクがよりうまく仕上げやすくなるのです。

スポンサーリンク
補正機能とフィットネス効果を両立!

「加圧エクサパンツ」(レディースサイズSから3Lまでご用意! )



メイクに欠かせない美人の法則

先に服を着て、全体的なバランスを見ながら、メイクをする。


つづく

posted by 六実 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

胸にしみるメイクに欠かせない美人の法則


美しいメイクとは、15のバランスを整えること。

メイクのうまい女性は、15の自問自答をする。

質問 メイク バランス


844fda7db942fe7b29c

美しいメイクとは、15のバランスを整えること。メイクのうまい女性は、15の自問自答をする。

無限にあるように思えるメイクは、15のバランスです。

メイクをする場所は「肌、目、眉、頬、口」の5つ。

メイクの要素は「形、色、質感」の3つ。

メイクをする5カ所に、メイクの3要素をかけて、合計15です。

つまり、メイクをバランスよく整えるとは、この15のバランスを整えることを言います。

この15を質問形式にした文を、以下にまとめました。

次の15ポイントを意識しながらメイクを進めていくと、

各ポイントを満遍なくチェックできるようになります。

 

何をどうしていいのかわからなかったメイクの基本が、見えてきましたね。

質問形式にすると、先生から指摘されているようで、メイクを見直しやすくなります。

「メイクのバランスを整える」という言葉が、具体的になりました。

メイクのバランスは、15だけです。

このチェックシートを印刷などして、メイクをしながら参考にし、

メイクの仕上がりをチェックしてみましょう。

メイクのセンスが、確実に向上します。

スポンサーリンク




このファンデーション1つでベースメイク完了の時短メイク!


高品質100%ミネラルのオンリーミネラル



メイクに欠かせない美人の法則

15の質問を自分に問いかけて、メイクのバランスを整える。

つづく
posted by 六実 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

目で楽しむメイクに欠かせない美人の法則

メイクの見せ方を決める、3つの要素。

メイク 要素 質感
 

メイクに欠かせない美人の法則

メイクをする場所は、5カ所です。

肌、目、眉、頬、口です。

「いい笑顔だね」

 

では、施すメイクの要素は、何があるのでしょうか。

大きく分けると、3つです。



質感

大切なのは、3つのバランスです。

形や色だけが整っていればいいわけではありません。

形・色・質感の3つのバランスが必要です。

この3つを整えることで、美しさや雰囲気が決まるのです。

メイクに欠かせない美人の法則

メイクの3つの要素「形、色、質感」を、整える。

つづく

スポンサーリンク




このファンデーション1つでベースメイク完了の時短メイク!

高品質100%ミネラルのオンリーミネラル

視線を感じるメイクに欠かせない美人の法則

顔にメイクをする場所を、5つに分ける。

メイク パーツ 方法


arrange_mainimg

顔にメイクをする場所を、5つに分ける。

メイクを顔中にするとなると、大変そうに思えることも。

もう少し分けて考えてみましょう。

分けると、はっきりします。

顔を、パーツ別に分けて考えると、5カ所だけです。






これだけです。

メソッドメイクするのは、5つだけです。

メイクをする順番も「肌→目→眉→頬→口」です。

メイク慣れした人には当たり前かもしれませんが、初心者は基本として押さえておきましょう。

どれも顔の一部とはいえ、メイクをするときは、それぞれが独立していると思えます。

パーツが異なるため、メイクテクニックも5種類です。

 
肌と目のメイク方法は違いますし、目と頬のメイク方法も違います。

それぞれが、独立しています。

メイク上達とは、この5つのパーツのテクニックを磨きます。

区切って考えましょう。

シンプルに考えることが、メイクが上達する第一歩です。

メイクに欠かせない美人の法則

顔にメイクをする場所を、5つに分けて考える。

つづく

スポンサーリンク
このファンデーションだけで、化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、

フィニッシングパウダー、コンシーラーが1つに。

高品質ミネラル100%の本格ミネラルファンデーション「オンリーミネラル」

posted by 六実 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

ギュッとメイクに欠かせない美人の法則

メイクに欠かせない美人の心がけがあなたを救う

メイクがうまい女性は「美人になる法則」を、知っている。

メイク 感性 美人


1906deonatulle-640x

女性の中には、自分の感性に従って、メイクをする人がいます。

「こうすれば、なんとなくきれいに見えるのではないか」という感性で進める方法です。

 

たしかにメイクは、芸術と似た部分がありますよね。

自分らしく感性に従うことで、人間らしい自然なメイクができることもあるでしょう。

 

しかし、自分の感性に従えば、いつもうまくいくと思いますが、実際はどうでしょうか。

「こうすればきれいに見えるだろう」という感覚が、

必ずしも世間一般の感じと一致しているとは限りませんよね。

自分自身がそう思い込んでいるだけの場合もあります。

また、感性に従ってメイクをすると、そのときの気分によって、

メイクの具合も変わってきますしね。

気分によって、形、色、位置がわずかに変わり、見え方が変わります。

体調が悪い日は、気分が落ち込み、メイクの仕上がりが暗くなったり弱くなったりすることも。

逆に体調がいいときには、ファンデーションをつけすぎたり、

アイラインが濃くなったりするかもしれません。

意図していないにもかかわらず、気分によって変わるのは、理想ではありません。

スンサーリンク

たしかに感性は人間らしいですが、頼りすぎると仕上がりが不安定な

メイクになってしまうこともある。

そこで目安にしたいのが「美人に見える法則」です。

人間には、本能的に「美人」と感じる理想的な比率や形を感じることも。

これは、すべての人に共通です。

常に安定した美人になるためには、

その理想的な比率や形を意識しながらメイクをすることが大切です。

目印がわかることで、迷いがなくなります。

色、形、長さ、位置など、今まで感覚を頼りに適当にしていた基準が、

心がけることで、はっきりわかります。

気分によって不安定になることがなく、メイクの仕上がりが、常に安定します。

その結果、メイク時間の短縮にもつながります。

そうした法則を勉強するのもまた、メイク上達の1つなのです。

まとめ

メイクに欠かせない美人の法則

美人の法則を意識しながら、メイクをする。

つづく



posted by 六実 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

キラメキのメイクに欠かせない美人の法則

 まつ毛、まゆ毛「濃密」美容液【エクストラロングラッシュ】

 利き手でないほうの目のマスカラが塗りにくい。

  不器用な人でもうまく塗る方法は?

■簡単3ステップ!自然で美しいアイラインの引き方


目のマスカラが塗りにくい不器用な人でもうまく塗る方法は? 

メイクにありがちな問題を解決する工夫

人間には、利き手があります。

あなたは、右利きですか、左利きですか。

利き手側のメイクは、手を器用に動かせるので、メイクをしやすいのですが、問題なのは、逆側です。

例を挙げると、右利きの人の事例、右目のマスカラは彩色やすいのですが、

左目のマスカラに苦労します。

利き手が届きにくく、わりと手を動かしにくい。

その結果、右目と左目のマスカラの品質具合がアンバランスになる事があります。

11031081581

利き手が関連している手を焼く問題のように思えますが、実のところ、落着法は相当プレーンです。

極意は「顔を傾ける事」です。

右利きの人が、左目のマスカラを塗る事例は、顔を右側に傾けましょう。

左利きの人が、右目のマスカラを塗る事例は、顔を左側に傾けましょう。

たったこれだけで、あっさり問題解消可能なはずです。

顔を傾ける事で手が届きやすくなり、飛躍的にマスカラがペインティングやすくなります。

おや。

本当だ。

たしかに見えやすい器用な人は自然と秘訣をつかんで実践できているのですが、

不得手な人のケース、この点でつまずいている事が多々あるようです。

スポンサーリンク





まつ毛、まゆ毛「濃密」美容液【エクストラロングラッシュ】


たとえば、目頭から目尻までのまつげにマスカラを塗るのではなく、

目尻のまつげだけ、マスカラを塗ってみてはいかがでしょうか。

部分的なマスカラですが、不自然ではありません。

目尻だけのマスカラでも、ずいぶん印象が変わるものです。

目は1.5倍、大きくなります。

s3

目尻だけなら、手間も少ない。

マスカラの量が少なくて、つける範囲も小さければ、目に与える影響も小さくなるはずです。

つける・つけないと2種類で考えるのではなく、部分的にできないか、試してみましょう。

まとめ

メイクにありがちな問題を解決する工夫

マスカラが苦手な人は、目尻だけ、マスカラをつけてみる。


スポンサーリンク





SNS(Instagram)や雑誌でも話題沸騰中【ハイドロキノン集中ケアクリーム







メイク・コスメランキング
posted by 六実 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。