恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2020年02月21日

「運動は苦手…」だけど「「絶対痩せたい」というワガママ(?)

腰に巻くベルトは孫悟空の頭の輪と同じ。

正しい行いをせざるを得ない便利な道具だった。





中国の長編小説「西遊記」をご存知ですか。

三蔵法師がインドに仏典を取りに行く途中、孫悟空・猪八戒

ちょはっかい

・沙悟浄

さごじょう

とともに、81の妖怪や怪物を退治する物語です。



西遊記に登場する孫悟空が、いつも頭に巻いている輪を知っていますか。

普段は何も変化のない輪です。

しかし、孫悟空が悪い行いをすれば、三蔵法師が呪文を唱え、

頭を強く締め付けて懲らしめるという一説があります。

悟空は痛みや不快から逃れるため、正しい行いを心がけました。

その結果、孫悟空は、仏に仕えるほど改心するようになった話です。

ユニークな輪ですね。

正しい行いをせざるを得ない便利な輪です。

こんな素晴らしいものが現代の世の中にもあれば、人々の行いも平穏になるだろうと思います。
 
しかし、実はあります。
 
ただし、頭に装着するのではありません。

頭ではなく、腰に装着するあなたもよくご存知のあれです。

ベルトです。

パンツをはくときにベルトをつけますが、孫悟空の頭の輪と同じです。

あなたの食生活がよければ、締め付けられることはありません。
 
しかし、食生活が乱れるようになると、だんだんベルトの締め付けが苦しくなります。

遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中

暴飲暴食をし始めれば、余分な脂肪がついておなかが出ます。

ウエストの締め付けが強くなり、場合によっては痛みさえ感じるほどです。

それは孫悟空の頭の輪と同じです。

「食生活が乱れていますよ」とベルトが教えてくれています。

1つ穴を緩めれば済む話かもしれませんが、同じウエストサイズでベルトを締めるようにしましょう。

その頭の輪のおかげで孫悟空が改心したように、ベルトを締め付けたおかげで、

食生活の乱れを改心させるきっかけになります。

スリムな人は、ウエストフリーのパンツではなく、必ずベルトをつけてパンツをはいています。





ベルトをするからスリムになれました。

正しい食生活を送らざるを得ない状態になったからです。

リムな人が実践している秘密の習慣

ベルトを締める。

ダイエットが続かない方へ/人生を変えるマンツーマントレーニング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9649166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。