恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年12月12日

幸せ気分のスキンケアに必要な美容知識

シリーズ・メイク・スキンケアに必要な美容知識

いい香りがするアロマオイルは、化粧品に含ませてもいいのか。

【アドバイスになれば幸いです。】アロマオイル 化粧 香りについて


口元

アロマセラピーは、香りによって、優しく癒してくれる力があります。

自宅でアロマセラピーを楽しんでいる人も、多いのではないでしょうか。

「お気に入りの香りをもっと楽しみたい」と思うとき、名案を思いつきます。

化粧水に混ぜればいいのではないかと、ひらめくのです。

たとえば、アロマオイルを化粧水に混ぜれば、化粧品にお気に入りの香りを、

簡単に加えることができます。

化粧水や乳液などは顔につけるので、

アロマの香りを楽しみやすくなるのではないかと思います。

基本的に、アロマオイルは、肌に直接つけることができます。

しかし、つけることはできるものの、おすすめはしません。

アロマオイルが化粧品に混ざることで、

化粧品の寿命を縮めたり、備わっている機能が失われたりすることがあるからです。

特に「レモン」と「グレープフルーツ」のアロマオイルには、要注意です。

精油の中に含まれる「ベルガプテン」という成分には、

紫外線の感受性を高める作用があります。

レモンやグレープフルーツのアロマオイルを顔につけて日光に当たると、

肌のトラブルの原因になることがあります。

炎症を起こしたり、しみができやすくなったりです。

安全面や美容面を考慮して、原則としてアロマオイルは、

化粧水に入れるのは控えたほうが無難です。

アロマを楽しむときは、アロマポットなどを利用しましょう。

ただし、アロマセラピーの専門店では、アロマオイルを顔に使うこともあります。

専門的な資格を有した人の監督のもと、

リラックスや病気の治療などの目的で行う分には、問題ありません。

まとめ

スキンケアに必要な美容知識
原則として、アロマオイルを顔につけないようにする。

つづく

スホンサーリンク






皮のニオイにお悩みのあなた。頭皮のニオイからやっと解放されて急に近寄られても、もう大丈夫!
 
クリアハーブミストは二つの保証。「60日間返金保証」「相談窓口OPEN」。

うれしい7大特典付き。「60日間返金保証」「初回から3,600お得」「3回目からさらに10%OFF」

「送料・代引き手数料無料」「注文忘れ心配ゼロ」「お届け周期変更自由」「優先してお届け」

◆おススメのユーザー◆
【女性/男性】
20代・30代・40代・50代・60代以上

◆広告主からのメッセージ◆
可能な限り柔軟に皆様の声を取り入れて
より良い形で本プロモーションを成功へ導きたいので・・・


頭皮のコンプレックスをお持ちの男女にはオススメの商品です!!

クリアハーブミスト〜Clear herb mist〜
posted by 六実 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9488688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。