恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年12月12日

スキンケアに必要な美容知識の官能を呼び覚ます

シリーズ・メイク・スキンケアに必要な美容知識

濡れた髪をくしでとかすから、髪がぱさぱさになる。

【アドバイスになれば幸いです。】くし 美容 ドライヤーについて


香り



美容院で髪を切ってもらうとき、腕のいい美容師には、ある特徴があります。

髪を乾かすときです。

髪を大切に思っているなら、必ずドライヤーで乾かしてから、

くしで髪をとかしているはずです。

もし気にしたことがなければ、今度、美容室でチェックしてみましょう。

「髪が濡ぬれているときにくしでとかしたほうが、きれいにできるのにな」

そう思ったことはありませんか。

さりげない瞬間ですが、大切な意味が込められています。

たとえば、お風呂から上がって、髪をとかすとき、タイミングが大切です。

濡ぬれたままの髪のほうが、くしの通りがよくて、髪をとかしやすいと感じます。 

しかし、くしの通りがよいとはいえ、

濡ぬれたままの髪をくしでとかすのはよくありません。

髪が濡ぬれている間は、キューティクルが開いたままであり、刺激に弱い状態です。

濡ぬれている髪を、無理にくしでとかそうとすると、傷めやすくなります。

髪が悲鳴を上げて、泣いています。

髪がぱさぱさだから、髪が濡ぬれているときに、くしでとかすのではありません。

髪が濡ぬれているときに、くしでとかすから、ぱさついた髪になるのです。

くしとの摩擦で髪のキューティクルが傷みやすくなり、

水分やタンパク質が失われてしまうのです。

お風呂上りで髪が濡ぬれているときは、ドライヤーなどで乾かしてから、

くしでとかすようにしましょう。

そのほうが、髪の健康が維持できます。

髪のことを大切にしようとする美容師ほど、

必ず髪が乾いてからくしを使っているはずです。

美容師がわざわざドライヤーで乾かしてから、髪をくしでとかすのは、

髪を大切にしようとする意味が込められているのです。

まとめ

スキンケアに必要な美容知識
髪をとかすときは、髪が乾いてからにする。

つづく

スホンサーリンク





ラチナVCセラムは、通常のビタミンCの200倍の効果がある「VC200」を贅沢に配合した

透明感のある若々しいお肌へ導くための、「紫外線ケア」と「コラーゲンケア」ができる美容液です。

通常価格5,600円が、定期便でお申し込みいただくと、同じイデアアクトシリーズの

化粧水とクリーム4日分のプレゼントが付いて3,980円ととってもお得です。

さらに2回目以降も15%OFF+プレゼント付きです。もちろん送料無料でのお届けとなります。

1年で換算すると、21,660円もお得です♪

◆おススメのユーザー◆

【女性】全世代

プラチナVCセラムに配合されているビタミンCは通常のビタミンCの約200倍の効果がある

「浸透型ビタミンC誘導体 VC200」が配合されています。

30歳をさかいに急激にコラーゲン生成力が低下し始めるので、お肌の中にある古いコラーゲンを

入れ替えてあげることで、お肌はハリ・弾力・透明感のある肌を保つことができます。

プラチナVCセラムには、コラーゲン生成力を助ける先進ペプチド成分が配合されています。

また、その他にもプラチナナノコロイド・ヒト型セラミド5種類・アルブチン・植物エキス・

プラセンタエキス・ケイ素など優秀な成分が配合されています。


シーボディは、日本人に多い敏感肌のことを考えて、お肌への優しさにはとことんこだわっています。

お肌に負担がかかる成分は極力排除!

無香料無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー鉱物油フリー・無添加 

驚くほどの透明感!SNSでも話題沸騰ビタミンC美容液 詳しくはコチラ

posted by 六実 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9488503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。