恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年12月06日

自分にご褒美!スキンケアに必要な美容知識

シリーズ・メイク・スキンケアに必要な美容知識

化粧水をつけて、すぐ乳液を塗らない。



【アドバイスになれば幸いです。】乳液 化粧 役目について


肌に合った洗顔料を選ぶ目安。

化粧水は、お風呂上がりや洗顔直後に使うのがポイントです。

お風呂上がりや洗顔直後は、顔に油分がないため、あっという間に乾燥してしまいます。

時間の勝負です。

できるだけ早く化粧水をつけて、顔が乾く前に保湿をすることが大切です。

化粧水は、すぐつけていいのです。

気をつけたいのは、乳液です。

乳液も、化粧水をつけた後、できるだけ早くつけたほうがいいのではないかと考えます。

化粧水がまだびしょびしょで湿っている状態で、乳液をつけようとします。

これはよくありません。

乳液の役目は、肌の角質の水分が逃げないように保護することです。

蓋のような役目があります。

化粧水をつけた直後は、化粧水が肌にまだ浸透していないので、

乳液をつけるには早すぎます。

化粧水がびしょびしょの状態で乳液をつけると、乳液の濃度も低くなります。

その結果、塗り方にむらができたり、乳液の保湿機能そのものが低下したりするのです。

化粧水をつければ、しばらく待ちましょう。

化粧水が肌に浸透していく、大事な待ち時間です。

もちろん待つとはいえ、肌が乾燥するまで待つのではなく、なじむまでです。

肌になじんできた段階で乳液をつけることで、乳液の膜ができ、

水分の蒸発を防ぐことができるようになります。

化粧水と乳液のポテンシャルを、最大限に引き出すことができるのです。

まとめ


スキンケアに必要な美容知識
化粧水が肌になじんでから、乳液をつける。
女性のためのプロテイン【Cafe de PROTEIN】





つづく

スポンサーリンク





めりはりボディを目指す女性の為のプロテイン!
リッチショコラ、ロイヤルミルクティー、二つのフレイバーで飲みやすく、続けやすい!
ダイエットだけではなく、美容対策、更には女性の悩みに多い冷え性対策に♪
20 代、30代女性ユーザー

◆おススメお得な方法◆
一袋あたり内容量 300g、一回の使用が30gなので一日一回使用目安で、3袋購入が一番お得!
味も、リッチショコラ、ロイヤルミルクティー二つのフレイバーを組み合わせて飽きずに飲めます!
まずは味を試していたい、、という方は二つの味が楽しめる2袋購入がお得です!

女性のためのプロテイン【Cafe de PROTEIN】詳しくはコチラ
posted by 六実 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9476212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。