恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

2019年12月05日

私たちが選ぶスキンケアに必要な美容知識

シリーズ・メイク・スキンケアに必要な美容知識

クレンジングで心がけたい、美の3ステップ。

【アドバイスになれば幸いです。】クレンジング ゾーン 負担について


0c7b6e2d-2bc5-44eb-

目次

(ステップ1)Tゾーン
(ステップ2)Uゾーン
(ステップ3)目元と口元

クレンジングは、界面活性剤が使われているため、肌に負担がかかります。

単にメイクを落とせばいいと思うのは、よくありません。

クレンジングにおける心がけは「十二分なクレンジング」ではありません。


「必要最小限のクレンジング」です。


できるだけ負担が小さくなるようにして、肌への負担を小さくしましょう。

必要最小限のクレンジングで意識するのは、種類だけではありません。

クレンジングを進める順番も大切です。

クレンジング料を顔全体につけて、ごしごしするのでは、

顔が乾燥して痛める原因になります。

顔の適当な場所からつけ始めるのではなく、負担に強いところから始めましょう。

(ステップ1)
Tゾーン
 
クレンジングは、まずTゾーンから始めましょう。

鼻と額をつないだTゾーンは、皮脂の分泌量が多いところですから、最初にクレンジング料をつけて洗い始めます。

Tゾーンが終われば、次はUゾーンです。


(ステップ2)
Uゾーン
 

顎からフェイスラインにかけたUゾーンは、乾燥しやすく、負担に弱い部分です。

優しくなでるように、メイクを落としていきましょう。 

(ステップ3)
目元と口元
 

最後に、目元と口元です。

目元や唇の皮膚はとても薄くて負担に弱い部分ですから、クレンジングも最後にします。

場合によっては、目元や口元だけ、弱いタイプのクレンジング料に変えてもかまいません。

クレンジングの時間は、1分以内で済ませるようにしましょう。

メイクが落ちるまで洗うのではなく、必要最小限になるように心がけましょう。

必要最小限のクレンジングを心がけることで、肌に無駄な負担がかからないのです。

まとめ

スキンケアに必要な美容知識
クレンジングは「Tゾーン→Uゾーン→目元と口元」の順で進める。




つづく

スポンサーリンク





最近話題になっている女性の「オス化」。実は女性の96.4%が顔のうぶ毛・口周りのヒゲなどお悩みを抱えています。
ディミヌは、最先端の抑毛成分「ドルミン」×女性ホルモンのサポート成分でこれまでにない女性のうぶ毛・ヒゲ専用抑毛クリームです。


ディミヌがスゴイ理由(1):球根の発芽を”タイムコントロール”している休眠物質「IBR-ドルミン」配合
ディミヌは「細胞を休眠させることて?肌本来のパフォーマンスをあける」という斬新なアプローチて
世界原料展のコスメティックアワートの金賞を受賞した『トルミン(水仙の球根エキス)』を高配合。

ディミヌがスゴイ理由(2):女性にうれしい5つの大豆由来エキス配合
大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをすることで植物エストロゲンなどとも呼ばれ、注目を浴びている成分です。

ディミヌがスゴイ理由(3):「プロテオグリカン」「セラミド」などの最先端の高保湿成分配合
「パイナップルエキス」「パパイン」「ビタミンC誘導体」「プロテオグリカン」「セラミド」など、
最先端の美容成分配合で、年齢によるシワやシェービングによる乾燥など、口元のスキンケアが同時に可能です。

ディミヌがスゴイ理由(4):天然精油の香りからも女性らしさにアプローチ!
肌からアプローチする美容成分たけでなく、ローズ、ゼラニウム、ラベンダーを
独自のバランスでブレンドした香りて脳からも女性ホルモンにアプローチ。


女性特有のゆらぎに働きかける、次世代うぶ毛エッセンス【 dim.(ディミヌ)】詳しくはコチラ
posted by 六実 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9476038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール