アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年11月27日

納得のメイクに欠かせない美人の法則

シリーズ・メイクに欠かせない美人の法則


上手なメイクは、ファンデーション選びから、始まっている。

ファンデーション 選び 基準

【アドバイスになれば幸いです。】メイク 服装 調整について


10233_image_2x

「明るい肌に見せたい」

そう思い、白いファンデーションを選ぼうとします。

明るい肌に仕上げたい気持ちはわかりますが、

気持ちのまま、明るいファンデーションを選ぶのは要注意です。

ファンデーションを選ぶ際、地肌の色とのバランスを考えて選ぶ必要があります。

ファンデーション選びで迷うのは、色です。

あなたなら、顔のどの部分に合わせて選びますか。

地肌より明るい色のファンデーションを選んでしまうと、顔だけが白くなって、浮いてしまいます。

手の甲に塗って確かめることもできますが、理想ではありません。

 

たしかに手の甲も地肌ですが、顔の肌色とは、わずかに異なります。

頬は日光に当たりやすい一方、首はあまり日光に当たりません。

頬と首とでは、どちらを基準にしても、色が異なってしまうのです。

ファンデーションの色選びで大切な基準は、どこでしょうか。

えらの辺りです。

頬と首のちょうど中間に当たるこの部分は、ファンデーションの色として最適です。



頬ほど日光は当たらず、首ほど影にもならない部分です。

えらの色を基準にすれば、頬とも首とも色の差が小さくなるため、

ファンデーションが自然な仕上がりになるのです。

実際に化粧品売り場の鏡で、顔や首とのバランスを考えながら、選んでみましょう。

まとめ

メイクに欠かせない美人の法則
ファンデーションの色選びは、えらの色を基準にする。

つづく

スポンサーリンク





◆おススメの提案◆

30・40代の肌の乾燥・かゆみが気になる男女。乾燥・痒み・湿疹・アトピーに悩む方。


敏感肌用スキンケアですら使えない方にもお使いいただける、
潤いを保つ肌バリア機能に着手したスキンケア。


肌悩みを持つ人のために薬剤師が開発したブランド。

・Cetaphilは誕生後、世界50カ国・70年以上愛されているブランド。

・CetaphilはアメリカプレミアムブランドTOP10の中でも一番早く成長したブランド。

・Restradam 2step

・Cetaphilブランドの中でも、レストラダームは敏感肌用スキンケアすら使えないというより、
 より深刻な敏感肌・乾燥肌の人のために開発されたスキンケア商品。

 敏感肌の方でも安心して使用できる(アトピー肌の人も使い続けたいと言われている)

・レストラダームはヨーロッパの製薬会社により開発されたスキンケア商品。

・肌のバリア機能を整えるフィラグリン分解産物を独自技術で配合、肌の潤いを逃さず刺激から肌を守る。

セタフィル》皮膚科が作ったスキンケア用品



posted by 六実 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9456725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。