アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年11月27日

メイクに欠かせない美人の法則好きにはたまらない

シリーズ・メイクに欠かせない美人の法則


先に服を決める。

服を着てからメイクを始める。


【アドバイスになれば幸いです。】メイク 服装 調整について

10307_image_2x

メイクは、美しく仕上げればいいわけではありません。

全身との調和が必要です。

メイクはバランスです。

メイクと服装とのバランスが整っているからこそ、美しい統一感が生まれます。

先に考えるのは、メイクではありません。

服装です。

その理由は、2つあります。

 

(理由1)
服装よりメイクのほうが、微調整がしやすい
 

服には、色と数に限界があります。

服装の色は、あらかじめ決まっているため、繊細な調整ができません。

その点、メイクは微調整が可能です。

メイクの厚み、色、グラデーションの具合など、かなり細かな微調整ができます。

ファンデーションやアイシャドーは、都合に応じて、調整可能です。



最初に大きな変更がしにくい服装を着てから、

変更がしやすいメイクを始めるほうが、スムーズに進みやすいのです。

 

(理由2)

服装の様子を見ながら、メイクができる
 

先に服を着ておくと、服とのバランスを考えながらメイクができます。

派手な服装には派手なメイクが似合い、地味な服装には地味なメイクが似合います。

服装には、アクセサリー類も入ります。

派手な服装や装飾を身につけるなら、メイクも華やかにしましょう。

地味な服装や装飾を身につけるなら、メイクも地味にしましょう。

顔と服装の様子を合わせることを、常に意識することが大切です。

外出するときの服装を完全に着終えてから、化粧台に座りましょう。

服を着てからメイクをすることで、メイクがよりうまく仕上げやすくなるのです。

まとめ

メイクに欠かせない美人の法則
先に服を着て、全体的なバランスを見ながら、メイクをする。

つづく

スポンサーリンク






◆おススメの提案◆

30・40代の肌の乾燥・かゆみが気になる男女。乾燥・痒み・湿疹・アトピーに悩む方。


敏感肌用スキンケアですら使えない方にもお使いいただける、
潤いを保つ肌バリア機能に着手したスキンケア。


肌悩みを持つ人のために薬剤師が開発したブランド。

・Cetaphilは誕生後、世界50カ国・70年以上愛されているブランド。

・CetaphilはアメリカプレミアムブランドTOP10の中でも一番早く成長したブランド。

・Restradam 2step

・Cetaphilブランドの中でも、レストラダームは敏感肌用スキンケアすら使えないというより、
 より深刻な敏感肌・乾燥肌の人のために開発されたスキンケア商品。

 敏感肌の方でも安心して使用できる(アトピー肌の人も使い続けたいと言われている)

・レストラダームはヨーロッパの製薬会社により開発されたスキンケア商品。

・肌のバリア機能を整えるフィラグリン分解産物を独自技術で配合、肌の潤いを逃さず刺激から肌を守る。

《セタフィル》肌悩みを持つ方のためのボディケア&スキンケア 詳しくはコチラ


posted by 六実 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9456707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。