アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年11月25日

自分にご褒美!コスメ 美しくつやのある肌になる方法

見えないストレスだからこそ、肌の状態で確かめる。

シリーズ・美しくつやのある肌になる方法

【アドバイスになれば幸いです。】ストレス かゆみ 仕事について


「いい笑顔だね」

私が新人のころ、毎日残業で夜遅くまで仕事をしていた時期がありました。

新人ですから、人一倍、仕事をたくさん経験して、早く成長したい気持ちがありました。

そういう気持ちもあって、毎日残業をして、無理な仕事をしていた時期がありました。

もちろん参加しているプロジェクトも大きいものだったので、

新人の私だけでなく、先輩たちも夜遅くまで残業でした。

すると、2カ月あまりを過ぎたころです。

ある日、突然、肌に異変が見られました。

最初に異変があったのは、膝の裏側の部分が、かゆみ始めたことです。

初めは、ささいなかゆみでした。

 

しかし、回復することはなく、日に日にかゆみが強くなっていきました。

続いて、腕です。

二の腕の一部だけが、極端にかゆくなり始めました。

そのかゆみも、日に日に大きくなり、あげくには夜眠れないほどのかゆみです。

悪いのはこれだけではありません。

かゆいところは、膝や腕だけでなく、少しずつ広がっていきました。

だんだん転移して、背中や首など、広がる一方でした。

かゆみ止めがなければ、仕事を続けるのさえままならないという、ひどいかゆみの状態でした。

最初私は、単純に肌が弱いからだと思っていました。

 

しかし、医者に診てもらったところ「ストレス性アレルギー」と診断されました。



ストレスを感じることで、肌の調子が悪くなるというアレルギーです。

東京という慣れない環境や、仕事でのストレスなど、

強いストレスを長期間感じることで、肌が荒れるとのことです。

そこでストレスが小さくなるような対策を、積極的に取るようになりました。

睡眠時間をさらに長くし、仕事はできるだけ無理をせず、定時には退社するなど心がけました。

タイミングよく、ゴールデンウィークがやってきました。

ストレス対策のため、思いきって12連休という長期的な休暇をいただきました。

その間、実家の愛媛で、家族とゆっくり休養をしました。

するとその間は、さっとかゆみが引きました。

肌は、ようやく改善に向かい始めました。

まさにストレスが原因だったのだと、自覚できた瞬間でした。

ストレスは肌に悪影響を及ぼすとは、本で読んだことはありますが、

自分の体でこれほどはっきり体験したことは初めてでした。

貴重な体験ができたと思っています。

もちろんストレスを感じて肌への影響の出方には、個人差があります。

私の場合は、特にすぐ肌に影響が出るタイプです。

そもそも私の肌が弱い体質も、拍車をかけていたのでしょう。

同じ生活を送っているにもかかわらず、まったく問題ない人がいて、羨ましく思いました。

 

しかし、ある日、ふと気づきました。

「ストレスに敏感な肌だからこそ、早めに手を打つことができる」ということです。

ストレスを感じても、表面に表れなければ、自分でも気づけません。



取り返しが付かなくなってからでは遅い。

 

しかし、ストレスに弱い肌というのは、逆をいえば、

ストレスの状態を容易に確認できるということです。

弱い肌だからこそ、優秀なセンサーと言い換えることができます。

このストレスに敏感な肌のおかげで、逆に助けられたことも何度かあります。

ストレスの影響が出やすい肌だからこそ、感じているストレスの度合いを目で確認できます。

仕事の量を調整したり、適度に休んだりなど、

手遅れにならない段階で、早めに手を打つことができました。

私は急に意識が変わりました。

今まで苦手意識があった弱い肌を、実は宝なのだと考えを改めた瞬間でした。

優秀な「ストレス計測機」を身につけているようなものです。

自分の欠点をプラスに変えた瞬間でした。

私は今、自分の肌で感じているストレスを計っています。

感じているストレスは、目に見えません。

見えないからこそ、ストレスに弱い肌は、確認手段になります。

あなたにも同じ症状があれば、考え方を改めましょう。

自分が何かにアレルギーを持っているということは、

実は優秀な計測機を身につけているということです。

扱い方さえ正しければ、むしろ健康のために役立てることができるはずなのです。




過度なストレスに晒されている体に起こる10の警告サイン

まとめ

美しくつやのある肌になる方法
ストレスに弱い肌は、ストレス計測機に変える。

つづく

スポンサーリンク






ディミヌがスゴイ理由

1,球根の発芽を”タイムコントロール”している休眠物質「IBR-ドルミン」
 配合 ディミヌは「細胞を休眠させることて?

 肌本来のパフォーマンスをあける」という斬新なアプローチて   
 世界原料展のコスメティックアワートの金賞を受賞した『トルミン(水仙の球根エキス)』を高配合。


2.女性にうれしい5つの大豆由来エキス配合 大豆に含まれるイソフラボンは、

 女性ホルモンに似た働きをすることで植物エストロゲンなどとも呼ばれ、
 注目を浴びている成分です。


3.「プロテオグリカン」「セラミド」などの最先端の高保湿成分配合 「パイナップルエキス」
 「パパイン」「ビタミンC誘導体」「プロテオグリカン」「セラミド」など、

  最先端の美容成分配合で、年齢によるシワやシェービングによる乾燥など、
  口元のスキンケアが同時に可能です。


4.天然精油の香りからも女性らしさにアプローチ!

視線が気になる口まわりのひげ・うぶ毛に【 dim.(ディミヌ)】詳しくはコチラ
posted by 六実 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9451766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。