恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年11月12日

より美しく見せるメイクの上級テクニックってこんなに楽しい

シリーズ・より美しく見せるメイクの上級テクニック

【アドバイスになれば幸いです。】メイク 視線 休憩について
10315_image_2x.jpg

青空に雲があれば、しばらくじっと見続けてみましょう。

10秒ほど見続けた後、別のところに視線を移すと、驚きます。

目に雲の像が、しばらく残り続けているのです。

ずっと同じものを見続けていると、目の網膜に像が焼き付いてしまうために起こる現象です。

別に目の病気ではありません。

人間に備わる、目の性質の1つです。

これと同じようなことが、メイク中にも起こります。

化粧台の前に座れば、自分の顔とにらめっこ。

鏡で自分の顔をずっと見続けていると、目が慣れてきて、次第に目に残像が発生し始めます。

メイクの具合を確かめる感覚が鈍くなって、メイクの善しあしが判断しづらくなる。

その結果、いつの間にか余分なアイラインやリップライナーを入れてしまうことがあるのです。

こうした失敗を犯さないよう、メイクの途中、鏡から視線を外す時間を作りましょう。

ほんの10秒程度の小さな休憩です。

たとえば、窓の外の風景を眺めたり、部屋の様子を見渡したりします。

まったく別の光景を目にすることで、目の網膜の残像をリセットする働きがあります。

目安は「3分に1回」です。

3分に1回、10秒程度の休憩を入れましょう。

鏡から視線を外す時間によって、本来の目の感性が戻ってきます。

まとめ

より美しく見せるメイクの上級テクニック
3分に1回は、鏡から10秒程度、目を離す休憩を取る。

つづく

スポンサーリンク




マナラホットクレンジングゲルはメイクの汚れだけでなく、

保湿成分で角質層をやわらかくして肌に負担をかけずに毛穴の奥の汚れも取り除いてくれます。

また、ダブル洗顔不要で手間いらず。

洗いすぎによる肌の乾燥も防げる優れもの。

一度使ったらやめられない!

毛穴トラブルや乾燥肌で悩む女性の間で密かなブームとなってます。

☆初回購入限定☆

 1000円割引

 2本以上購入で送料無料

 代引手数料無料

 商品到着から45日以内の返金

毛穴のポツポツ、クレンジングでスッキリ!

posted by 六実 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9410193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。