アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年10月25日

忘れられないさりげなく美人に見えてくるメイク法則

2色のチークを使えば、美しさのレベルがさらに上がる。

さりげなく美人に見えてくるメイク法則シリーズ・(26)


【アドバイスになれば幸いです。】チーク つなぎ メインについて

meke-mannerkk


目次

(ポイント1)つなぎのチークは、メインのチークより少し暗くする

(ポイント2)つなぎのチークから先に入れる

(ポイント3)メインのチークは、外側に向けて入れる

基本的にチークは、1色で仕上げるのが一般的です。

もちろん1色のチークでもきれいに決まりますが、

さらにメイクの美しさをワンランクアップさせたければ、もう一色加えます。


img09

「メインのチーク」と「つなぎのチーク」の2色を使います。

この2色のチークで仕上げることで、チークでありながら、

シェーディングのような効果を同時に出すことができるようになります。

メインのチークが浮き上がると、暗いつなぎのチークがシェーディングになり、

立体感のある自然なグラデーションを生み出します。

2色を使うとき、3つのポイントがあります。

 

(ポイント1)つなぎのチークは、メインのチークより少し暗くする
 

つなぎのチークは、チークと肌とをつなぐのが目的です。

少しトーンが低めのチークを使いましょう。

ピンクのチークなら、つなぎのチークはブラウンがいいでしょう。

 

(ポイント2)つなぎのチークから先に入れる
 

つなぎのチークを入れる場所は、メインのチークより顔の外側部分です。

つまり、頬骨と耳の間あたりです。

入れる順番も大切です。

必ず、つなぎのチークから先に入れましょう。

つなぎのチークを先に入れておくと、メインのチークをうまくかぶせることができ、

きれいなグラデーションに仕上がります。

 

(ポイント3)メインのチークは、外側に向けて入れる
 

メインのチークは、普段入れる場所と同じですが、ブラシの使い方にひねりがあります。

メインのチークを入れる際、ブラシを外側に滑らせながら仕上げましょう。

先に入れているつなぎのチークと色がきれいになじみ、

外側に向けたグラデーションがより美しく仕上がります。


まとめ

さりげなく美人に見えてくるメイク法則

2色のチークを使って、立体感のあるチークに仕上げる。

つづく

スポンサーリンク





ユンケルでおなじみの佐藤製薬がお届けする爪の美容液!


今なら毎月オトクな定期で特別価格2000円キャンペーン!


ネイルリペアセラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9345684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。