アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年10月13日

美人メイクに欠かせない美人の法則

依拠メイクの普通な順番。

メイク土台ファンデーションベースメイクの普通な順番。

メイクのビギナーが心がける(9)

10417_image_2x



シリーズベース一言

下地メイクには、奥行きがあります。

ファンデーションだけではないのです。

日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、コントロール色彩。

すべて、土台メイクの部分です。

ここで質問に思うのは、使用する順番です。

夏場の汗でメイク崩


適当な順番で仕上げるのではなく、化粧品の影響を、より引き出すための順番があります。

メイクをする女子性は、分かっているものの

ひつれいかもしれませんが、いま一度おさらいしましょう。

日焼け止めのときは、紫外線を防止するコスメを最大限に発揮されるよう、

一番に着色ましょう。

顔全てに、満面なく塗るようにします。

紫外線を防止する影響がある化粧品を使用する時は、省略する事もできます。

しかし、真夏や長時間の外出の場合は、日焼け止めを使用したほうが、

キッチリとした成果が望めることでしょう。

季節や日差しの状況によって、判断しましょう。

化粧下地は省略できることもありますが、できるだけ使用する事をイチ押しします。

化粧下地を塗る事で、色のむらがなくなり、ファンデーションの、のりや持ちを、

いっそう高める事が可能なようになるからです。

着色終えたら、もうファンデーションを塗るのではなく、

しばらく時間を置いて、肌になじませましょう。


a51c7c0f7c60f407614

コントロールトーンや、くすみや赤ら顔など、

化粧下地だけではカバーしきれない、顔色のケースは、

色彩で顔色を整えます。

わけがなければ、省略できることも。



リキッドタイプのファンデーションベースメイクの主役です。

骨格の高いところは厚く着色、低いところは薄く塗るのが着目点です。

コンシーラー吹き出物、しみなど、肌の欠点がある事例は、コンシーラーで隠しましょう。

コンシーラーは、粉ものの前に使用するのが着眼点です。

なじみやすく、落ちにくくさせるためです。

コンシーラーは、リキッドファンデーションの後に利用し、

パウダータイプのファンデーションなら、前に利用します。

パウダータイプのファンデーションベースメイクの主役です。

肌のきめ、つやなど、総合的に整えます。

フェイスパウダー肌のでこぼこやかさつきが目に付く時は、フェイスパウダーでつやを出しましょう。

小さな粒子が光を反射して、つやのある肌になります。


アイシャドーブラシは、2本持つ。

皮脂を吸着させる成果のあるフェイスパウダーを選べば、化粧の持ちもよくなります。

パウダーをはたいた後は、フィニッシングブラシで、余分な粉を落としましょう。

これで普通な依拠メイクは、終了です。

メイクの未経験者が心がける元シリーズ 9

依拠メイクの普通な順番を、押さえる。

スポンサーリンク




洗顔後すぐ「白ゆりのオイル」新・透明感 
オーガニックコスメ Melvita ネクターブラン ウォーターオイル デュオ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9301355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。