アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年09月23日

メイクに欠かせない美人の法則に心酔する

  乾燥肌でメイクが崩れやすい。

    粉っぽくならないメイク方法は?

034bd251-e059-47ca-



乾燥肌の人も、メイクが崩れやすくて悩みます。

乾燥しているため、メイクが剥はがれ落ちやすいのです。

独特の粉っぽさも目立ちやすく、メイクの見栄えを妨げてしまうのです。

乾燥肌で心がけたいメイクのポイントがあります。


(ポイント1)
スキンケアに力を入れる
 

やはり大切なのは、メイク前のスキンケアです。

保湿効果の高い乳液や美容液を塗りましょう。

特にしわができやすい目尻や口周りは、粉っぽさが目立ちやすいため、多めに塗っておきましょう。

 

(ポイント2)
化粧品は、パウダータイプよりリキッドタイプ
 

乾燥している肌には、リキッドタイプの化粧品がおすすめです。


 
リキッドタイプに含まれる水分が、乾燥しがちな肌の潤いを手助けしてくれるためです。

効果の程度は化粧品の品質によりますが、リキッドタイプの中でも

「乾燥肌向け」のタイプを選べば間違いはないでしょう。

 

ただし、こだわったメイクをするパーツについては、

パウダータイプの化粧品を使ったほうがいい場合もあります。

 

(ポイント3)
温かい水分を口にして、水分補給する
 

乾燥肌対策と言えば、加湿器を置く方法が浮かびますが、もっと手軽で単純な方法があります。

温かい水分を口にして、水分補給すればいいのです。

「冷たい飲み物」ではなく「温かい飲み物」がポイントです。

こまめな水分補給によって、体を循環する水分量が多くなります。

また、じわりじわりと温かさが体に伝わることで血液の循環がよくなります。

その結果、じわりじわりと汗で肌の保湿効果を保ちやすいのです。

冷え性の人なら、なおさら体を内側から温めることが大切です。

温かいお茶や紅茶など、こまめな水分補給を心がけましょう。

まとめ

メイクにありがちな問題を解決する工夫

「スキンケア」「リキッドタイプの化粧品」「温かい水分の補給」で、乾燥肌を防ぐ。
posted by 六実 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9226722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。