アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年09月17日

私のハピービューティーレクターから学ぶ

  注意されるうちが華。

   注意されていらいらしたら、心の小さい自分を反省する。

m28

注意 いらいら 証拠

注意されるうちが華。注意されていらいらしたら、心の小さい自分を反省する。 

人から注意されたとき、どんなリアクションをするか。

ここは、あなたの本性が現れる瞬間です。

日常では人から注意を受けることがあります。

学校で先生から注意を受けることがあるでしょう。

会社で上司から注意を受けることがあるでしょう。

街で知らない人から注意を受けることがあるでしょう。

注意を受けたとき、いらいらすることがあるかもしれません。

中には怒りを感じて、言い返したくなることもあるかもしれません。

 

しかし、いらいらしたとき、気づいてほしいことがあります。

注意を受けていらいらしたら、まず心の小さい自分を恥じてください。

自分では心が大きいつもりでも、注意されたくらいでいらいらしたなら、まだ心が小さい証拠です。

相手はあなたのために、親切心からわざわざ注意をしてくれました。

相手の親切にいらいらするのは、おかしな話です。

いつの間にかつまらない意地を張って傲慢になっている自分を恥じることです。

たとえ相手の言い方が悪かったとしても、気にしなければいいだけです。

言い方を気にするのではなく、指摘内容だけ気にすればいい。

大切なのは、あくまで指摘内容ですから、言い方が悪くても気にしなければいいことです。

「注意されるうちが華」と思うことです。

注意されるのは「改善の見込みがある」と認められている証拠です。

スポンサーリンク

1.
すべては悩める女性たちのために。

☆ポイント1:有用成分のベストバランス配合
→テストを何回も繰り返し、成分ベストバランス配合を追求!

80名の女性に最終モニターテストを実施したところ、
満足度95%という驚きの結果に!!!


☆ポイント2:驚愕の浸透力
→独自の最新深層ケア技術。選び抜かれた有用成分を角質内部へ届ける驚愕の角質浸透力!!

☆ポイント3:高い安全性
→公共機関の認証を受けた実績のある化粧品工場にて厳正な管理のもと、製造しています。
効果実感率95%! バストケアジェル Cellnote

「cellnote セルノート BV LINE GEL 100ml」


すべての女性たちに贈る最新ボディジェル。



2
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを! 

食事指導であなたのキレイを応援いたします。 

ウエスト・ヒップ・下半身をまとめて細く!

キレイになりたいあなたを応援いたします。

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】



「成長してほしい」「立派になってほしい」という願いや期待も込められています。

もし先生や上司から何も注意されなくなったら終わりです。

「いくら教えても意味がない」「教える価値もない」と判断されたことになります。

「人間失格」というレッテルを貼られ、見放されたのと同じことになります。

見放されることほどつらいことはありません。

期待も注目もされないのは、叱られる以上につらいことです。

愛の対義語は無関心であるように、人から注意されなくなったときこそ、本当につらい状況です。

だからこそ、注意されるうちが華です。

普通の人が言いにくいことを、その人は、勇気を出して押してくれました。

わざわざ無料で悪いところを教えてもらったのですから、感謝してもいいくらいです。

にもかかわらず、いらいらしてしまうのは、何と心が小さいのでしょう。

大人にならなければいけない瞬間です。

注意されたら素直に注意を受け入れましょう。

「失礼しました」

「すみませんでした」

「ご指摘、ありがとうございます」

素直な一言を言えばいいだけです。

子供でも言える、簡単な一言です。

注意を素直に受け止め、改善に役立てることで、成長できます。

たとえ厳しい注意であっても、余計なことを言い返さず、快く受け入れられるようになりましょう。

厳しい注意をされたとき、感謝の気持ちが湧くようになれば、あなたの心は大きくなった証拠です。









メイク・コスメランキング
posted by 六実 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9205497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。